早くから自転車の調整作業

昨日、MTBのパーツを組み上げたけど、時間も遅くなっちゃったから、調整はしないで終わりにしちゃってました
今日はお昼前からディレイラーの調整作業を開始しました
初めてだったから、手間取っちゃった
前後のを調整しなおして、2時間くらいかかったかも?
勘所わかんないと大変だわぁ
途中、訳わかんなくなって、投げ出しそうになっちゃったり
フロントのギアがSHIMANOのバイオペースギアっていう非円形のだから?
リアのディレイラーは比較的短時間で調整出来たのに
でも色々マニュアルとかを見ながら試行錯誤してるうちに、なんとか動くようになってきました!

タイヤとかブレーキ、STIレバーの交換したから見た目も少し変わったかな?
mc_back_s.jpg
こんな感じにしてたのを、色々パーツ組み込んでこんな感じに
mb071028.jpg
近くの公園まで走ってみて、異音とか擦れる音がしないかチェックしがてら撮影してきました

最初はワイヤーの伸びもあるでしょうしね
あとは走っていって、その都度微調整してけばいい・・・かな?

PageTop