Z旗 新宿RUIDE K4ライブ

今日はライブ!
新宿で自転車屋さんに行きたかったから、早めに出ました
自転車用の鍵が欲しくって、BYGSビルに入ってるワイズロードっていうお店に寄って買ってきました
その後はPePeに寄って百均とか色んなお店を観てきました

んで、ちょっと時間が早かったけどRUIDE K4へ行こうと歩いてると、向こう側から見覚えのある顔が!
ライブまでの時間はまだ全然あったから、一緒に呑みに行く事に(笑)
いったのは区役所通りにある居酒屋カチカチ山っていうお店
凄いのは店員さんを呼ぶのは天井についてる赤ランプを付けるの!
071008_01.jpg
んで、サワーとかが95円なんていうメニューもあったりして、さらにビックリ
そこのお酒の匂いとかで盛り上がっちゃいました!!
なんだかんだで小一時間飲んでから、ライブハウスへ

インパスターズUNSCANDALのライブをお目当て前に観ました
どっちもいい好きな感じですね
今日はホーンが入ってるバンドばっかりのブッキング
インバスターズはアンダーグラウンドなハードコアっぽい感じ
UNSCANDALはFunk系?
TB.の人が派手に動き回ってて印象的

トリがZ旗
急に観客が増えた~
動員数あるのね!(笑)
久しぶりの箱ライブで、相変わらずの熱いステージが繰り広げられました
なんと予定してないアンコール2回もあったり!
お疲れ様~~~

DOPPELGANGER FD15

前に17バイシクルエクスウォーカーを買ったけど、やっぱり漕いでも結構進まないんで、挫けちゃった^^;
友達に言ったら、欲しいっていう人がいたから、これはその人の所へ行く事に~

んで、代わりの折り畳み自転車として選んだのがDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) FD15:っていうの
16インチタイヤの小径車、ミニベロっていうの?
もうちょっと大きめのも考えたけど、入れておく場所のサイズからこちらじゃないとツラそうだったし、評判もそんなに悪くなさそうだったから
あと外装6段変速っていうのも、走りやすいかなって

頼んであったのが今日届きました
大きな箱に入って届いたから、早速梱包を開けて組み立て

サクッと組み上げて、ライトと鍵を取り付けて、早速試乗
DOPPELGANGER_FD15.jpg
インターネットのクチコミでもあるように、ちょっとハンドル低い感じかなぁ?
でもうちにあるMTBとかと比べても、めちゃくちゃ低い位置じゃないのに、そう感じちゃうのね
ハンドルとサドルの位置が近いからかな?
やっぱり小径車だから、慣れないとハンドルがフラつきますね
変速機は一番小さなギアの5~6段目が普段乗れるとこで、あとはどんどん軽くなってくのね
もうちょっと早いギアもあってもいいかも?
ペダルがちょっと使いにくい感じだから、折り畳み出来る他のやつに、そのうち替えようかな?
前後のブレーキが少し甘めだったから、そこは自分で調整しました。

乗ってる速度的にも、そんなに文句もないし、デザインもカッコイイしで、気に入ってます
これに前に買ってあったサドルポスト用の荷台を取り付けて泥よけ代わり、三脚くらいは付けられるようにしてたほうが私には使い勝手いいしね!

「DOPPELGANGER FD15」続きを読む