自転車に三脚つけて

なんとか自転車の整備も終わったから、夕方前にMTBにキャリア付けて三脚積んで出かけました

こーんな感じになっちゃいます(笑)
流石に今回はシートポストだけで固定してるのじゃなくって、リアエンドにもステーがあるから頑丈

先週いったとこと同じようなコースをウロウロ
スーパー・ビバホームに寄ったさい、思わずツナギ買っちゃった(笑)
自転車とかそーいうものをいじると、油が結構ついちゃうからね

途中、ビル街の向こうに夕日が沈むのを見てたら、富士山がチラっと見えてるのを発見しました
慌てて自転車走らせて、もうちょっとよく見える場所へ移動
疲れたぁ^^;

そいや、上野で宴会してる人たちと合流する為に走ってて、秋葉原の手前で「もえでんってお店知ってますか?」って突然話しかけられたけど、知りませんでした
いま調べたら、こんなとこだそーです
安い・・・・のかな?

ちかれた!

早くから自転車の調整作業

昨日、MTBのパーツを組み上げたけど、時間も遅くなっちゃったから、調整はしないで終わりにしちゃってました
今日はお昼前からディレイラーの調整作業を開始しました
初めてだったから、手間取っちゃった
前後のを調整しなおして、2時間くらいかかったかも?
勘所わかんないと大変だわぁ
途中、訳わかんなくなって、投げ出しそうになっちゃったり
フロントのギアがSHIMANOのバイオペースギアっていう非円形のだから?
リアのディレイラーは比較的短時間で調整出来たのに
でも色々マニュアルとかを見ながら試行錯誤してるうちに、なんとか動くようになってきました!

タイヤとかブレーキ、STIレバーの交換したから見た目も少し変わったかな?
mc_back_s.jpg
こんな感じにしてたのを、色々パーツ組み込んでこんな感じに
mb071028.jpg
近くの公園まで走ってみて、異音とか擦れる音がしないかチェックしがてら撮影してきました

最初はワイヤーの伸びもあるでしょうしね
あとは走っていって、その都度微調整してけばいい・・・かな?