GARMIN vivosmart HR Jのお掃除

今年頭に購入したGARMIN vivosmart HR Jの汚れが気になってトルクスドライバーを取りだしてベルトを外してみました。
汚れが結構入り込んでます(ToT)
(写真は汚いから割愛^^;)
汗が入り込んでるんでしょうね。
ブラシとかを使ってキレイにして乾かしてから再度ネジ止め。
キレイになってスッキリ(^^)

着てないものを処分

コートみたいなクローゼットの中で嵩張るもので着てないのを処分する事にしました。
ここ数年着てないのを取りあえず出していったら大きめのゴミ袋2つ分になりました。
今回はこの程度かな?

今年中にもう1回は燃えないゴミの収拾あるから、その前にもう少し整理出来るかな??

加湿器をいただきました(^^)

この前、加湿器壊れたっていったら自転車仲間の方から余ってる加湿器あるっていうんでいただきました(^^)
161221_03.jpg
SANYO CFK-VWX05D(P)っていう気化式の加湿器です。
早速水を入れて動作チェック。
無事に動作してるから、今度交換用フィルターを購入しようと思います(^^)
凄い助かりました~

年賀状作成の続き

昨日、年賀状作成してたけどインク切れ。
今日、替えのインクが届いたから、早速印刷再開しました。
残りの裏面印刷して、その後は宛先印刷開始。
届いてる喪中ハガキを登録して、それ以外を抽出して印刷しました。

あとは投函すれば一安心(^^)

年賀状作成~インク切れ^^;

新しいインクジェットプリンターが届いたから、早速年賀状の印刷開始。
今度のは給紙トレーが2段になってるけど、思ったより枚数は入らないのね。
ちょっと面倒だけど仕方ない^^;

早速印刷しだしたけど、デザインのせいでインクの減りが凄い^^;
全部印刷しおわる前にシアンのカートリッジが無くなっちゃいました^^;
あと黒も半分くらいまで減ってます。
他の色はそんなでもないのに。

仕方ないから新しいインクカートリッジを注文して一時中断。
インクが届いたら再開しましょ。

久々に自主映画上映会へ

10年近くぶりに自主映画上映会の集まりへ船堀までいってきました。
161211_01.jpg
亡くなった方への追悼上映会でした。
ここのところ顔も出さずにちょっと不義理してた感じだから、ちょっとアウェイ感あったけど、覚えていてくださる方々がいてありがたい事です。


デスバトル(車田監督)
誘うっP-(立花監督)
コンチェルト(立花監督)
プロトタイプ(車田監督)

4作品の上映でした。
プロトタイプの撮影時にはちょっと遊びにいってたから、懐かしいですね。
撮影現場でちょっと撮ってた画像がメイキングとして流れてビックリ。

またこういう現場にも遊びに行きたいな。

のんびりな日

ここ一週間ほどは飲み会とかが続いてハードだったから、この土日はノンビリすることにしました。
来週あたりからまた忘年会シーズンだから、その前に体調整えておかなきゃね。

2日前の雪から寒くなってて今朝も冷え冷え。
予定も何もないから二度寝して10時間くらい寝ちゃった。

のんびり出来る日も必要ですね~

久々のお散歩

リハビリで何時ものランニングコースをお散歩。
161106_01.jpg
ここ3週間、あんまり歩いてなかったのもあって鈍りまくり。
たかだか5kmほど歩いただけで足が痛くなっちゃった。
まだ右足を少し引きずってるっていうのもあるのかな。
走れるようになるまでは、少しでも歩いておこうと重います。
少し良かったのは、段々歩くペースを上げられた事。
161106_02.jpg
隅田川左岸の両国橋下流部分、スロープ工事で11月から来年3月まで工事みたい。
そうなっちゃうとランニング再開したときにもコースを少し考えなきゃ。

crocsの雨靴は入りました

足の小指を骨折して靴が履けないから、雨の日はちょっと大変。
今まではギプスサンダルにビニール被せてたけど、段々寒くなってきてるから何とかしたくなってました。
試しに靴を履こうとしたら、やっぱり激痛^^;
だめでした。
161101_01.jpg
前に購入してたcrocsの雨靴なら幅広いから入るかなって思ったら、無事に入りました!
よかった~
これで雨の時も安心になりました。

シーネを取ってシャワー

骨折したとこ、そろそろ2週間経ってるから少しキレイにしたくなって、今日はシーネを取ってシャワーを浴びる事にしました。
この前の整形外科でシーネを取ってお風呂に入ってもいいっていう許可はもらってたから、思い切ってやってみました。
やっぱりまだシーネを外すと怖いですね。
骨折したところに無理な力を加えないように注意しながら足を洗いました。
おかげでスッキリ(^^)

軽い筋トレとお風呂

軽い筋トレをしておきました。
プッシュアップバー、腹筋ローラー、スクワット。
早く走れるようになりたい~
まだちょっとシューズも履けそうもないから、ローラー台もお預け。

整形外科のほうからも腫れは引いてるからお風呂もOKって言われたから、お風呂に入ってみました。
今まではシャワーだけど、そろそろ肌寒くなってきてるから湯船にも入りたいものね。
骨折したとこはビニール袋に入れて、湯船からは出しておきました。