怪しい電話には出ません

予備回線で入れてるpovoに立て続けに電話着信。
240412_02.jpg
+296~・・・??
海外からだし、怪しいのはもちろん出ません。

調べても+296~は未割り当ての国番号みたいです。
どうやらアプリで国際電話番号を取得出来るんだとか。
こわこわ。

+29から始まる電話番号・国際電話はどこから?可能性のある番号取得の手口について

給湯器の交換

先月、何気なく給湯器を見てみたら水が落ちる音?
240405_01.jpg
水漏れしてました。
今はもう無いYUMEXのだし、10年以上前のでしょう。
消えかけてる管理番号を何とかみると・・・もしかして1999年製??
ってことは2000年くらいから使ってるのかも。

近所のガス屋さんに行ったら、もう高齢で他を当たってくれって^^;
その後、色々探して先月半ばに下見もしてもらい交換の手はずをして、やっと工事日も決まりました。
240405_02.jpg
無事に交換完了。
これで一安心です。

前のは湯はりは設定水量入るとアラーム音で教えてくれるだけだったけど、今度のは自動で止まるみたい。
これは助かります。

お花見会

井の頭公園でお花見(?)をしてきました。
240330_01.jpg
皆が色々持ち寄っての会で、お酒もいっぱいw
240330_02.jpg
今回も大人数で段々人が入り乱れて、始めましての方ともワイワイと飲んでいました。

あっちこっちでお酒をいただいて結構酔っぱらいましたよw
DAISO ステンレス シェラカップ ミニでお酒をいただいてたんで、丁度試飲サイズで良かった感じ。

DAISO 加圧式霧吹き(ペットボトル用)

前に買ったDAISO 加圧式霧吹き(ペットボトル用)を使ってみました。
240324_01.jpg
先端を金属のものから一緒に入っていたプラ製のに交換したら、水流がストレートに出て今回の目的に合う感じいになりました。
240324_02.jpg
500mlのPETボトルにしてみたけど、これだと結構すぐ水が無くなりますね。
中を加圧するから炭酸用のPETボトルのほうがいいかな?

ポケットトーチをチェックしてみたら

家にあるポケットトーチを出してきました。
240320_01.jpg
これは使い捨てライターを入れて使うんで、ガスの補充は楽。
お墓参りの時、線香に火を付けるのに便利なんですよね。

最近買ったのは新富士バーナーので、結構前に買ったのは・・・・SOTOのだったんですね。
同じ会社のブランド違いですけど。

大粒の雪だったけど

朝起きて外をみたら大粒の雪。
うっすら積もり出す感じでした。

でも今さっきみたら雨交じりになってました。
ちょっと積もったのも溶けちゃうでしょうね。
240308_01.jpg
ちょっと郊外は結構降ったのか、近くに止まってる車にはまだ雪が積もってました。