台風の為、レインウェアで

今日は朝から台風で大雨。
レインウェアで仕事場まで行く事にしました。
前に買ったFoxfire アルカンシェルジャケットを引っ張り出してきました。
160521_01.jpg
それに昨日届いたレインショートブーツ
ブーツは思ったより素材が軟かくて履きやすいですね。
インソールが薄くてペラペラだから、そのうち変えようと思います。
160822_02.jpg
アルカンシェルジャケットはゴアテックスだけど、まだちょっと早かったかなって感じ。
雨は大丈夫だったけど、汗かいちゃって^^;

雨予報だったのに快晴

昨日までの天気予報は台風3つ来てるせいか一日中雨予報だったのに、今朝起きてみたら凄い快晴!
雨雲レーダーでチェックしても雨雲無し!!
あれ??^^;
すっかり雨って思って予定立ててたのに~~~

とりあえずここのところ寝てても汗を結構かいてたから、お布団を全部干しました。
あと洗濯ものも洗って干しときました。

このお天気ならすぐ乾くかな?

汗だくの朝

昨日からの暑さは夜も続いて、夜中に汗だくで1度目が覚めちゃった。
朝起きたら、汗で気持ち悪いからシャワー浴びちゃった。
睡眠ログみると、案の定あんまり熟睡出来てません。

久々の暑さにゲンナリ^^;

第39回 隅田川花火大会

今年も第39回 隅田川花火大会を見る為に某マンション屋上へ。
160730_02.jpg
両国橋から見たら、船も結構集まってます。
隅田川沿いは警備も厳重でした。
ここのところ色々あるからテロ対策?
160730_03.jpg
それでも道には見る為の場所取りしてる人が多数。
歩くのも大変~

マンションで待ち合わせしてから屋上へ。
今年も皆で色々食べ物を持ち寄って、凄い状態です。
160730_04.jpg
第一会場の花火はこんな感じ。
ちょっと遠いけど何とか。
160730_05.jpg
第二会場はすぐそこだから、凄い迫力!!
キレイ~~~(^^)
今年はお天気にも恵まれて良かった。
そんなに暑くもなかったのも助かりました。

その後はマンションの一室で宴会。
混雑も解消したくらいの時間で三々五々解散となりました。

来年も見れたらいいな(^^)

お散歩でクラクラと

コンビニに買い物いったついでに、ちょっとお散歩。
160718_01.jpg
凄い暑さ(ToT)
九州から東海まで一気に梅雨明けっていうのが今日発表されたけど、関東もすぐでしょうね。
暑さでクラクラしてきちゃいます^^;
今日はランニングとかしないで良かったかも。
160718_02.jpg
隅田川テラスの両国橋~新大橋間右岸部分も8月から来年3月まで工事に入るようです。
早く工事終わって走れるようになって欲しいな~