樹脂性の折り畳みギタースタンド

持ち運べる軽くてコンパクトになるギタースタンドを探していて樹脂性の折り畳みギタースタンドっていうのを買ってみました。
240419_05.jpg
重さは公称350gほどみたいです。
そんなに重さは感じないですね。
240419_06.jpg
折り畳むとそこそこコンパクト。
何か入れる袋があると良さそうかな。
240419_07.jpg
足の部分がスライドするようになっててギターの重心にある程度合わせられるようになってます。

強度がどうなのかは使ってみないと判らないかな?

Enya Nova U ウクレレ

色に惹かれてEnya Nova Uっていうウクレレを衝動買い。
240419_01.jpg
この色は売り切れだったけど、入荷予定があるっていうんで・・・つい。
コンサートサイズだそうです。
240419_02.jpg
セミハードケースやカポ、替えの弦、ストラップもついてきました。
弦以外はオレンジで統一されてるんですね。
チューナーを付けたままではケースには入りませんでした^^;
240419_03.jpg
Enyaらしくサウンドホールは側面、自分のほうに向けてついています。
ネックの側面にもポジションマークがついてるのは助かります。

初めて触る楽器はチューニングも緊張。
テンションが判らないんで切れないかハラハラ^^;
ギターとかとは違ってるから、コード覚えないと。