花粉症もだいぶ楽

ここ1週間くらい花粉症の薬は飲んでないや。
風邪のせい?
でも風邪もだいぶ治ってきたけど、もうあんまりクシャミとか出てないし。
ここのところ杉よりヒノキの花粉が多いっていうから、もう私の花粉症は峠を越えたかな?
だといいんだけど。

風邪のほうは相変わらず咳は出るし耳の調子も悪い~(ToT)

風邪、その後

今朝起きた感じでは喉はまだ腫れてるような感じ。
でも体の怠さとか関節とかの痛みも無くなりました。
ただ咳は結構出るようになっちゃった。
おかげで昨晩は夜中に咳出て目が覚めたり(ToT)

早くこれも治ってほし~

やっと薬も効いてきた?

お昼を食べた後に病院で出された抗生剤(ペニシリン系)を飲みました。
その後ちょっと横になってたら体調がイマイチ(ToT)
熱を測ったら38度ちょっと出ちゃってます。
体もキシんだ感じで痛いし。

ツライ~って思ってたけど、さっき急に少し楽になってきた感じ。
ここ3日で一番楽になったかも。
まだ喉は腫れてたりするけどね。

これで薬飲んでれば、明日にはもう少し楽になってるかな??

耳鼻咽喉科へ

2日経ってもまだ喉の腫れが引かない~(ToT)
身体も怠いし。
仕方ないから、今日は一度耳鼻咽喉科にいって診てもらいました。
結構扁桃腺が腫れちゃってるって。
お薬出してもらいました。

これ飲んで安静にしてれば治るよね!?

風邪は少し楽になりました

昨日は帰宅後にすぐ寝て、途中ご飯を食べたくらいで寝続けました。
最初は眠りも浅くってすぐ起きちゃってたけど、段々寝れるようになって良かった感じ。
今朝の感じは少し楽になったかな?
まだ平熱よりちょっと体温高めだし鼻重感とかはあるけどね。

家でゆっくり寝てられないし^^;

風邪でフィーバー(ToT)

昨晩は少し早めに寝たけど、なかなか寝つけなかったり眠りが浅かったり。
体調も段々悪化してるっぽい・・・って思いながら寝てました。
今朝になってみると鼻重感があるし、身体も怠いよぉ(ToT)
熱は・・・37.6度!?
微熱出てますねぇ

かといって今日は仕事も休めないし・・・ハァ

鍼灸院へ

月1でいってる鍼灸院へいって、数日前から続いてる腹痛とかの事を言ってから診てもらったら、風邪だそーです(ToT)
あとは首のほうも結構腫っちゃって、また週末に行く事に~
お灸も熱かった~

日曜の夜から花粉症がキツかったのも、そのせいかも・・・

花粉症~~~(ToT)

花粉症の薬を飲んで、普段は大丈夫。
今日も走ってる時は全然OKでした。

でも家に帰ってきて一段落したら眼も痒いしクシャミも結構出ちゃう~
やっぱり外を無防備で走り回ってたせいでしょうね(ToT)
それと疲れてるのもあるかも。

早く花粉症終わって欲し~~~~(ToT)

アレジオン10を使ってみて

昨日購入したアレジオン10を昨晩飲んでみました。
120313_01.jpg
今朝は少し鼻もグズグズしたけどいつも程じゃなかったかも?

お昼休みにマスクもしないで1時間ほど外を歩いて仕事場に戻っても鼻は大丈夫そう!
効いてるのかな!?
12錠で2千円ってい結構高いお薬だから、効いてくれて良かった~
もうちょっと様子みてみないとかもしれないけど、一安心(^^)

花粉症の薬、アレジオン10

この前CMでやってて気になった花粉症の薬アレジオン10を買ってみました。
120313_01.jpg
最初昨日の帰りがけにドラッグストアに寄って買おうと思ったら、この薬は薬剤師がいないとダメなスイッチOTC薬で今日はもう薬剤師が帰って売れないって言われちゃったんです^^;
仕方ないから今日、昼間にいって購入~
ちょっと高めだけど、1日1錠でいいっていうし、試しで。
眠くなりにくいそうですけど、夜に服用するんだとか。

今晩にでも飲んでみましょ!

ハンディーマッサージャ購入

ここのところ肩こりが酷くなっちゃった。
仕事場でもコリをほぐしたくって、OMRON HM-165っていうのを購入~
HM-165_01.jpg
結構大きな箱。
それもそのはず、これは折りたたみとか出来ないみたいだから。
HM-165_02.jpg
基本的なのは前に購入したHM-163と同じ感じみたい。
HM-163.jpg
少しでも肩こりが楽になれば~~~(ToT)

昨日のアレは花粉症?

帰ってきてTVの天気予報を見てたら、埼玉とかでは花粉も観測されてるとか。
そういえば昨日走ってるときに、一時鼻がムズムズして花粉症のような感じだったっけ。
寒かったから、どっちか判らなかったんですよね^^;

そろそろ花粉症の季節だもんねぇ
憂鬱~

風邪?

今日は午前中、ちょっと鼻が出てきちゃってました。
花粉症かな~って思ってたけど、夜になって偏頭痛やお腹の痛みも。
風邪!?
そーいえば月曜はお腹壊してたっけ。

インフルエンザじゃないといいけど。
ちょっと前にワクチン接種はしたけど、あれも100%じゃないですからね~