鍼灸院で頸の調整

ここのとこ頸の調子も悪かったから観てもらったら、案の定ズレてたみたい(ToT)
調整してもらいました。
ここのとこの体調不調はこれのせいもあったのかな?

あと少し風邪入ってるぞって。
最近風邪流行ってますもんね。
気をつけないと。

指が痛くって起きちゃった^^;

BBQのとき左手の人差し指をザックリ切っちゃって大変^^;
止血して絆創膏巻いて一段落。
痛みもだいぶ引いてたけど、寝ようと思って布団に入ったらカラダが暖まってきたからか、またズキズキって^^;
いた~~~い!
家にあった痛み止め飲んだけど、やっぱり痛いよぉ
目が覚めちゃった。

また眠くなったら寝る事にして、ちょっと起きてよっ

モイストヒーリング

この前の日曜、靴擦れしちゃっやったとこ、モイストヒーリングでキズパワーパッドドクター・ショールジェル・プラスターっていうのを使ってケアしてました。
最初の頃は2日もすると滲出液が溢れて剥がれちゃうんで張り直してたけど、2~3回やると安定。
今日久々に剥がれてきてたから外してみたら、だいぶ治ってて素で触っても普通の皮膚な感じ。

ちゃんとケアすると早く治ってくれるんですね(^^)

かぜ?

今朝あたりから喉の調子が少しイガイガ。
数日前から体調が少し悪かったけど、風邪?
熱を測ると食事後で体温上がる時期だけど35度台。
低めです(ToT)
ここのとこ急に寒くなったから??

この土日は秋雨前線のせいで雨模様みたいだから、ゆっくり体を休めましょ。

靴擦れ

昨日はおろしたての靴を履いていったから、案の定擦れ(ToT)
両側の踵のとこともう1カ所、合計3カ所、擦れちゃった。
こーいう時にがぎって絆創膏は持ってなかったし、コンビニの場所も判らないんで、そのままでした。

今朝になって足を洗ってキズパワーパッド貼っておきました。
これでだいぶ楽(^^)

家にいながら熱中症?^^;

エアコンも入れずに窓を全開しにて扇風機を回しただけで過ごしてました。
汗も少し動くと出ちゃう~
今年一番の暑さみたいだものね。

そうこうしてたら、少し頭痛してきて軽い吐き気みたいな感じも。
もしかして熱中症の初期症状?
まだ暑さに慣れてないものねぇ・・・

毎年梅雨明けあたりに自転車で走ってると熱中症になったりしてたけど、今年は家で?^^;
素直にエアコンつけて涼みました。
ふ~

右足の痛み

昨日の朝から何となく右足の拇指球のちょっと後あたりが痛みだしてお昼には少しビッコひく感じ。
一晩寝れば回復するかなーって思ったけど、今朝もまだ痛い~(ToT)
これじゃジョギングもできないね。

左手首の痛み~頭痛

お昼くらいから左手首が痛くなっちゃった。
じんわり痛い感じ。
悪化させちゃうといけないから、今日はあんまり自転車乗らないほうがいいかなって。

朝から暑いって思ったら何でも今日は32度くらいまで気温上がったとか。
まだ5月なのに~
クーラーも扇風機も動かさずに窓あけただけだったせいか、夕方からなんか頭痛。
もしかして初期の熱中症?^^;
体が追いついてません~~~

左足の不調

数週間前に肉離れして、一時だいぶ調子良かったんですけど、ここ数日また痛くなってきちゃった。
調子良くなったとこでサポーター止めたせい?
仕方ないから、今日は大人しくしてます。
丁度足を蹴り出すように指に力入るとダメみたい。

一昨日~昨日はふくらはぎだけじゃなくってふとももまで痛くって。
こっちはもしかすると普段使ってない筋肉使ってるせいでの筋肉痛??

肉離れ、その後

昨日はまだ左ふとももの肉離れ、張ってる感じもあったけど、今日はだいぶ楽になりました。
ここで再発したら嫌だから、今日も大人しくしてます。
サポーターつけておかなきゃ。

昨日飲み過ぎちゃったみたいで少し二日酔いだから、今日は家でゴロゴロしてようかな?
早く体動かした~~い!