Jump In!

最近気に入ってる映画、ハイスクール・ミュージカルに出てた方々が続々音楽デビューしてるようですね
新世代のアイドルCorbin Bleuデビュー - HMV
そんだけ注目あびた映画だったって事なんでしょうねぇ

昨日、ディズニーチャンネルでJump In!をみました
JumpIn.jpg
ハイスクール~でチャド役をやっていたCorbin Bleuが主演のTV用映画
ボクシングをしている主人公が悩みながらもダブル・ダッジに惹かれていく物語
流石ディズニー、こういうのでも完成度高いですね
ありきたりなストーリー展開だけど、きっちりまとめてきてるし、音楽とかもいいし
YouTube - Corbin Bleu - Push It To The Limit
主演のCorbin Blue君は踊れるし歌えるっていうんで、注目株?

ハイスクール・ミュージカル

ハイスクール・ミュージカルのDVDをレンタルで借りてきて観ました
HigSchoolMusical.jpg

イースト高校バスケ部のキャプテンで学校の人気者のトロイと、数学界の天才で優等生のガブリエラ。
二人は偶然にも大晦日に訪れた家族旅行先で出会う。
子供だけのカウントダウン・パーティに親に無理やり出席させられた二人は、抽選によりカラオケでデュエットすることに。
嫌がっていた二人だが、歌ってみると、今までに感じたことのない楽しさを知り、そして、お互い好意をもち始める。
新学期が始まると、なんと、ガブリエラが、トロイの通う高校に転校生としてやってきた。
すっかり歌うことの楽しさに目覚めた2人は、親友の反対を受けながらも、学校で開催されるミュージカルのオーディションを受けることに!
(AMAZONの内容紹介より引用)

ディズニーのTV用映画みたいです
ミュージカルって銘打ってるだけに、突然歌い出すシーンとか、初見の歌をいきなり歌い上げたりはあるけど、それはそれ(笑)
内容もディズニーらしい仕上がりで安心して観れます
(それだけありがちなストーリーとも言えるかも^^;)
こういう映画が好きな人にはお勧めかも
めっちゃ楽しく観られました

ハイスクール・ミューッジカル2も決まったそうです
わ~い、楽しみ!

サマータイムマシン・ブルース

この前UDONをみたから、同じ本広監督作品でサマータイムマシン・ブルースを見てみました
stmb.jpg
たかだか2日の事だけど、これだけバタバタと(笑)
大学のSF研ってこんな感じなのかな?
悪のりの感じが微笑ましいです
これは劇団ヨーロッパ企画っていうところの舞台を映画化したものだそうです
映画が始まって、最初のほうは伏線の荒し
カット割りも??だし、変なフレーミングだし、疑問符が多いけど、それを過ぎればなるほど!って感じですね
上手く出来てる感じ~

コメンタリーで種明かしもしてるから、そっちも見てみるといいですよ~

UDON

今日はUDONを観てみました
UDON_movie.jpg
あんまり評判も聞かなかったんで、どんなもんかな~って思いながらの鑑賞
思ったより面白いじゃない!
カメオ出演の数も凄いねぇ
TEAM-NACSの森崎リーダーが結構出てて笑った~
劇中劇はブレード・ランナーとかへのオマージュも強いですね
見終わったあと、東京麺通団へ久々に行きたくなっちゃった

なんか本広監督の撮る映画ってホイチョイ作品と同じような匂いがする感じ
上品ドライバーで演出とかしてたからかな?

県庁の星

借りてたDVDを返しにいったら、ついまた観たいのを借りてきちゃいました^^;

今日のもう一本は県庁の星
kencho_no_hoshi.jpg
織田裕二だしって思って見始めたけど、結構面白かったぁ
踊る~を彷彿とさせちゃうのは、ワザとなんだかどうだかわかんなかったけど、見る人もこういう設定だと、ある程度望んでる事だもの
ストーリー的には、ある程度基本的な設定が出そろっちゃうと、エンディングまでが見えちゃうとこあるけど、あとは俳優さんがどう見せてくかって感じですよね

正直、ラス前の会議室でのシーンでの展開は、いくら映画でも・・・って感じだったけど、最後の最後で「だよね」って感じ(笑)

偶然CX絡みの映画を二本続けて観ちゃったんですねぇ^^;
おかげで夜更かししちゃった~ネムネム

ブレイブ・ストーリー

昨日借りてきてたDVD、ブレイブ・ストーリーをみました
brave_story.jpg
宮部みゆきさん原作のアニメです
原作を読まないで観たんですが、なんか慌ただしい感じ
説明も無くエピソードが次々出てくるようで、うーん?・・・ってとこも無きにしもだけど、結構面白くみれました
GDHだからか、絵もキレイだしね
ストーリー上でナントナク思ったのはWikiにも書かれてるけど、The Neverending Storyと似たとこがあるな~ってとこ
ある程度はもう仕方ないのかな?
声の感じはウーン・・・って思う人もいたけど、松たか子さんが思いの外上手いんでびっくり
大泉さんもいい感じ~

THE有頂天ホテル

土曜は屋外に長時間いたから、お肌のお手入れで今日は化粧水パックをしました
ちょっと気分もすっきり
身持ちいい~

で、パックをしながら観たのは「THE有頂天ホテル
uchoten_hotel.jpg
三谷幸喜脚本監督の作品で、大晦日の夜10時から新年までの2時間チョイの出来事
リアルタイムに進んでいく感じ・・・なのかな?
いろいろなトラブル・シチュエーションが重なってく感じはお得意な感じかも
好き嫌いから言えば「笑の大学」のほうが好きかな
映画としてのカタルシスの問題かなぁ?

さーて、寝よっと!

カリガリ博士 DVD購入

ふと頭に浮かんだシーンを、どうしても観たくなってカルト映画のDVDを買っちゃいました
DoktorCaligari.jpg
Amazon.co.jp: カリガリ博士: DVD: コンラート・ファイト,ロベルト・ウイーネ,ヴェルナー・クラウス|ロベルト・ウイーネ|ロベルト・ウイーネ
500円っていう値段だし、いいかな~って
まだ手元には来てないけどね

カリガリ博士は無声映画だったはず
ちゃんと観た記憶はないけど、イロイロなとこで映画の1シーンとかが引用されてたりするんで、昔から気になってたの

イロイロ検索してて、やっと思い出しました!
漫画家の丸尾末広さんが「カリガリ博士復活」っていうのを描かれてて、それの記憶が強いんだ!
ついでにWikipediaの丸尾末広の項目にあった「少女椿」を調べていくと・・・アニメ化された凄いのがあったみたいですね!

一緒にメトロポリスも買おうかと思ったけど、amazonの評価が低かったんで、やめちゃった
ジョルジオ・モロダーが確か彩色して音楽を付け直した版を前に公開してすよね

販売元のWHDジャパンのサイトをみると・・・ひゃ~、レトロなB級映画がいっぱい(笑)

ワイルドスピード X3

ワイルドスピード(THE FAST AND THE FURIOUS)は1と2を観ていたから、レンタル会員にもなったことだし、3のTOKYO DRIFTを観てみました
tokyo_drift.jpg
1や2はスポーツコンパクトが0-400とかするのが主って感じだったけど、今度のはドリフトが主
なんでもアメリカでD-1が人気出てきてるとか?
ワイルドスピードのシリーズで出てきてるようなド派手な外見の車でドリフトしてるのは、確かに迫力ありますね
CGで加工してるとはいえ、新宿や渋谷、銀座の街中を走ってたりしてるし

でも・・・なんでこれがワイルドスピードの「3」なの?
1や2とも内容も出演者もあまりかぶらないし・・・と思ったら、最後の最後に、チラっとだけコジつけたようなカットが見受けられました
外国人がみた、ちょっと変な日本をそのまま出してる感じだし
なんで高そうな改造車乗ってるのが殆ど高校生なの!?
ストーリーも、いまいち・・・^^;
人物の性格付けが薄っぺらい感じがして、ちょっとドラマとしてはキツイかも

ドリフトを題材にしてるだけあって、チョイ役で土屋圭市さんが出てて、ボソっと言う言葉が少し面白かったかな?
日本の俳優さんも、チラチラとは出ていました

車が好きな人にはいいかもしれないけど、ドラマとしては前2作のほうが面白いですね

Amazon.co.jp: ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT: DVD: ルーカス・ブラック,ジャスティン・リン,ナタリー・ケリー,BOW WOW,ブライアン・ティー,サンカン,北川景子,妻夫木聡,クリス・モーガン

フラガール

うちの周りにはTSUTAYAも出来ないし、近所にあるのは未だにVIDEO TAPEなとこ
ちょっと離れたとこにはDVDのレンタルしてるとこあるのは知ってたけど、行くの面倒くさがってたんです^^;
やっとそこに行って、置いてあるタイトルをチェックしてから会員契約しました
ふぅ~

で、まずは買うほどじないかもって悩んでた「フラガール」を借りてきて、早速観てみました
hulagairl.jpg
評判もいいみたいだし、ジェイク・シマブクロの音楽にも興味あったしね

いや~、観てる途中で何度か泣いちゃいました^^;
配役がいい感じにハマってますね
最初は嫌な女役の松雪泰子の演技も好かったし、びっくりしたのは南海キャンディーズのしずちゃんが良い演技してたこと
もちろん、蒼井優も演技、踊り共々良かったし、見所ですね
いい感じでジェイク・シマブクロさんのウクレレも入ってくるし

とりあえず2分の予告編を観てみてください
予告編では踊りが前面に出てるけど、本編ではラストまでは、踊りのシーンが少ないんです
最後のダンスシーンの為に溜めてたって感じ?

炭坑を扱った映画ってイロイロあるけど、いい映画が多いねぇ
ブラス!」も舞台は確か炭坑だよね
フル・モンティー」は鉄鋼だっけ?
うーん、「ブラス!」をまた観たくなっちゃったなぁ

常磐ハワイアン・センターには行ってことないし、今はスパリゾートハワイアンズだっけ?
ちょっと行ってみたくもなります

School of Rock

前から見たかったSchool of Rockを選んで、鑑賞開始~
school_of_rock.jpg
ストーリーは、よくある感じだし、ご都合主義な感じだけど、ロックへの愛情は感じられる作品ですね
随所にRockの曲が出てくるし
楽しい映画でした!
バンド・シーンでも実際演奏できる子供達をキャスティングしてるらしいですね

主演のジャック・ブラックの動きとか表情がオーバーなのが面白い感じ
移民の歌を歌うジャックのオーバーアクションなこと!
最後のステージ衣装は吹き出しちゃった(笑)

GW後半もあっという間に終わっちゃって、観ようと思ってた映画の半分も観れませんでしたよトホホ

笑の大学

WOWOWでやった三谷幸喜原作の映画版「笑の大学」をみました
三谷さんは限定された環境で追い込まれていってのコメディーを描く人ですね
ラヂヲの時間とか12人の優しい日本人もそんな風だったと思うし
今回も検閲室という環境がメインで、キャストには何人も名前はあるけど、メインは役所広司さんと稲垣吾郎さんの二人が殆どの台詞を喋ってます。
役所広司さんの演技は上手いですね、ほんとに!
稲垣吾郎ちゃんも頑張ってるけど、ちょっと弱いかな?

舞台版は西村雅彦さんと近藤芳正さんの二人芝居らしくって、これも観たかったな~
(WOWOWでは映画版の前にやってたんだけど、見そびれました^^;)

STAR WARS 劇場初公開版

この前買ったDVD、STAR WARS エピソード4 New Hopeの劇場初公開版を観ています
細部の特撮、背景が書き割りっぽかったり、合成の荒が出てたり、今から観るとストーリーの整合性がおかしかったするけど、これが原点なんですよねぇ
もう忘れちゃってるとこもあるけどね
ガンダムの照準合わせるスコープもSTAR WARSのパクリだったし(笑)
この映画の影響力は後々まで凄いものがあったって感じです

C-3POの声、やっぱりわたしは野沢那智さんがしっくりくる感じ
エピソード1~3は吹き替え声優さんが変わっちゃってガッカリでした

かもめ食堂

自主映画の撮影があったけど、風邪の為に家に居ることにしました
お腹が痛くて朝早く起きちゃったり(その後おさまったけど)、鼻風邪でボーってしてるからね
ここで無理して熱出したくなし^^;

家でボーってしてたから、この前WOWOWでやったのを録った「かもめ食堂」を観てみました
kamome.jpg
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこっていうキャスティングに興味あったし
(「やっぱり猫が好き」を少し彷彿とさせる?)
原作は群ようこさんってとこもね

特に大きな事件もなく、ゆっくり時間が流れる感じの映画ですね
ホッと一息するって感じ
それに少し不思議な味付けしたような
こういう感じのも、好きですね~

小林聡美さんのお料理の手際もいいし、なんか美味しそう~

映画ざんまい予定?

映画のDVDを6枚もかっちゃった

フレッチ/殺人方程式
フレッチ登場!/5つの顔を持つ男
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション
スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション
スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション

上の三枚はまだ観てないもの
フレッチ2枚は、コメディーだし、安かったから買ってみたもので、スクール・オブ・ロックは前からチョット見てみたかったものです

スター・ウォーズ三枚は言わずもがな(笑)
劇場公開版と特別編の二枚組!
前々からDVDを買おうと思ってた矢先、今日ヨドバシにいってDVDみてたら、ななな~~~んと!半額の1400円弱で各話売ってたから、思わず買っちゃった!!
今買わずに、いつ買うの!?って感じでしたよエエ

パイレーツ・オブ・カリビアン2

渋谷にいってパイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストを観てきました
poc2.jpg
渋谷ピカデリーは全席指定だったから、早めに取ってもらったおかげで良い席で観れました!
前作に比べると、ちょっとインパクトは落ちる感じだけど、面白かった~
3作目もあるから、それを観ないと何とも言えない感じ
でも1作目も観ておかなきゃ判らない事も多いから、出来たら予習してきましょ~(笑)
お金は存分にかかってるよね、これ

で・・・映画見終わったあとに渋谷のTSUTAYA
スターバックスで一休みした後にウロウロしてたら、丁度パイレーツ・オブ・カリビアンの一作目とエド・ウッドがカップリングされたDVDが3千円だったんで、思わず買っちゃった。
一作目はWOWOWで放送されたのを録画したのを持ってるだけだったから、丁度良い機会だったしね
わ~い!
3作目も見るぞ~~~~

ガン=カタ再び?

バイオ・ハザードで有名なミラ・ジョヴォヴィッチの新作映画ウルトラヴァイオレットの番宣をみました
ultra_violet.jpg
ガン=カタ!?
検索してみたら「リベリオン」を撮ったカート・ウィマーが監督してるんですね!
二丁拳銃のアクションはモロ!って感じ
あと剣によるアクションもあるみたい
オフィシャルにはガン=カタとは言ってませんけどね(^^;)

ちょっと期待しちゃいます~

スター・??レック

友達から紹介された動画で、こんなのがありました
Star Wreck: In the Pirkinning
スター・トレックのパロディーみたい
なんでもフィンランドのアマチュアが7年かけて作った100分にも及ぶ大作
CGや合成も綺麗に出来ていて、びっくり
途中まで観たけど・・・ほんとスゴイわぁ

日本語字幕も作られてるから、それを使えば、ストーリーも判るよね
Preston Nevins' Web Site: Works

ストーリーは結構おふざけっぽい感じ(笑)
取りあえず、Trailerを観てみると、映像のクオリティーは判るかも

プロディーサーズ

前からみたかったプロデューサーズを観に、友達と渋谷へ
producers.jpg
劇場はそんなに混雑もしてないみたい

この映画はマシュー・ブロデリックが出てるから、観ようねって友達と前から言ってたの
といっても、判らない人が多数だと思うけど・・・トーチソング・トリロジーっていう映画にも出ていた人なの
ミュージカル好きだし、ゴージャスな映画好きだから、そういうのもあって、ぜひ劇場で観たかったんです~

もう観てる最中、結構大笑いしました
うーん、面白い!!
(でも、見る人を選ぶ感じかもね)
もう、ミュージカルとおバカ映画好きな人にはお勧めちゃいます!!
Yahooの映画のとこでも、結構評判いいみたいね
ユマ・サーマンも主演女優で出てるんだけど・・・キル・ビルとは全然イメージ違う役
背もあんなに高かったのね!!

そうそう、よく映画館ではエンドロールの最中に出ていっちゃう人いるよね
でも、この映画は劇場が明るくなるまで座って見ていましょう!

早くDVD出ないかなぁ
出たら必ず買います!!