STAR WARS Episode3

今日は何も予定ないから、映画の日~
ほんとは先週の土曜も時間あって劇場も空席あったみたいだけど、止めておいたの
だって、水曜はレディースデーだもの(笑)

観る映画はSTAR WARS Episode3
これは観たかったの!
どうせ観るならシネコンがいいと思って、109シネマズ木場へ

結構混雑してたけど、どうも子供向けので混雑してた模様
スターウォーズは真ん中の丁度良い席が取れました
もちろんレディースデーの千円で(笑)

映画は良かったですよぉ
デザインもSTAR WARSらしさが随所にあったし、Episode4へ繋がるデザインラインもあったりで、感慨深いものがありましたね
ストーリーはどうしても制約あるけど、その中でも頑張ってたと思います

これ見たら、今までのシリーズも見たくなっちゃったよぉ
シリーズもこれで終わりかと思うと、寂しいなぁ

スウィングガールズ

友達から勧められてたSWING GIRLSを観てみました
を~~~~
面白いよぉ
最後の演奏会のシーンは5.1chで大音量にして聴きました
うーん、感動
途中の展開で「それは・・・・^^;」ってとこもあったけど、エンターテイメント系の映画だしね
十分面白かったし

英国の映画、ブラス!も好きだったし
音楽もの好きな人にはお勧め

ジャズ、しかもビックバンドジャズっていうのも良かったのかもね(^^)

くだらね~~~~(笑)

東京楽天地カンフーハッスルみてきました。
050109_01.jpg
錦糸町で映画みるのって初めて。
いくつかの映画館が同じビルの中に入ってるっていうから、シネコンの類かなって思ったら・・・^^;
よく言えばアットホーム(笑)
結構小さいし、座席はスロープ状じゃないから、前に背の高い人いると、辛いのよねぇ
これだったら、木場のシネコンで次回からは見るかも~^^;

で、カンフーハッスル!
吹替版だったから、子供も多い~
見終わった感想は、宣伝にもある「ありえね~~~!」と「くだらね~~~~~!(笑)」って感じ
あ、つまらないって意味じゃなくってね。
十分おもしろかったぁ
いろんな映画のパロディーも入ってて、ほくそ笑む事も
もちろん、ブルース・リーへのオマージュもそこかしこに。
これは映画館で見るのもいいけど、DVDになったら大勢でワイワイ言いながら見るのが楽しそう~
色々荒い部分もあったけど、十分楽しめましたぁ
ただ、ちょっと残虐シーン多いのが気になりましたね。
宣伝みてたりすると、ファミリー映画っぽいのに。
ヒロイン(?)との関係も、なんかストーリーと絡んでなかったし

新年早々から、楽しい映画を見れました(^^)

パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち」を見ました。
WOWOWでやってたのを録画したのを。
面白かったぁぁぁ
ジョニー・ディップ、いいわぁぁぁ
もう、ディップの為の映画って感じかも
ディズニー映画で、ディズニーランドの「カリブの海賊」アトラクションに行ったことある人には「にやり」ってシーンもあったり。
結構楽しめました(^^)
なんか、Part.2も制作決定だとか
これはお勧めかも~~

いま、観にいきたい映画

ここのとこ、なんか映画づいてます~
いま、みてみたい映画gは「銀のエンゼル」と「雲のむこう、約束の場所」の二本ですねぇ

「銀のエンゼル」は「水曜どうでしょう」の鈴井さん監督作品。
ちょっと押さえておきたいかな~って。

「雲のむこう~」は「ほしのこえ」の新海さんの新作。
予告編みても、期待大って感じです(^^)
DVDも2月には発売とか。

でも、一緒にいってくれる人は・・・・いなさそう(ToT)
一人で寂しく観にいこっかな・・・・

いま、会いにゆきます

『いま、会いにゆきます』を誘われて観にいきましたぁ
お店の後輩から誘われて。
待ち合わせ場所に行くんで地下鉄乗ろうって思ったら、すぐ前を待ち合わせ相手居てびっくり(笑)

映画自体は、ほとんど予備知識ないで観にいきました。
亡くなった奥さんが少しの間だけ戻ってくるっていう、ちょっと「黄泉がえり」っぽい設定?
でも・・・泣けましたぁ
もうすすり泣く声もいっぱい聞こえてきました。
エンドロール中もほとんど立つ人いなかったし。

中村獅堂さんは、最近ちょっと情けないような役多いイメージありますね。
悪役の時より、いいんじゃないかしら?
竹内結子さんもキレイでしたぁ
なんか清楚な服がよく似合ってたし。
子役の子がまたカワイイんだぁ(^^)

久々に劇場で大泣きしそうになりました^^;
しっかし、ニューハーフ三人で・・・・くす

サンダーバード劇場版

深川GATHARIAの隣、イトーヨーカドー内にある109シネマズ木場で映画見ることに~
040815_07.jpg
いろいろやってるし、事前に何も考えてなかったから、いろいろ悩んで・・・サンダーバード 劇場版を見ることにしました
なんかちょっと気になってたんだも~ん

オープニングのアニメーションからグイグイ引き込まれていっちゃった
音楽もオリジナルをアレンジしてて、感じいいし(^^)
主人公は5男のアランが主役
あとはブレインズの息子、フォーマットとティンティンの三人組。
まだアランが14歳って設定だから・・・ちょっとTVシリーズより前の設定?
トレーシーボーイズの1~4男は・・・・ちょっと影薄かったかも
スパイキッズみたいな感じ?(みたことないけど^^;)
レディー・ペネロープ綺麗、強い!
パーカーが人形劇似で吹き出しそうになっちゃった(笑)
サンダーバード1~5号とかの活躍シーン、少なめかも
でも総じて面白かったですねぇ
人が死ぬシーン無いのも子供も安心して見れる感じだし。
ただ、サンダーバードの濃いファンの人からは不満も出そう?^^;
少しコミカルなシーンあったりで、これは監督さんの味?
あと気になったのは、アランとフォーマットがサンダーバード一号で出るシーン、フォーナットの手が作り物っぽかったのは・・・・原作へのオマージュ??
一瞬「あれ?」って思っちゃった。
なんかPart2もあるような終わり方
シリーズ化するのかしら??
映画内で了解のことを「FAB」って言ってたのは、どんな意味なんでしょうねぇ

映画館の109シネマズ木場、エントランスから映画見る気持ち盛り上げてくれる感じ
全席指定で通常料金なのも嬉しいですねぇ
座席も座り心地よかったし、階段状になってるから、前の人の頭気にならないもんね。
座席にはドリンクホルダーもありました。
お尻痛くなることなかったの、うれし~~
ここはまた見に来てもいい感じですねぇ(^^)

買ってきたDVD

今日は有楽町のソフマップに寄って、DVD買ってきましたぁ
前から買おうと思ってた「リーグ・オブ・レジェンド」と「ワイルド・スピード x2」の二本。
「ワイルド~」は特売で千円だったから、それだったらCSのPPVで観るよりいいかな~って。
「リーグ~」はショーン・コネリー見たさです~(笑)

でも・・・・何時観る時間あるかしら^^;

本日のDVD

今日はDVDを二枚買ってきました。
・チキチキ・バンバン
・プリシラ
一枚買うと、もう一枚タダっていうキャンペーンだったんだも~ん。
どっちもLDじゃ持ってたけど、DVDで買い直そうと思ってたの。
ちょっと共通性なさそうだけど、どっちも元気与えてくれる映画。

とりあえず今はチキチキ・バンバンみてま~す。
ディック・ヴァン・ダイクさん、大好き~
ミュージカルっていいなぁ(^^)
メァリー・ポピンズもそのうち買お~~~っと!
プリシラは後日ゆっくり観るつもりです~