シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~

今日は朝から雨だから、家に籠もって映画三昧って決めました。
まずはAmazonプライムビデオからそろそろ消えるらしいシェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~を。




ジャン・レノさんも出てたんですね~
いかにもフランスっぽい感じの映画。
なんでフランス映画って結構日本人のチャカした扮装とか出てくるんでしょうね^^;
気軽に楽しめる作品でした(^^)

ジャズ大名

なんでもAmazonプライムビデオからスタート時に登録されてた映画が結構消えるっていうんで、気になってたけどまだ見てなかったジャズ大名を視聴。
結構突拍子も無い物語(笑)
原作が筒井康隆さんの短編なんですね。
高橋洋輔さんやタモリさんもチラッと出てて、びっくり。
仙波清彦さんもスタッフに名前が入ってました。

インデペンデンス・デイ[エクステンデッド版]

WOWOWで放送したインデペンデンス・デイ[エクステンデッド版]を鑑賞。
インデペンデンス・デイ:リサージェンスがもうすぐデジタル配信されるから、その前に復習って感じで。
もう20年前の作品だから、ちょっと忘れてるとこも。
結構強引なストーリーでしたね、そーいえば。

ガンマー第3号 宇宙大作戦

今日は何か走る体調じゃないから、家で映画。
少し気になってたガンマー第3号 宇宙大作戦っていうのにしてみました。
1時間半も無いから、サクッと見れそうかなって思って。
これ、深作欣二さんが監督してるんですね。
色々味わい深い!?
ツッコミ所は多数ですけどね^^;

海月姫

あんまり難しくない映画見たいって思って選んだのが海月姫




アニメ版は見てたりしてたから、ストーリーも判ってるもんね。
尼~ずの面々はそっくり!
蔵之介クンは・・・実写だとちょっと無理あるかもだけど、ガンバってる感じ。
あんまりクララは出てこないのね^^;

Amazonプライムビデオに入ってたっていうのも、ちょっと気になってたから丁度いい感じでした。

グランド・イリュージョン

この前TVでやったのを録画したグランド・イリュージョンを見ました。
続編も作られたようですし、気になったんで。




トリックにどれだけ準備してるの!?
結構面白かった~

でも地上波放送だから、だいぶカットされちゃってるんでしょうね。
ちゃんとしたのを見たいな。

ダークシティ

前からちょっと見たいなって思ってたダークシティ、丁度WOWOWでやってたから見てみました。




暗い街の感じや小物が好きな感じ。
うる星やつら ビューティフルドリーマー」との類似点はなるほど~

博士役が何となく見覚えあるって思ったらキーファー・サザーランドだったんですね。
24 -TWENTY FOUR-やる前の作品でした。

8月は24本、映画を見ました。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

前から見ようと思ってたキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンを視聴。




面白かったけど、そこまで天才的な偽造技術はどーやって取得したんでしょうね?
吹替版で見たんですけど、ディカプリオ役は声優さんかと思ったら猪野学さんだったんですね。
チャリダーとかの声のイメージとは違っててビックリ。
上手いですね~

劇場版 クラッシャージョウ

新しいAVシステムのチェックも兼ねて劇場版 クラッシャージョウを見ました。
昔CSで放送したのを録画してあったのを。
プロジェクターで大画面を手に入れたから、1度はそれで見てみたかったんです。
いいですね~
久々に堪能しました(^^)

ゴーストバスターズ

テーマソングはバンドでコピーとかしたけど、映画は観てなかったゴーストバスターズを視聴。
この前TVでもやってたみたいだけど、Amazonプライムビデオで字幕版を見ました。
シガニー・ウィーバーさんが出てたんですね。
あとストリート・オブ・ファイアーのマネージャー役の人。
もう30年近く前の映画なんですねぇシミジミ

プロジェクターを導入して一ヶ月で映画を22本見たみたい。
3日に2本ペース?
何時でも見始められるし、何かあっても中断出来るのは気が楽。
なかなか平日に2時間みっちり拘束されるのってキツいものね。

機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY

今日は台風で大荒れの一日。
夜もまだ雨が突然降ってきたりで走れそうもないから、家で大人しく映画鑑賞。
前々から見たいと思ってた機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKYにしました。




原作も読んでいたけど、凄い迫力!
1時間ほどの作品だけど、濃い内容でした。
まだまだお話は続くけど・・・って感じですね。
面白かった~~~(^^)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.を視聴。
BDを発売すぐに購入してたけど、まだ見てなかったんですよね。
TVとかでもやったっていうのに。

映像クオリティーはさすがに凄い。
説明は殆どされてないし、ストーリーもTVとかから大分離れてるから理解するのは大変そう^^;