THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦

帰り道でパラパラって雨に降られて、すっかり走る気持ち無くなって映画鑑賞。
今日は前々から見ようと思ってたTHE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦




劇場版パトレイバー2の続編って感じ?
色々オマージュ的なシーンも出てきますね。
映画版登場人物の掘り下げが少ないとこは残念。
南雲さんも(顔は出てこないけど)出演してますね。
ディレクターズ・カット版も気になるところ。

最強のふたり

日中の暑さが夜になっても残ってて、凄い蒸し暑い~
ランニングはちょっとキツそうだから、家で映画でも見る事にしました。
前々から見たかった最強のふたりをAmazonプライムビデオで視聴。




2時間、アッという間に観終わった感じ。
いい物語でした(^^)
ドリスの笑顔がいいですね~

劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

機材チェックも兼ねて、5年前に購入した劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~のBDを見ることにしました。




買ったけど、まだ見てなかったんですよね。
何となくすぐ見る気になれなくって、今まで来ちゃってました。

ホームシアターにしたから、いい機会だと思って。
昔のマクロスへのオマージュとかも見受けられるとこあってニヤリと。
ファイヤー・ボンバーとかマクロスプラスとか。

観終わった後は案の定、感情移入しすぎて少し放心状態。
すぐ次の映画を見ようと思ってたけど、少し時間置かないと気持ちが切り替えられ無さそう。

映画3本

夜に用事あるから、それまで映画三昧。
ピクセル(吹替版)
パプリカ
劇場版 弱虫ペダル
この3本をホームシアターで観ました。
プロジェクターの位置微調整しながら。

ピクセルを吹き替えで観たのは神谷明さんがやりたい放題って聞いたから。
なるほど(笑)
でも主演のアダム・サンドラーさんは好きな役者なのに、吹き替えが・・・^^;

パプリカ、前々から見たかったんで、やっと。
夢と現実が入り交じってますね~
ちょっと千年女優を思い出したりも。

劇場版 弱虫ペダルは丁度時間的にもいいかなって。
出だしでいつもランニングしてる両国橋あたりの描写がきちんとしてて、びっくり(笑)

オーシャンズ11

プロジェクターの画面が瞬断するから、チェックの為に何か映画サイズのを見ようと思ってAmazonプライムでオーシャンズ11を視聴。




前にDVDを購入してたけど、まだ見て無かったんです^^;
娯楽作品で気軽に見れそうだからチョイス。
銃撃シーンとかは無くってスマートに進めていきますね。
ラストがちょっと気を持たせる感じで次作も見ようかなって気になりました。

劇場版 タイムスクープハンター -安土城 最後の1日-

プロジェクターの画面が瞬断するののチェックも兼ねて、Amazonプライムで途中まで見て止まってた劇場版 タイムスクープハンター -安土城 最後の1日-の続きを視聴。




豪華な特番・・・みたいな感じかも?

そーいえば最近はTVでも新しいシーズンは作られてないのかしら?
面白かったのに。

MAD MAX 三作鑑賞

MAD MAXサンダードームまでを一気にみました。
この前WOWOWで放送したのを録画してあったんで、それで。
Amazonプライムビデオでも見られるみたい。

1作目は暴走族の映画で世紀末のヒャッハーな感じになるのは2作目からなんですね。
3作目はハリウッドっぽくなっちゃった?
TVとかで散々放送されてたけど、今まで未見でした。
これが怒りのデスロードに繋がってくんですね。

マッドマックス 怒りのデス・ロード

折角プロジェクターを使える環境になったんだから、映画鑑賞。
平日はなかなか映画を見る時間も取れないし、今日はランニングコースも花火大会の警備で入れないから、丁度良い機会です。
見る映画は前々から見ようと思ってたマッドマックス 怒りのデス・ロード




WOWOWで放送したのを録画してありました。
吹き替え版は評判良くないから字幕版で。

大画面で大迫力!!
前作を見てないでも楽しめました。
これは大画面大音量で見るのが楽しい映画ですね~

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

昨日譲り受けたスクリーンのチェックも兼ねて宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟を視聴。




2199の総集編かなって思って見ないでいたら、完全オリジナルなんですね。
イスカンダルからの帰路でのお話。
次作に繋がるガトランティスの事も結構出てきてますね。
思ったより面白かった(^^)

タルコフスキー三昧!?

TSUTAYAで借りてきたDVDはこの2枚。
151103_04.jpg

ノスタルジア
サクリファイス

タルコフスキー作品2本です。
この他に惑星ソラリスストーカーは既にDVD購入済み。

サクリファイスは前に途中まで観たけど、録画が途中で止まっちゃってて最後まで見れなかったんですよね。
眠気を押さえて見なきゃ!!

のんびり映画を

右膝の違和感も少し残ってるし左足中指のマメもあるから、今日はノンビリする事にしました。
その為(?)にも昨日、DVD借りてきてるしね(^^)
150920_01.jpg

セッション
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡
カプリコン1
マッドマックス
マッドマックス2

ってとこ。
何から見ようかな??

幕が上がる、視聴

今日は「幕が上がる」を視聴。

本広監督作品っていうんで、見て見たかったんですよね。
UDON」とか「サマータイムマシン・ブルース」とか色々見てたのもあって。
ももクロちゃんは回りに結構もののふな方々がいらっしゃるけど、わたしはそんなには^^;

映画始まってすぐ、燃やしてた台本が「ウインタータイムマシン・ブルース」で先生がムロツヨシさんって(笑)
「サマー~」は大学のSF研のお話でしたね~
別のシーンでは「水曜どうでしょう」の藤村Dも出てましたね~(笑)

演劇部のお話は、前に劇団のお手伝いでスポット照明やら音響やら色々お手伝いしてた時の事を思い出しますね~
何作お手伝いしたのかはもう忘れちゃったけど、結構な数やったような?
想い出も色々、まだその時の台本とかとってあります。

映画自体はアイドルものっていう感じはあんまりしなかったかな?
面白く2時間はあっという間。
ちょっと稽古のとことかサラっと流してる感はありましたけど^^;
青春の甘酸っぱい感じですよね~

BDを貸してくださるっていうお話もいただいたんですけど、長い間借りちゃうのも悪いですから今回はレンタルDVDを借りてきました。
これはまた見たいかな~