腕時計の電池交換

腕時計の電池交換してって頼まれたので、裏蓋をあけて型番チェックしてからヨドバシakibaにいって購入。
150926_08.jpg
早速交換開始。
パッキングは1度外して回りをクリーニングしてから時計のパッキング用シリコンオイルを塗っておきました。
電池は精密ドライバーを使ってサクッと交換終了~(^^)
無事に動きはじめました。

BM・GEAR アスリート WOMEN(ハーフスリーブ)

BODYMAKER BM・GEAR アスリート WOMEN(ハーフスリーブ)っていうウェアを購入したから、今日のランニングで着てみました。
150926_07.jpg
少しサイズ小さめだったのかコンプレッションウェアのような感じで引き締まります(^^)
速乾性でいい感じ。
タイトめな格好で走るのはちょっと恥ずかしいかな?って思ったけど、よく考えれば自転車ウェアもフィットするタイプのだから、何を今更?^^;

走り終わってネットに入れて洗濯したら、貼り付けてあるマーク類が剥がれちゃった。
無くても実害は無いけど、ちょっと寂しい?^^;

ブラックxピンクのが欲しかったけど、タイミング的に売り切れてて残念。

CATERPYRUN

結ばない靴紐、CATERPYRUN(キャタピラン)っていうのを試してみました。
150926_03.jpg
この前、ABCマートにいった時に見かけて気になってて、実際使ってる人からも勧められたんで。
何時ものランニングシューズの靴紐をこちらに交換。
ランモーとっていう通し方をサイトでチェックしてやってみました。
150926_04.jpg
ほんとこれで大丈夫なの?・・・って最初は少し不安だったけど、実際走ってみたら全然違和感ありませんでした。
爪下血腫をおこしちゃったとこも今回は違和感無し。

欠点はちょっとお値段すること?
靴紐で千円弱だものね。
でも足のダメージには替えられない??

ランニング

曇り空で雨もパラつきそうだけど、新しいコースを走っておきたいんで着替えて出発。
150926_02.jpg
今日のコースは浅草橋のとこからスタート。
この前お散歩しながらコースチェックしたとこです。
観光地に向かって走ってるから人も少し多め?
思ったより早く浅草について吾妻橋を左岸に渡って引き返しました。
両国橋まで戻って終了~

走るのは初めてのコースだから、ペースを少し落としてだけど、もうちょっと追い込んでも良かったかな?

Amazonプライムビデオ

今月中に始まるってことになってたAmazonビデオがスタートしたんで、早速チェック。
IE11ではうまく動画再生出来なかったけどChromeではストレス無く再生出来ました。
Amazonプライム会員だったら全ての動画見放題・・・ってことかなって思ったら、課金のもあるんですね^^;
旧作は見放題?
まだ作品数は少ないけど、これから増えていってくれればいいなぁ
雨の日とかには便利そうだし。

シャットダウン・ボタンのとこの更新のアイコンが消えない~

ここのとこWIndows7のメインマシンがシャットダウン・ボタンのとこに更新ありのアイコン、消えなくなっちゃってました。
Windows Updateをみても更新は無いし、そのままシャットダウンしても更新ファイルがインストールされた形跡は無し。
うーん・・・って思って検索したら、こういうページをみつけて、早速やってみました。
パソコンのシャットダウン時、、毎回更新プログラムをインストール中(... - Yahoo!知恵袋
再起動してWindows Updateがなかなか終わらないで、ちょっと焦りましたけど無事終了。
(´▽`) ホッ

この前、PCが変な風にハングして強制リセットしたせいかな??

ローラー台

夕方から雨降り出してきちゃった。
帰宅してからちょっと着替えてローラー台へ。
相変わらずケイデンスがあんまり上がらないけど、なんとか回して終了。
最近は筋トレのおかげか、下ハンを持ったままでも結構回してられるようになりました。

弁天庵でお蕎麦

お昼がどっしりしてたからか、あんまりお腹も空いてないから、軽くお蕎麦にしようと思って、今まで入った事ないとこへ。
150924_02.jpg
弁天庵ってとこにしました。
メニューをみると、セットのがメインみたいだけど、ご飯ものはいらないかな~って。
野菜かき揚げせいろっていうのにしてみました。
150924_03.jpg
お蕎麦は100円upだけど新そばに出来るっていうんでお願いしました。
かき揚げは揚げたてサクサクですね。
まんぷく~

隅田川テラスを北上

お天気もよくって気持ちいい日だから、ちょっとお散歩に出ました。
ランニングのコース下見も兼ねて、浅草橋から隅田川テラス右岸を上流方面にノンビリ歩いていきます。
広くて走りやすそう(^^)
途中観光客らしき団体さんからシャッター押してって頼まれたり。
150923_04.jpg
浅草までいったとこでテラスはいったん終了なんで、そのまま上に上がって橋を渡って対岸へ。
今度は下流方面にブラブラ。
こちらは少し砂地なとこもありますね。
それもまた一興かな?
両国橋のとこまで戻ってきて何時ものランニングのコース入り口のとこに到着。
5kmほど?
うまく繋げていけばノンストップで走れるとこが広がりそう(^^)
150923_05.jpg
途中に寄ったスーパーでレモン牛乳ソフトっていうのがあったんで思わず購入。
おいし(^^)

その後、ちょっと夜ご飯を買ってから帰宅~
疲れたけど気持ちよかった(^^)

トレッキングシューズでランニング

昨日格安で買ったトレッキングシューズのチェックを兼ねて走ってきました。
150923_02.jpg
少し厚手のソックスでチェック。
このシューズはQuickLaceっていう靴紐を結ばないシステムになってるから、最初少し戸惑っちゃいました^^;
150923_03.jpg
何時ものコースを走りはじめます。
ここのところ距離を伸ばす為にペースを落として走ってたから、今日は少しペースを上げ気味にしてみました。
昨日の足の疲れが残ってるのか、結構キツい^^;
心拍数がAT値あたりまで上げていってキープ。
それでもベストより15秒ほど遅いキロ5分45秒がやっとでした。
往復4.5kmくらいの距離だと何となく距離が短く感じてきてますね(笑)

SALOMONのシューズは走り終わっても爪に違和感出なくて爪下血腫も大丈夫そう?
わざとダートっぽいとこも少し走ってみましたけど、グリップよくて安心でした。

OSMCの再インストール

Raspberry Pi 2にインストールしてるOSMCのバージョンも古くてアルファバージョンだから、アップデートすることにしました。
microSDカードの領域を1度開放してからインストーラーを使ってUpdate。
150923_01.jpg
起動させて初期設定を済ませて、日本語化。
アルファ・バージョンではフォントを選べなかったけど、このバージョンは大丈夫。
そのまま日本語化して無事終了!

あとはAirPlayの安定性がどーかのチェックですね。

ローラー台

日中ランニングで10km走って、その後4kmほど散歩したけど、ローラー台に乗る日だったから着替えて回しておきました。
いつもローラー台用に録画してるのを観ながら。

ご飯食べた後なのに、何故か最後の方でちょっとハンガーノック気味に。
そんなに負荷もかけてないのに。
うーん^^;

SALOMON X-SCREAM

小川町でランニング用品でも見ようと思って電車移動。
着いてみたら、行こうと思ってたお店は閉店しちゃってたみたい^^;
仕方ないからロンドンスポーツをちょっとチェック。
目に付いたのがSALOMON X-SCREAMっていうシューズ。
サイズチェックして試しに履いてみると、丁度いいサイズのがありました。
普段履いてるサイズより0.5cm大きめのをチョイスしました。
厚手のソックスを使いたいし爪下血腫対策も兼ねて。
salomon_x-scream.jpg
トレランシューズなのかな?
サロモンが提唱してるCITYTRAIL用モデルみたい。
アスファルトからダートまで対応らしいです。

去年のモデルとはいえ、これが3500円程で購入できたから格安ですね(^^)