ランニング

昨日の足の疲れと筋肉痛もあったけど、ちょっと新しいコースをチェックしに行きたくなって着替えて走ってきました。
150913_03.jpg
少しペースを落として回復走のような感じで。
ランニングでも回復走っていうのがあるのかどうなのかは判りませんが^^;

いつもは隅田川テラスを往復してるとこを永代橋を渡って対岸で走れるとこをチェックしてみました。
いま丁度堤防の補修をしてるんで部分的に立ち入り禁止になってるんですよね。
清洲橋のあたりが工事で入れないんで、1度堤防の外に出た為に信号を一つ渡らなければならなくなりました。
タイミングを見計らって青信号になるように調整、インターバルトレーニングのようになっちゃった(笑)

その後は両国橋のとこまでいって折り返してきました。

1周5.25kmだったみたい。
丁度いいかな?
そのうち勝鬨橋方面までコースを伸ばしたいとこです。

新しいアームバンドケースはGPSをうまく捕捉してくれているようです。
重さもそんなにきにならないし。
真夏とかだと日焼け跡になっちゃいそうですけど^^;

Mpow アームバンドケース

Mpow アームバンドケースを試してみることにしました。
150913_02.jpg
大きさは数種類あるけど寸法をチェックしてiPhone6用をチョイス。
うちのスマホ、FJL22を入れてみると、丁度かちょっとキツめな感じ。
イヤホン穴が合わないのは仕方ないし、Bluetoothヘッドホン使ってるから関係なし。

ベルクロはソフトでウェアと擦れてもケバだつ事は無さそうですね。
ケースの肌触りもいいんでストレスは無さそう。

スマホだけなら腕につけても重さは気にならない感じですね。

Aukey EP-B11

Bluetoothヘッドホンを色々試してみて、今の所ランニング時に一番良かったのがAukey EP-B11っていうの。
aukey_ep-b11.jpg
イヤーフックタイプで装着がちょっと手間取るけど、そのぶん運動時でも安心感があります。
フック部分は柔らかめな素材で作られてて、ケースから出したときに少し角度ついちゃってたけど、ドライヤーで加熱してから整えて冷風で固定して戻りました。

コントローラーが右耳側に別であるんで、もしかすると気になる人もいるかも。
コントローラーが別でボタンが大きいのは扱い易いですけどね。
Bluetoothの受信も安定してます。

難点は右耳、左耳の判別はしにくいとこ^^;
モールドあるけど、見にくいんですよね。
150913_01.jpg
なんだかんだでBluetoothヘッドホンも増えちゃった。
これはその一部。
どれもそんなに高いものじゃないけど、一長一短がある感じ。