NATHAN QuickShot Plusで水分補給

昨日購入したNATHAN QuickShot Plusをランニングのときに使ってみました。
150922_04.jpg
中には麦茶。

重さは最初ちょっと気になったけど、段々気にならなくなりました。
腕を振るから、どーしてもシェイクされて泡立っちゃうのはご愛敬(笑)
握ってないで済むのは楽ですね。
すぐ口にふくめる事が出来るのは良いです。
10kmくらいだったら300mlでも十分でした。

小物入れのとこには補給食でも入れておけばいいかな?
便利べんり(^^)

両国橋~勝鬨橋 ランニング

昨日は足を休めたし、水分補給の目処もたったから勝鬨橋まで往復してくることにしました。
150922_01.jpg
気温も涼しいし湿度も低いんで走りやすそう(^^)
早速何時もの隅田川テラス右岸を走りだします。
あんまりペースを上げすぎると後半ヘバっちゃうから、最初はキロ6分くらいに押さえて。
結構走ってる人も多いですね。
日差しがあるとちょっと暑いけど気持ち良く走れました。
150922_02.jpg
勝鬨橋で今回は対岸に渡らずに折り返し。
隅田川テラス間は階段アップダウンもあるから、ここが結構心拍乱れちゃってキツい~~
何時もフィニッシュにするとこのちょっと前にGARMINで距離をチェックすると9kmだったから、もう少し走って10kmにして終了~
やっぱり少しペース落ちて、最後の方はキロ6分半くらいに落ちてきてたから、気合い入れ直して少し持ち直しました。

今回はSTRAVAではなくRunKeeperでログを取ってみました。
そんなに悪くなさそう。
150922_03.jpg
kml形式でもEXPORT出見るからGoogle Earthでこんな表示もできます。

STRAVAには一緒にログを取ってるGARMINからの連携でデータを渡すようにしてみました。
もう少し試行錯誤してみようと思います。

隅田川テラスは右岸往復のほうが走りやすいですね。
堤防工事が終わったら、また違ってくるのかもしれないけど。

BGMは昨日放送してた今日は一日プログレ三昧 4をエアチェック(懐かしい)してた中からキドキラPlusのライブのとこを切り出したのを聞いてました。
変拍子でもなんのその(笑)
なんてTweetしてたら・・・・

NATHAN QuickShot Plus

NATHAN QuickShot Plusっていうのをアートスポーツで買ってみました。
150921_03.jpg
ある程度距離を走るようになってきたら、水分補給はしたくなってきました。
ハイドレーションはいただいたけど、普段はそこまでする程じゃないし。
PETボトルを持って走るのも疲れちゃいそうだけど、ウエストバッグとかに入れるのは揺れそう。
NATHANのこれは300ml程度のボトルにストラッブがついててるから手から落ちる事は無いから、いいかなって。
このボトルの口はCAMELBAK ポディウムボトルみたいな弁がついてるから、腕の振りで漏れることは無さそう。

小さなポケットあるけど、それには何入れるのがいいのかな?
鍵とか入れてジャラジャラしないかしらん??

お散歩

今日はランニングはしないけど、ちょっと気晴らししたいからお散歩へ。
御徒町方面までグルっと歩いてきました。
主に小さな道を選んで。
メインの道じゃないとこを歩くのって何か好き。
面白い発見もあるしね。
150921_02.jpg
空はすっかり秋っぽくなってます。

お墓参り

親をお墓参りに連れていくんで車の運転を久しぶりにしました。
自分の車もあんまり乗らなくなって売っちゃってから、運転はほんとあんまりしてないけど、昔に散々やっただけに不安感は無いですね。

首都高はどこも混雑。
渋滞はキツ~い。
なんとかお墓まで辿り着いて、お墓参りして帰宅。
ふ~

疲れた!

DVD返却を兼ねてランニング

昨日借りてきたDVDの中で新作2枚は明日までが期限。
観終わったから一足先に返却しておくことにしました。
今日は大人しくしてようと思ったけど、膝もそんなに調子悪くない感じになってきたから、ランニングで返しに行く事にしました。
150920_02.jpg
昨日走った疲れが足に残ってるのか、ちょっとペースが上がりません。
なんとかキロ6分くらい?

DVD返却は指定のコンビニの返却ポストに入れる事にして、そこまでペースをチェックしながら走りました。
コンビニで返却した後、Bluetoothヘッドホンが調子悪くなっちゃった。
どうやら充電切れ?
帰路は音楽無しで走る事にしました。

バックパックを背負ってると、やっぱり少しストレスになりますね。
それにも慣れていかなきゃ。
汗を結構かくから、使ったあとはバックパックも洗濯しなきゃなんですけどね^^;

段々ペースを上げていけて、最後の方でやっとキロ5分半くらいまでいけたみたい。
まだまだ精進しなきゃ。

往復で6.2kmだったみたい。
夜景もキレイで気持ちよかった(^^)

のんびり映画を

右膝の違和感も少し残ってるし左足中指のマメもあるから、今日はノンビリする事にしました。
その為(?)にも昨日、DVD借りてきてるしね(^^)
150920_01.jpg

セッション
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡
カプリコン1
マッドマックス
マッドマックス2

ってとこ。
何から見ようかな??

爪の間にマメ

いままで大丈夫だったけど、ランニングの距離を伸ばしていったら左足の中指、爪の間にマメ(爪下血腫)出来ちゃった。
最初は違和感程度だったけど、今日走ってる時から痛くなりました。
水が溜まってる感じだから針を使って穴あけて抜いてみました。

シューズに当たってる感覚は無いんですけどね。
紐の結び方、もうちょっとしっかりしてみようかな?

魚釜

自転車仲間の方が暇だっていうんで、一緒にご飯することにしました。
行ったのは魚釜 日本橋横山町店っていうお店。
わたしも入るの初めて。
150919_04.jpg
カウンターに座ると、目に付いたのはこのグラス。
富士山みたいな形でカワイイ(^^)
梅酒を入れてくださいました。
150919_05.jpg
お料理もお酒もおいしくいただきました(^^)

店長さんや板前さんと少しお話をしたろこと、結構体育会系。
走る速さに驚いたりトライアスロンしてるとかいうのも聞いて盛り上がりました(^^)

ランニング

今日は少し距離を走ってみようと思って、BODYMAKERのランニングバッグを背負ってスタート。
150919_01.jpg
小さなデジカメ、Nikon Coolpix S01をポケットに入れていきました。
Google Mapでルートの感じはチェックしたけど、実際走るのは初めてだから、平地でルートファインディングとロケハンを一緒にやってるような感じ?
なるべく信号ストップをしないコースって思うと隅田川テラスって感じですね。
150919_02.jpg
思ったよりすぐ勝鬨橋に到着。こちらで対岸に渡って折り返し・・・・の前にTSUTAYAに寄り道。
ここでレンタルしてこようと思ってランニングバッグを背負ってきたんですよね(笑)

借りた後にはルートを迷いながら走ってきました。
こちら側は結構堤防の工事があるから一般道も多くなりますね。
それでも車があまり通らないところだから走りやすいです。
永代橋で右岸に戻ったとこで信号待ち。
ここを隅田川テラスに1度降りてパスする手もあったけど、ちょっと疲れてきちゃったんで信号ストップで一休み^^;

最後はだいぶペース落ちちゃったけど、なんとか走り切りました。
最終的にはキロ7分弱って感じみたいです。
まだまだダメですね~
こらくらい走るとなると、やっぱり水分補給は欲しいとこ。
途中で左足の指のとこに少し違和感出たりもあったけど、気持ち良く走れました。

トータルで11.5kmだったみたい。
堤防工事が終われば、もっと走りやすくなりそう。
11月には終わるのかな?

ボディバッグ購入

CRAZY ANTS 斜めがけショルダーバッグっていうのを購入してみました。
150919_03.jpg
ちょっと近所に買い物行くとき用にと思って。
今まではウエストバッグを使ってたけど、肩にかけちゃうとファスナーの関係で入れたものが落ちちゃう事がありそうで^^;

収納力はあんまり無いけど、お財布とかスマホや鍵が入ればいいしね。
ワンショルダーだから、フィット感はこんなものかな?

ランニング

日中、ちょっとストレス溜まったから走ってストレス発散!・・・って思ったら雨?
雨雲レーダーをチェックしたら通り雨っぽいから、降り止んだとこを見計らって走りにでました。
150918_04.jpg
路面が濡れてるから滑らないように注意しながらっていうのもあったけど、疲れもあってかペースが上がりません(ToT)
今朝寝不足だったし。

アイウェアやBluetoothヘッドホンも今日はシックリこなくってストレスでした(ToT)
駄目なときは色々ダメですね。

天ぷらそば@福そば

人形町の福そばにいってみました。
150918_01.jpg
メインの通りの1本裏だから、最初ちょっと場所が判らなかったんですよね^^;
券売機で天ぷらそばをチョイス。
150918_02.jpg
ほどなくして出てきました。
天ぷらはお店の方から揚げたての野菜かき揚げで良いかって聞かれて、それが良かったんでお願いしました(^^)
一杯ずつ丁寧につくられてる感じですね。
おいし(^^)

ローラー台

今日は朝から雨。
肌寒い感じ。
ローラー台に乗ったけど、最初扇風機が肌寒い~^^;
今週前半はローラー台に乗らなかったから、一週間以上ぶりだったかも。
思ったよりサラ足な感じでした。
相変わらずケイデンスはあんまり上がらなかったんですけど^^;