Aukey EP-B11にFit Wing

Bluetoothヘッドホン Aukey EP-B11の音質をちょっと改善出来るかなって思ってイヤーピースを先日購入した TDK Fit Wingに替えてみました。
150916_03.jpg
ちょっとユルいかなって思ってチェック。
EP-B11の径は4.5mm、Fit Wingの内径は5.0mmだから、少し大きめなんですね。
それでもすぐ外れるってほどじゃないから、これで使ってみることにします。

ただランニング時は外の音が聞こえたほうがいいんで、あんまりフィットしすぎても??

アンプ搭載MP3プレーヤーモジュール [MP3-4901001AMP]

aitendoのサイトをみてたら、ちょっとイジってみたいモジュールあったからお店にいってきました。
150916_02.jpg
アンプ搭載MP3プレーヤーモジュール [MP3-4901001AMP] っていうmp3/wavを再生出来て3W+3Wのアンプも内蔵してるモジュールを購入。
それと一緒にMP3プレーヤーI/Fボード [K-MP3IFB] A/Dスイッチキット [AD3KEY12X12] やケーブルも購入しました。
I/FボードのはこのMP3プレーヤーモジュール用のキットで操作系や電源、スピーカー出力端子を付ける為のもの。
ただ操作用のスイッチをもしかすると別に取り付けるかもなので、スイッチキットも念のために購入しました。

取りあえず、ケースに入れるかどうかとか、色々考えてから作る事にしましょ。

ランニング

自転車仲間のGURIさんが隅田川テラスの夜ランにいらっしゃるっていうんで、ご一緒していただきました。
両国橋の袂にある小さな公園で待ち合わせ。
ストレッチしてたらいらっしゃいました(^^)
150915_05.jpg
早速隅田川テラスに降りてスタート。
実は人と一緒に走るのって初めて。
ランニングはいつも1人でだったから、ちょっと新鮮。
会話しながらだから、何時もよりペースを落としてゆっくりと。
これなら全然距離走れそう。

取りあえず両国橋~永代橋間をグルッと一周。
ちょっと物足りない感じだから、右岸をもう一往復して合計9.43kmだそうです。
キロ7分をちょっと切るくらいのノンビリしたペースでお喋りしながらは楽しいですね~(^^)

夜景もキレイだったし、楽しいランニング(ジョギング?)でした。
お付き合いくださったGURIさん、ありがとうございました(^^)

この前、左目のドライアイを指摘されて初めてアイウェアをして走ったけど、これくらいな感じなら違和感無くいけそうです。
真夏の汗だくだった時だったら嫌になってたかもだけど^^;

これくらいの気温だと走り出す前は少し肌寒く感じますね。
体温まってきちゃえば暑くなってきて汗出てくるけど。
あとは汗冷え注意ですね。

TDK イヤーピース Fit Wing TEP-BKWH8

Bluetoothヘッドホンの装着感っていうか走ってるときのズレを押さえる為に何かいいイヤーピース無いかなって試しに数種類買ってきてみました。
150915_02.jpg
結構お値段も色々なんですね。
そんなに高くないのを買ってみました。
イヤーピースをつけるところの径が違うと使えないから、目測で大丈夫そうなのをチョイス。
150915_03.jpg
その中でちょっと格好が変わってたんで気になったTDK イヤーピース Fit Wing TEP-BKWH8っていうのを試してみたら、結構いい感じ。
このイヤーピースは小さな羽が2カ所出てて、大きなほうを上にするみたい。
150915_04.jpg
SoundPEATS QY7に試しにつけてみると、前より耳の中での安定感が増した感じですね。
調べてみると、安いわりに評価高いみたい。

こういうイヤーピースは人によって合う合わないが結構出そうだから、色々試してみるしかないですね。
そのうちCOMPLYのも試してみたいとこです。

頸の調整

月1の鍼灸院へ。
頸の調整してもらったら、どーやら左目にドライアイの症状が出てるっぽいとか。
ランニングでアイウェアをしろって。
自転車のときは必ずつけるけど、走るときは要らないかな~って思ってたら。
取りあえず次回からアイウェアをして走ります。
110228_05.jpg
昔買ったユニクロので取りあえず試してみよっかな?
OAKLEYRUDY PROJECTtとか、他のもあるのにね(笑)

豚ロース マスタード風味 香草パン粉焼@ひげのコックさん

この前、看板をみて気になったお店に入ってみることにしました。
ひげのコックさんっていうお店。
どうやらランチのみの営業みたい。
雑居ビルの地下に降りていってみました。
150914_01.jpg
メニューは定番5種類と日替わりがあるようですね。
早速入ってみました。
ドリンク類はセルフサービスで数種類飲み放題みたい。
本日のランチ「豚ロース マスタード風味 香草パン粉焼」っていうのにしてみました。
パンか十六穀米が選べるらしいので、十六穀米で。
150914_02.jpg
まずはサラダから。
程なくしてメインが出てきました。
150914_03.jpg
結構美味しい(^^)
盛りつけも一工夫してある感じですね。

そのうち定番メニューの方もいただきたいな。

ランニング

昨日の足の疲れと筋肉痛もあったけど、ちょっと新しいコースをチェックしに行きたくなって着替えて走ってきました。
150913_03.jpg
少しペースを落として回復走のような感じで。
ランニングでも回復走っていうのがあるのかどうなのかは判りませんが^^;

いつもは隅田川テラスを往復してるとこを永代橋を渡って対岸で走れるとこをチェックしてみました。
いま丁度堤防の補修をしてるんで部分的に立ち入り禁止になってるんですよね。
清洲橋のあたりが工事で入れないんで、1度堤防の外に出た為に信号を一つ渡らなければならなくなりました。
タイミングを見計らって青信号になるように調整、インターバルトレーニングのようになっちゃった(笑)

その後は両国橋のとこまでいって折り返してきました。

1周5.25kmだったみたい。
丁度いいかな?
そのうち勝鬨橋方面までコースを伸ばしたいとこです。

新しいアームバンドケースはGPSをうまく捕捉してくれているようです。
重さもそんなにきにならないし。
真夏とかだと日焼け跡になっちゃいそうですけど^^;

Mpow アームバンドケース

Mpow アームバンドケースを試してみることにしました。
150913_02.jpg
大きさは数種類あるけど寸法をチェックしてiPhone6用をチョイス。
うちのスマホ、FJL22を入れてみると、丁度かちょっとキツめな感じ。
イヤホン穴が合わないのは仕方ないし、Bluetoothヘッドホン使ってるから関係なし。

ベルクロはソフトでウェアと擦れてもケバだつ事は無さそうですね。
ケースの肌触りもいいんでストレスは無さそう。

スマホだけなら腕につけても重さは気にならない感じですね。

Aukey EP-B11

Bluetoothヘッドホンを色々試してみて、今の所ランニング時に一番良かったのがAukey EP-B11っていうの。
aukey_ep-b11.jpg
イヤーフックタイプで装着がちょっと手間取るけど、そのぶん運動時でも安心感があります。
フック部分は柔らかめな素材で作られてて、ケースから出したときに少し角度ついちゃってたけど、ドライヤーで加熱してから整えて冷風で固定して戻りました。

コントローラーが右耳側に別であるんで、もしかすると気になる人もいるかも。
コントローラーが別でボタンが大きいのは扱い易いですけどね。
Bluetoothの受信も安定してます。

難点は右耳、左耳の判別はしにくいとこ^^;
モールドあるけど、見にくいんですよね。
150913_01.jpg
なんだかんだでBluetoothヘッドホンも増えちゃった。
これはその一部。
どれもそんなに高いものじゃないけど、一長一短がある感じ。

餃子のお店をはしご

餃子を食べようって話になって急遽神田駅に集合。
まずは餃子酒場 太田屋さんへ。
パッと見はカウンターだけのお店かなって思ったら、奥にテーブル席がありました。
まずはビールで乾杯!
今日は暑かったし運動もした後だから美味しい!!(^^)
150912_03.jpg
焼き餃子や梅しそ餃子、三元豚餃子をいただきました。
どれも美味しいですね~

食べ終わったとこで、もう1人合流ってことで別のお店へ。
150912_04.jpg
ぎょうざ いってんっていう出来たばっかりみたいな餃子専門店へ。
店内も広くて綺麗ですね。
150912_05.jpg
焼き餃子と水餃子をいただきました。
こちらもまたおいし(^^)

その後は先週に引き続きBumpsで懐かしい洋楽を聴きながらワイワイと。
楽しかった~(^^)

ランニング

用事は夕方からだし、晴れ間を堪能する為にランニングしにいってきました。
150912_02.jpg
昨日の疲れが足にあったから、少しペース落として・・・っていうか普通に落ちてます(ToT)
気持ち良かったんで、2周してみました。
8.7kmだって。
やっぱり初めて走る距離はキツい~
最後のほうは少しダレてキロ30秒ほど落ちてました。

段々距離に慣らして伸ばしてこーっと。

ライトポケッタブルパーカー

前にユニクロで見かけて欲しいなって思っていたライトポケッタブルパーカーが期間限定で値下がりしたんで購入しました。
150912_01.jpg
防風パーカーが欲しかったとこなんですよね。
撥水性やUVカットもあるようです。
付属のポーチに入れてコンパクトになるのも助かります。
これで2千円ほど(^^)

ランニングや何かの時に役立ちそう。

ランニング

今朝は昨日までの雨も上がって良いお天気(^^)
これなら夜に走れそーって思ってたら、帰りがけに急に雨(ToT)
ピンポイントで豪雨だったみたいだけど、すぐ止んだんで一安心。
路面も少し濡れてたけど、走っておくことにしました。
150911_04.jpg
隅田川テラスの何時ものコースへ。
ちょっと濡れてるとこもあるけど、支障はなさそう。
6日ぶりだからか、足は軽い~
ついついペース速くなって心拍も心肺トレーニング域に入って、AT値あたりまで上がっちゃいました。
それでも気持ちいい(^^)

腕にスマホケースつけてみたら、結構GPSは安定しましたね。
でもちょっと重いかなぁ?
150911_05.jpg
スマホと鍵、お財布を入れたアームポーチの重さを計ってみたら368g。
確かにちょっと重いですね^^;
あと、ベルトのとこのベルクロがウェアに擦れて、ちょっと痛めちゃった(ToT)