折りたたみ自転車、ハンドルとサドル交換

お昼にDOPPELGANGERの折りたたみ自転車FD15のパーツを組み上げて、近くの公園までいって写真を撮ってきました
FD15_071019_01.jpg
純正時とちょっと変わった・・・かな?
とりあえず見た目中心の改造で、カラーリングも赤を少し少な目にして黒と白の中にワンポイントで赤があるような感じにしました

サドル:VELO VL1146G WHITE
ハンドルバー:EASTON EA30 5°/580 両端30mm Cut
グリップ:VELO D2 Grips VLG232AD2
エンドバー:TIOGA Power Studio5 BES-205 Black

フラットバーにしたら、少しポジションが前のめりな感じになっちゃいました^^;
FD15_071019_02.jpg
両端30mm CutはmixiのDoppelGangerコミュでお知り合いになった人のを真似て
クイックな感じで街乗りにはいいかも?
立ち漕ぎは少しフラつくようになっちゃいましたけど^^;
エンドバーを持てば大丈夫・・・かな?

グリップの付け外しは、何も使わないでだと大変だけど、コンプレッサーでの圧縮空気を使わせてもらったら、簡単に出来ちゃいました!
FD15_071019_03.jpg
Web上でもあんまり評判よくなかったサドルもVELOのGel入りのに交換
最初赤いのにしようかとも思ったけど、このサドルは白がキレイだったから、これにしました
シート固定用クイックレバー下にリアライトを取り付け
リフレクターを外さないでおこうと思ったので、邪魔にならない取り付け位置で悩みました
キャリアーの後ろ下にリフレクターを移動しようと思ったら、チューブの径が合わないで断念^^;
夜間でも視認してもらえるかな?

ギア関係は明日にでも自転車に詳しい人に見せてみる予定です~

PageTop