自転車修理

普段乗ってる自転車でマウンテンバイクの調子が悪いんで、修理に出すことにしました
もう10数年前に買ったPanasonicのマウンテンキャットっていうやつ
サスペンションなんて~ものは付いてない、シンプルなもの
丁度MTBが流行りだしたときにPanasonicが出した最初のやつじゃなかったかな?
乗ってるとフラフラするんで、バランス悪いのかなって感じ

近くの自転車屋さんに持ち込んでみると、ちょっと触ってみて「空気いれておけば?」・・・・ゑ?
しかも空気入れてくれるのかと思えば、奥に入っていっちゃうし

納得出来ないから、ちょっと離れた別の自転車屋さんにいったら、こっちは外出中^^;
もう一軒、別のとこにいってみてもらいました
そしたら「これはタイヤが寿命だね」って
色々説明してくれて、タイヤも今履いてるようなゴツゴツしてない街乗り用のを勧めてくれました
つーことで、ここで前後のタイヤを交換してもらうことに決定
やっぱりちゃんと見てくれるとこに持ってかなきゃダメね

夕方、タイヤの交換が終わったっていうんで取りにいってきました
KENDA KOMFORTっていう街乗り用のパターンでピカピカなタイヤ
071004_05.jpg
早速走ってみると、前のゴツゴツしたMTB用のパターンよりスムーズで走りやすいですね
揺れる感じも無くなったし
これで一安心(^^)

PageTop