鶏のロース焼

今日のお昼は江戸清っていうお店にいってきました
ここは鶏が有名・・・・だっていうのを何かで聞いてはいたんですけど、なかなか入れなかったお店
半年くらい前にも、入ってみようとお店の前までいったけど、入りそびれたんです
混雑してるからって訳じゃなくって、やってるのかどうか判らなくって^^;
今日は意を決して入ってみました
071004_01.jpg
暖簾が出てるから、やってる・・・よね?
扉をあけたら、カウンターとテーブル、お座敷がちょっとあるお店でした
他にお客さんもいて、ほっ
殆どがサラリーマンでした
071004_02.jpg
お店の中を見回しても、カウンターの上に焼き鳥らしきお品書きが値段も無くあるだけ
事前にWebで、ここはランチは一種類だけっていうんで、カウンターに座って待ってました
鶏のロース焼定食っていうらしいです
お店の中ではオジサンが3人が役割分担してるみたいで、あと1人は女将さん

ボーって待ってると、程なくして出てきました
お客さんが来てから焼き(?)出すから、時間もかかるみたい
お皿に鶏を並べて七味を降って、っていうのも神経使ってるみたいで丁寧にやってるのがカウンター越しに見えました
鶏の下には刻んだお葱
あとはご飯と鶏のスープで1セットです
071004_03.jpg
まずはスープを飲んでみました
濃厚な鶏の味で美味しい~
でも熱くって持ってられないよぉ^^;
071004_04.jpg
鶏も美味しいわぁ
タレがかかってて、結構お醤油な感じが強い味わいでした
下のお葱と一緒に食べるといい感じ(^^)

うーん、もっと早く入っておけばよかった!
これは夜にも食べに来てみたいなぁ

PageTop