CATEYE CC-MC100W

さっきamazonから荷物が届きました
オーダーしてたサイクル・コンピューターが届いたようです
MTBにも付けようと思って、今度はワイヤレスのモデルを選んでみました
CATEYEのCC-MC100Wっていうの
mc100w_b.jpg
ワイヤレスの廉価版で、amazonで4千円しないんですよね

早速付けてみました
タイラップで4カ所止めるだけ
mc_cc-mc100w_01.jpg
本体を見やすい角度に決めて、タイラップで2カ所止めます
mc_cc-mc100w_02.jpg
車速検知用のマグネットとセンサー部分の隙間を5mm以下にするよう注意するして、こちらもタイラップ2本で止めます
あとはタイヤサイズを入力して、準備OK
無事に車速は計れてるようです

ワイヤレスモデルはノイズで変な表示する時あるそうだから、ちょっと後でチェックがてらに走り回る予定です
センサー部分がショックでずれたりしないかとか気になるし
問題ないようなら、折り畳み自転車も同じのを付けようかな?

走ってみて判ったのはロードでは軽く流して25Km/hくらい、MTBでは20Km/hくらいな感じ
信号にすぐつかまっちゃうから、なかなかギアを上げてけない~^^;
やぱしロードは早いのね!

このMTBはフレームも黒だし、三脚をくくりつける為の荷台も付けてるしで、色気なしかも^^;
もうちょっと見た目を良くしたいなぁ~

そうそう、このMTBのシートポストは29.6mmっていうサイズでした
シムを使って27.2mmのサス付きシートポストにしようか考え中~

一日走り回っても、サイクル・コンピューターは位置がずれる事なく大丈夫でした
ノイズで表示が変になることも無かったようです

PageTop