ランニング

一昨日は走ろうと思ってたけど寒すぎ&霧雨で断念。
5日ぶりに走ってこようと着替えて軽い筋トレ。
160226_02.jpg
明後日は東京マラソンだからか走ってる人も多いですね。
左足のふくらはぎに少し違和感あるから、あんまり追い込まないようにしたけど、幸い走ってる時には違和感感じませんでした。

ランニング

昨日は雨で一日家に籠もってたから、運動しておきたくって早めに走りに出る事にしました。
着替えて軽い筋トレしてから外へ・・・・の前に花粉症対策。
今日はとうきょう花粉ネットを見ても結構飛散してるようですし、朝から空気清浄機がガンガン動いてるからワセリンを鼻に塗ってから外へ。
160221_01.jpg
少し風は強めだけど良いお天気。
思ったより暖かいですね。
少し距離走ろうかなって気分になって隅田川左岸に渡って吾妻橋で折り返し。
今日は北風だから折り返した途端に追い風になって汗が噴き出てきました^^;
手袋してたけど、外しちゃった。
厚手のジャケット着てたけど脱ぎたいくらい。
160221_02.jpg
春のようなお天気?
ちょっと日焼けしそうで日陰を走ってました^^;

両国橋を渡って右岸に戻ったとこで段々ペース落ちてきちゃった。
うまく疲れが抜けてないのかな??
昨晩の睡眠データみると、ちょっとノンレム睡眠が短い感じだったせい?

帰ってきたら速効シャワー浴びて目と鼻も洗っておきました。

ランニング

仕事で帰ってくるの少し遅くなっちゃったけど、走っておこうとバタバタと着替え。
軽い筋トレしてから外へ・・・さむっ!!!
160217_02.jpg
風も強めですね。
前半は追い風、後半は向かい風(ToT)

前半で少し飛ばすすぎたのもあって、後半はペースをキープするのがやっと。
強い向かい風のせいもあってキツかった~

vivosmart HR Jでランニング時の心拍計測

vivosmart HR Jを心拍計としてランニングで使ってみました。
160213_05.jpg
ForeAthelete220Jと二重巻き状態^^;
心拍データ転送モードにしてFA220Jが認識してるのを確認してから走り出しました。

走り始めは良い感じ。
でも4.5kmくらいのとこで突然ゴール表示に。
心拍数をチェックしたら走ってるのに60程度。
明らかに心拍数取れてません。
少しキツめにしてみたら復帰。
その後、vivosmartを左手から右手に変えてみたけど、やっぱり安定しなかったんで左手に戻しました。

その後、一休みして走り出したときはデータ取れてました。
うーん?
もう少しやってみないと、偶々なのか何か原因が無いか判断出来ませんね。

ランニング~チョコソフト

今日は季節外れの暖かさ。
春秋くらいの格好にしとこうと薄手の長袖インナーに速乾Tシャツで裏起毛のは無しな格好に着替えて軽い筋トレしてから外へ。
160213_03.jpg
ほんと、春のような暖かさ。
2月半ばの気温じゃないですね。
日差しも強くって日焼け止め塗っておいてよかったかも?

杏里さんのベストを利きながらスタート。
手袋もしてないから、スマホの操作も楽(笑)
後でちょっと買い物があるから、10ℓくらいの小さめなバックパックを背負って出発しました。

風強くってキツい~
暖かいからペース上げれるかと思ったら大間違い^^;

新川で折り返した後、箱崎で対岸に渡ってコーナンへ。
買い物をサクっと済ませて今度はチーズのこえへ。
今日は混んでますね~

バレンタイン限定でArtichokeとのコラボのチョコソフトを出してるっていうんで食べてみました。
おいし~~~~(^^)
気候的にもソフトクリームが美味しいですね。

食べ終わった後はまた隅田川テラスに戻って走り終えました。

少し腰の調子悪かったせいのあるのかな?
3km走ったあたりから少し痛み出てきてて。
マッサージかストレッチしとかなきゃ?

ランニング

何となく気分のらなかったけど着替えて軽い筋トレしてから走りにいってきました。
160211_03.jpg
暖かい~
ノンビリ流そうと思ったけど、最後2kmくらいペース上がってきて結構きつかった^^;

ランニング

ここのとこの飲み会で体重増加してるから走って少しでもカロリー消費!
軽い筋トレしてから何時ものコースへ。
160208_06.jpg
寒い~
走ってる人も少ないかなって思ったら、結構いました。
アイウェアに曇り止め塗り忘れたら2kmくらいで曇ってきちゃって前が見にくくなっちゃいました^^;

残り2kmくらいは心拍がAT値を少し越えたあたり。
心肺トレーニング状態?^^;

ランニング・・・とソフトクリーム

飲み会とかあると体重増えちゃいますね~
今朝体重計乗って焦っちゃった^^;
軽い筋トレしてから走りにでました。
160206_01.jpg
そんなに寒くはないかな?
今日はちょっと寄り道する予定だから、走りながらコースをどうするか考えてました。
新川で折り返して、永代橋まで戻ってきたとこで対岸に渡ってコーナンへ。
木ねじを買うだけの予定だったけど、ちょっと他のモノも買って荷物になっちゃった^^;
その後、そういえば近所だからチーズのこえに寄り道。
160206_02.jpg
今日は結構混んでました。
カウンターでソフトクリームを注文。
今日のソフトクリームは洞爺湖町のレークヒルファームだとか。
160206_03.jpg
2回目だけどおいし~~~(^^)
量もたっぷり!
体が冷えちゃうから食べ終わったらすぐ走り出しました。
再び汗かきだしたとこで終了~

ランニング

ここのとこちょっと体重増加気味だから運動しておきたくって軽い筋トレしてから外へ。
160203_04.jpg
風も強く吹くときあって寒い~~~(ToT)
何となく体も重い感じ。
ペースもいまいち上がりません。
なんとか何時もの距離を走って汗だくになって終了。

最後の方は少しペース落ちちゃった(ToT)
心拍も高めな感じ。

ランニング

先週末までの天気予報では金~日まで雨マークだったけど、今日は晴れになりました。
雨のほうが花粉症は楽だけど、晴れたからは走っておくことにしました。
軽い筋トレして、鼻にはワセリンで外へ。
160131_02.jpg
ちょっと気温は低め?
少し気分を変えて久々に隅田川左岸を北に走って吾妻橋往復。
両国橋まで戻ったとこで何時もの右岸を箱崎往復。
気持ち良く走れました(^^)

今日はGarminよりスマホのGPSのほうが正確なデータ取ってたかも?
その時によって違いますね。

ランニング・・・の前に車に轢かれかけたり(ToT)

なんか今日は嫌な事が多いし週末はお天気も崩れるようだから走れるうちにと思って着替えてランニングに行く事にしました。
軽い筋トレしてから、花粉症対策は鼻にワセリン。
何時もの隅田川テラスに行く途中、交差点で一時停止せず前方不注意な車に轢かれかけました(ToT)
交差点でこっちのほうに止まらず曲がってきたから、慌てて車に手をついて後にうけたから轢かれずすんだけど、一歩間違えば・・・
なるべく目立つように明るいウェアやセーフティーライトをつけてても、不注意な運転にはどうしようもないですね(ToT)
160127_08.jpg
ストレス満載で走り出しました。
おかげで少しペース早めになったかも?
気温は少し暖かいから走りやすいかも。

走り終わってケアの為にすぐ目と鼻を洗っておきました。

ランニング

ここのとこ鼻もムズムズするし目も重い感じだから、花粉症対策でBuffで鼻まで覆って走ってみることにしました。
軽い筋トレしてから着替えて外へ。
160125_05.jpg
最初は1度すっぽり首のとこまで通してから鼻のとこに上げてみたけど、走ってると落ちてくるからダメ。
1度Buffを外して、イヤホンとかしてる上からすっぽりと鼻~耳を覆う感じで被ると落ちてくることは無くなりました。
最初の2kmくらいは楽勝かなって思ってたけど、段々Buffが呼吸で湿度をもってくると息苦しくなってきますね^^;
最後の1kmチョイは結構苦しかった^^;
アイウェアはすぐ曇ってくるしでストレスが多かったですね~

呼吸か苦しくなってくるとそんなにペースも上げてないのに心拍も上がってきますね。
これから花粉症が本格化してきたら、どーすればいいのかもう少し試行錯誤してみます。

ランニング

昨晩は疲れが出て走る気にならなかったから、雪が降り出す前に走りに出ました。
夕方から雪の予報だものね。
軽い筋トレして足のストレッチもしてからコースへ。
160123_01.jpg
強力な寒気が来てるせいか、寒い~~~
でも走り出して体温まってくると汗も出てきます。
思ったより走ってる人も多かった感じ。

心持ちキツい心拍で走ったけど、あんまりペースは上がってませんね^^;
前に少しだけペース速い人いると、丁度いいペースメーカーになってくれてガンバれますね。

ランニング

先週の金曜以来、5日ぶりにランニング。
寒いから筋トレして体を暖めてから・・・でも寒いです(ToT)
160120_04.jpg
風もちょっとあるから余計寒く感じるのかも?
少しペースを速めて体を暖めようと思ったけど、思ったほどは上がってなかったようです^^;

週末はお天気がまた崩れて雪マークもあるから、走れる時に走っておかなきゃ。

ランニング

寒いしちょっと疲れてるけど、今度の日曜~月曜は走れそうもないし天気も崩れるようだから、走れるうちに走っておくことにしました。
体重もちょっと増加してて戻しておきたいもの(ToT)
軽い筋トレのあと外へ。
160115_05.jpg
なんか風強い?
走り出すと思ったより体が軽くてペースが上がる感じ。
新川で折り返してちょっと走ったとこでアイウェアに水滴・・・汗かと思ったら雨でした。
軽くパラパラって降ってる感じ。
走り終わって雨雲レーダーでチェックしても、どこにも雨雲無いよ~~~(ToT)
すぐ止んだからいいけど、どーりで風の感じが変だし寒かった訳ね。

ペースをチェックしたらキロ5分チョイの区間が2回ほど。
ちょっとびっくり~
ここのとこペースが停滞してたから、嬉しいな。

ランニング

昨日から急に寒くなったけど、普通の冬の気温になっただけで、今までが暖か過ぎたんですよね?
ここで怠けちゃうとズルズルいっちゃいそうだから、走りに出る事にしました。
軽い筋トレで体を温めてから外へ。
160113_06.jpg
キンとした空気が気持ちいい(^^)
夜景もキレイ。

この前百均で買ったスマホ対応手袋も調子よかった。
寒すぎる事も無かった(^^)

ランニング

作ってたデジタルアンプも一段落したから走りにいってきました。
軽い筋トレしてから。
160110_06.jpg
日があるうちに走れるのはいいですね~
新しいウェアを着てだったから、気分も良く走れました。

走り出してちょっとしたら、水上バスのほうから何か声が。
手を振ってる人がいたんで振りかえしておきました(笑)

なんか今日は少しペース早め。
勝鬨橋まで行こうかなって思ったけど、左足の違和感はまだ少しだけあるんで大事を取っておきました。

ランニング

左足の調子をみるのも兼ねてランニングしてきました。
軽い筋トレしてからスタート。
160108_02.jpg
最初は良かったけど、途中から左足の違和感が少し出て、まだ本調子にはならない感じ^^;
誤魔化しながら走ったけど、やっぱりペースは落ちますね。
何となく体も重い感じ。

思ったよりは寒くなかったのは幸いだったかも?

ランニング

案の定、お正月太りしたから少しでも落としておこうと思ってランニングへ。
軽い筋トレして走り始めました。
160104_02.jpg
今日も暖かい~
走ってる人も多かったですね。
新川でUターンして戻ってるとこで暑くなってきちゃって手袋外しちゃいました。

いい汗かいた~(^^)
左足のアキレス腱あたりにあった違和感、まだ少しあるけど良くなってきました。

走り初め

今日は何も予定無い日だし、大晦日~元旦に結構食べたから体重増加しちゃってるんで走りに出ました。
軽い筋トレしてからスタート。
160102_01.jpg
今年は昨日も今日も暖かいですね~
勝鬨方面までと思って走り出しました。
160102_02.jpg
ほんといいお天気(^^)

隅田川左岸の工事も終わってきたっていうから、勝鬨橋を渡ってそちら方面へ。
でもまだ春まで工事中のとこもあって、また右岸に戻ってきました。

途中から左足のアキレス腱あたに違和感出てきてペースダウン。
ここで無理してまた肉離れとかになったら嫌ですしね^^;
ノンビリペースで走り切りました。

走り初めはこんな感じ。
足の痛みはあったけど気持ち良く走れました(^^)