ランニング

BBQでも殆ど飲んでないし、汗かいてすっかり酔いも抜けてる感じだから、ランニングしに行くことにしました。
着替えて軽い筋トレしてからスタート。
160815_03.jpg
久々にナチュラルラン系のシューズ、Beで走ることにしました。
気温はそうでも無いけど湿気があって蒸し暑い感じ。
ノンビリと走る事にしました。

折り返しのちょっと前あたりから雨がポツポツと。
シャワーランになっちゃいました。
折り返しての隅田川左岸は高速道路の下を走るし、濡れても大丈夫なものばっかりだから、そのまま走り切っちゃいました。

ランニングデータ

ランニング

今日は気温が上がる前に走る事にしました。
着替えて軽い筋トレしてから外へ・・・って、心拍が出ない?
心拍ベルトしてくるの忘れて慌てて戻ってリスタート^^;
160813_01.jpg
結構走ってる人いますね。
今の時間は右岸は日向、左岸は日陰となってます。

ランニングデータ
走り終わってから気がついたけど、何時ものランニングシューズじゃなくって普段履きで使ってるNIKEのスニーカーで走ってました。
なんかちょっと足が重い感じしたのは、そのせい?キノセイ

ランニング

昨日走ろうと思ってたけどスクリーン取り付けで時間かかっちゃったから、今日走る事にしました。
着替えて軽い筋トレしてから外へ。
160811_03.jpg
表示されてる程の暑さは無いですね。
30度くらい。
昨日までの凄い熱気の後だからか、少し涼しく感じちゃうくらい。
気持ち良く走れました。

ランニングデータ

ランニング

今日は起きたら走ろうと思ったけど、起きた時には既に凄い暑さ。
諦めて日が暮れてからと思って夕方になってから走る準備開始。
着替えて軽い筋トレしてから外へ。
160806_02.jpg
まだ暑いけど、これくらいなら何とかなりそう。
日差しもほぼ無いしね。

何時ものコースで隅田川テラスを走ってると、見覚えある犬が散歩してました。
やっぱり下町仲間でした(^^)
挨拶だけしてランニング継続。
凄い汗が出てきます。

西のほうに少し暗い雲あるけど、大丈夫かな?
もう10分くらい早く走り出してれば、日が暮れる前に走り切れてたかも。

ランニングデータ

ランニング

今朝起きたらちょっと首を寝違えちゃって痛い~(ToT)
天気予報も今日は雨だったから家でノンビリしようかなって思ったけど・・・晴れてる?
ちょっと雨は降ったけどすぐ止んだから、昨日のお酒を抜く為にも走りに出る事にしました。
日が少し傾く夕方にスタート。
左の首~肩が痛いから今日は筋トレ無し。
160731_01.jpg
隅田川の花火大会も終わったから通行止めも解除されてるから、隅田川テラスへ。
行きの右岸は日陰も多くて走りやすい~
でも花火の第二会場あたりは花火の燃えかすが凄いことに^^;
少し火薬くさい?

折り返して左岸は日陰はあんまり無し。
きつい~
水分補給を手持ちのボトルでしながら。
160731_02.jpg
夏って感じですね~

ランニングデータ

ランニング

今日は数日前まで雨マークだったけど降らなかったから走りに出る事にしました。
今週末の金~土は隅田川テラスも走れそうもないものね。
着替えて軽い筋トレして外へ。
160727_02.jpg
気温はそんなに高くないけど湿度高くって蒸す~
隅田川テラスも走ってる人が多いですね。

ランニングデータ

ランニング

今週の金、土は隅田川テラスを走れないから走れるうちにと思って軽い筋トレした後に着替えて外へ。
160725_02.jpg
何時もはそんなに人がいない橋のとこにスマホを見て立ち止まってる人多数。
例のゲームかな?

隅田川テラス、今日はちょっと暗いですね。
普段は黄色いアイウェアしてるけど、今日はクリアので正解だったかも。

ランニングデータ

ランニング

2日続いた雨も止んで今日は涼しいから走りに出ました。
軽い筋トレしてから外へ。
160723_01.jpg
折り返すまでは少し向かい風。
なるべくフォームが変にならないように注意して走りました。
昨日からポケモンGOが日本でも開始されたからか、スマホを見ながらフラフラしてる人が多い~
ちょっと危ないですね^^;

ランニングデータ
少しペース上げれました。
そのぶん、心肺は苦しかった^^;

ランニング

少し疲れてるけど走りに出る事にしました。
軽い筋トレして外へ。
160720_03.jpg
今回はキャップを被って走ってみました。
夜だから日差しは関係ないけど、汗止めになるかなって思って。
走り出しは凄いスローペースになっちゃったけど、折り返したあたりから調子良くなって後半は良い感じのペースで走れました。
心拍的にもまだ余裕ありました。

もしかすると、ここのところ上半身のフォームが崩れてたのかも。
今回はキャップを被ったのもあって少し上体の位置や目線等を意識しながら走りました。
後半追い風だったのもあるのかな?^^;

ランニングデータ

隅田川テラス 両国橋~浅草 ランニング動画

隅田川テラスを両国橋~浅草間を走ってきました。 モニター等は無い機種でノーファインダーで走りながらの撮影でしたから、ちょっと斜めになってたりするのはご愛敬^^;

SONY HDR-AS100V使用
音声はうるさいからカットしてYouTubeの著作権フリー音源にしてあります。
手ぶれ補正はMERCALLI(デモ版)を使用。

ランニング

何となくモチベーション上がらないでウダウダしてたけど走りに出る事にしました。
軽い筋トレしてから外へ。
160717_01.jpg
曇りだしそんなに暑くないかなって思ったけど湿度あるから、すぐ汗が出てきました。
アクションカムでちょっと撮影しながら走ったらペース崩れてキツかった(ToT)
手持ちは難しいですね。

ランニングデータ
160717_02.jpg
暑いから走り終わった後にアイスでクールダウン。
カーニバルサンバーっていうのにしてみました。

ランニング

今日は日中雨で夜も走れないかなって思ったけど、帰るときには霧雨になって、その後は止んだから走りに出る事にしました。
軽い筋トレしてから走りだしました。
160715_02.jpg
湿度はあるけど気温は低いんで走りやすい感じ。
今週は雨のせいで全然走れてないから、ちょっとキツい^^;

ランニングデータ
160715_03.jpg
浅草橋の隅田川テラス入り口にも囲いが出来てました。
隅田川の花火大会の為ですね。
160715_04.jpg
7/29~30は締め切られて入れなくなるんですね。

ランニング

ここのとこ運動出来てなかったから、体動かしたくなって走ってきました。
軽い筋トレしてから外へ。
160710_01.jpg
暑い~~~
NATHAN QuickShot Plusを引っ張り出してきて麦茶入れておきました。
CRAFT Sun Visorもしてみます。
それでも結構キツいですね~
普段より心拍上がり気味だし最後の方少しポーってしちゃった。

ランニングデータ
少し熱中症っぽい?
これからの季節はこれくらいの距離でも水分補給は欲しいですね。
サンバイザーのおかげで汗はあんまり気にならなくって、タオルを出さずに済みました。
160710_02.jpg
今年もそろそろ隅田川の花火大会の為にテラスへ入るとこに囲いがされてきました。
囲いされても、まだ入れるから走れます。
開催前日くらいからクローズかな?

ランニング

夕立があって走れないかなって思ったら、結構路面も乾いてきてたから走る事にしました。
軽い筋トレして外へ。
160704_02.jpg
なんか蒸し暑い~
湿度が凄い感じ。
空は晴れてるけど月が見えないせいか暗いですね。
慎重に走りました。

ランニングデータ
心拍バンドの電池が弱くなってるのか、スマホでは心拍をうまく受信できなかったみたい。
帰宅してから電池を替えておきました。

ランニング

今日はちょっとだけ時間も出来たから、走りに行く事にしました。
軽い筋トレしてから外へ。
160625_05.jpg
湿気高くって纏わり付くような感じ。
体感気温31℃ですか(ToT)
曇りだからいいけど、これで晴れてたらヤバそ。
無理しない程度のペースで走りだしたけど、すぐ汗だく。

ランニングデータ

ランニング

今日も疲れてるけど、天気予報みると雨マークばっかりだから、降って無い時には走っておこうと思って軽い筋トレしてから外へ。
160622_03.jpg
あんまり追い込みすぎないようにノンビリ走りました。
湿度のせいか汗がすぐ噴き出てきますね~
スカイツリーも上の方は雲に隠れてるし。

ランニングデータ

ランニング

体調いまいちだけど、この週末は走ってなかったから今日は走りに出る事にしました。
軽い筋トレしてから外へ。
160619_01.jpg
曇りだからそんなにはキツくないかな?
水分補給はBOTTLE BANDをPETボトルにつけて使ってみました。
500mlだと最初重さが少し気になりますね。
後半は気にならなくなってたけど。

今日は南風強くって前半は良かったけど、折り返しての後半は向かい風で大変でした^^;

ランニングデータ