走行距離 総まとめ 2015

今年の総走行距離をチェック。

BOMA:1086.2(1086.2)km
TNI 7005 mk2(解体済):3277.9km
Kinesis KR-210L:4162.0(3936.5)km
クロモリ:9481.1(7834.8)km
ミニベロ :1127.8(1092.3)km
シングルスピード:1102.5(1079.5)km

総走行距離:1933.95km
ほんと走ってません^^;
殆どローラー台での距離です・・・

ランニング:571.06km
94アクティビティーありました。 半年ちょいで結構走りましたね~

走り納め

大晦日で静かだし、やることは終わったから走り納めに出かけました。
軽い筋トレしてから何時ものコースへ。
151231_01.jpg
思ったより寒くないですね。
風もそんなに無いし。
両国橋たもとの工事も終わったみたいだから、吾妻橋までいって折り返し。
151231_02.jpg
雲間からエンジェルラダーも見えてキレイ(^^)

再び両国橋を渡ったところあたりから左足に違和感。
筋肉が張ってる感じ。
昨日のクリートのネジが取れて外してのペダリングの影響かしら?
走れなくなるほどではないから、取りあえず新川方面へ。
151231_03.jpg
今日は人もいないかなって思ったら、結構走ってる人が多くってビックリ。
早い人も何人か。
わたしはとにかくペース走って感じで走ってきました。

10kmほど走って終了。
今年の走り納めです(^^)

今月は合計で70.76km走りました。
体調壊したり忘年会疲れで走れなかった時もあるから仕方ないですね~

ランニング

あんまり気分は乗らないけど、走っておくことにしました。
昨日一昨日って運動してないしね。
寝不足と足がダルくって昨日は運動する気にならなかったから^^;

軽い筋トレしてからコースへ。
151228_04.jpg
流石に今日は走ってる人も少ない感じ。
釣りしてる人も少ないものね。

走ってると段々気持ちも良くなってきました。
ペースも後半は少し上げれたかな?

ランニング

クリスマスだし金曜だけど、ランニングしておくことにしました。
軽い筋トレしてからコースへ。
151225_02.jpg
流石に今日は人が少ないですね~
まだ病み上がりで少し腸の調子がイマイチだから、あんまり追い込まないようにして走りました。

気持ちよかった(^^)

ランニング

今朝は寒い~
あんまり気乗りしないけど、走りに出る事にしました。
体重少しリバウンドしてるしね^^;
軽い筋トレしてから何時ものコースへ。
151220_01.jpg
晴れてるおかげで日に当たると温かいですね。
ノンビリ流す感じで勝鬨橋まで往復してきました。

ランニング

今週は夜に色々予定あって、久々に走れる時間がとれました。
先週の土曜から約一週間ぶり。
軽い筋トレしてからコースへ。
151218_02.jpg
流石に隅田川テラスもこの前打ち上がってたヘドロみたいなのは無くなってました。
一週間ぶりは何となく体も重い感じ^^;
流す感じで走りました。

夜景もキレイだし、気持ち良かった(^^)

ランニング

昨日の飲み会で増えた体重を少しで落としたくって、日中結構歩いたけどランニングしておくことにしました。
151212_05.jpg
軽い筋トレしてから何時ものコースへ。
昨日の荒れた天候のせいか隅田川テラスにはゴミが結構散乱してて走りにくかった~
滑るし匂うし^^;

新川あたりではまた撮影やってました。
今回は往復ともに止められずだったから良かったかも?
なんの撮影だったのかしらん?

結構疲れちゃった^^;

ランニング

今日はちょっと寒いけどストレス発散もあるし、週末はあんまり走れないかもだから走っておくことにしました。
着替えて軽い筋トレして体温めてから外へ。
さむっ!
151209_04.jpg
6kmちょいくらいのコースをチョイスしました。
体が慣れてくると気持ち良くなってきますね~
汗も出てきます。

今日は走ってる人も少なかったかな?

ランニング

昨日はダラダラしちゃったから、今日は走る事にしました。
着替えて軽い筋トレしてから何時ものコースへ。
151207_02.jpg
ペース上げすぎないようにして淡々と走っていって、最初は新川あたりで折り返そうかなって思ったけど、勝鬨橋を渡ってから往復にしました。
忘年会シーズン始まってるのか、会社帰りの宴会っぽい人が多かったような?
後半少し足が重くなっちゃったけど、気持ち良く走れました(^^)

ランニング

寝違えもだいぶ良くなってきたし、体も動かしたくなってランニングすることにしました。
軽い筋トレしてから何時ものコースへ。
151204_04.jpg
防犯メールで勝鬨橋あたりに刃物持った不審者が目撃されたっていうのが来てたから、あんまりそっち方面は行かないようにして、まだ本調子でも無いから軽いコースにしときました。
冬用サイクリングジャージを着て走りに出たら、後半汗だく(笑)
気温一桁じゃないと、この格好では暑いかも?
151204_05.jpg
走ってると川のフェンスに大きな鳥が止まっててビックリすることも(笑)
向こうも驚いて逃げちゃうことありますね。

ランニング

今日は走っておこうと思ってランニング用ウェアに着替えました。
この前、ウインドブレーカーでちょっと動きにくかったから今日はノースリーブのウインドブレーカー。
151130_02.jpg
走り出すまでは少し寒かったけど、走り出せば大丈夫。
でも失敗したのは手袋忘れた事(ToT)
手先が痛いよ~
151130_03.jpg
最初は軽く走って終わらせようと思ったけど、何となく勝鬨橋まで走っちゃいました。
気持ち良かった~

ランニング

足にちょっと疲れ残ってるけど、いいお天気だして走りにいってきました。
151128_01.jpg
隅田川左岸に渡って浅草方面へ。
吾妻橋までいって折り返してから両国橋まで。
対岸に渡って箱崎まで。
なんか今日は隅田川テラスには人が多い~
イベントでもあったのかな?

ここでちょっと何時もとコースを変えて永代橋を渡って清澄庭園方面へ。
チーズのこえにスマホで場所をチェックしながら辿りついてソフトで汗だくの体を冷やしました(笑)
その後は再び隅田川テラスに戻って今日のランニング終了~

寒いと思ってウインドブレーカーを着て手袋もしてったけど、ウインドブレーカーは余計だったかも^^;

ランニング

今月はあんまり走れてないから、走れる時には走っておこーと思って着替えて出発。
151127_02.jpg
ここのとこ急に寒くなったから着るもの間違えたかも。
少し寒い~
走ってれば暖まるかなって思ったら指先が冷えて痛い(ToT)

最初は5kmくらいにしておこーと思ったけど、調子よかったから折り返そうと思ってたとこは通りすぎて勝鬨橋往復してきました。
気持ち良かった(^^)

ちょっと後半ペース落ちてきてたから、最後の方はペースアップ。

今日はPrime Musicで落としたSmooth Jazzを聞きながら走ってました。
Fritzenized/Jonathan Fritzénっていうの。
結構リズムも強調されてるんで走りやすかったかな。
リバーサイドの夜景と相まってアーバンな感じ?(笑)

ランニング

明日の夜は雨みたいだから、ローテーションだと今日はローラーの日だけどランニングにしました。
151124_03.jpg
隅田川左岸を吾妻橋まで往復してから箱崎往復。
風つよくって隅田川峠状態(笑)
気温はそんなに低くないけど、風のせいで手先とか耳が痛くなっちゃった。

昨日の体重増加もきっちり戻せました。
何となく今日は走り始めから調子良かったおかげ?
151124_04.jpg
ナチュラルランニング系のシューズを試し履きでした。
MIZUNO Beっていうの。
格安で出てたから、買っちゃった一足です。
いい感じにふとももに負荷かかってくれてた感じ。
踵とかにはクッションきいてるけど足の指は地面を掴めるようなシューズです。

ランニング

昨日ちょっと飲み過ぎたのか軽い二日酔い?
今日は予定無しの日だから、取りあえずランニングしておくことにしました。

何時ものコースで勝鬨橋往復してきました。
あんまり追い込まないで音楽を楽しみながら。

新しいBluetoothヘッドホンをチェックしながら。
音にプチプチ音が入ってどーしようかなって思ったけど、走り終わってスマホを再起動させたら直りました。
よかった~

ランニング

ここのところ夜になると雨だったり用事あったりで走れなかったんで、やっと5日ぶりに走れました。
151120_02.jpg
だんだん寒くなってきますね。
少し体も重い感じだから4.5kmの短い距離を走っておきました。

スマホのアプリでも心拍取れるかもチェックしてみました。
Endomondoを久しぶりに使ったけど、GPSもGARMINと変わらない感じなのは他のランニングアプリといっしょですね。
難点はアナウンスが日本語対応してないから英語になっちゃうこと^^;
アプリは日本語表示も出来るのにね。

ランニング

雨も上がって路面も少し乾いてきたから走りに出ました。
151115_01.jpg
なんか気温も少し上がってるみたい。
もうちょっと薄着でもよかったかな?^^;
走るコースは浅草方面だと工事もあるから、勝鬨橋方面へ。
ちょっと左足ふくらはぎあたりにこの前の疲れが残ってる感じ。
151115_02.jpg
空は晴れたり曇ったり。
勝鬨橋まできたとこで折り返しました。
少しペース落ちてきたけど、なんとか走りきりました。

結構汗かいちゃった。
アイウェアじゃまくさかったけど、ドライアイ対策だから仕方ないのが・・・ねぇ^^;

ベアフット ランニング

10日ぶりくらいにベアフット用のシューズを履いて走りにいってきました。
151113_02.jpg
何時ものコースを走りはじめます。
帰ってくるときに少し雨が混じってる感じだったけど、もう今は降ってなくって一安心(^^)
靴下も薄手のにしたから、路面の感覚が結構ダイレクトな感じになりますね。
最初のほうは少しペース上がりすぎたかも^^;

最後の方がダレちゃった^^;
まだまだダメですね。
でも気持ち良く走れました。

ドライアイ対策のアイウェア、曇り止めが切れてたのか今回は結構曇っちゃった。
ちゃんとメンテナンスしないとダメですね^^;