ジョギング

何時もより早い時間に走り出せました。
150812_02.jpg
その分、ちょっと気温は高め?^^;
出だしはユックリ、段々ペースを上げていく何時もの感じで走ってきました。
そんなに風もないから、汗が結構出てきます。

相変わらずスマホで記録したSTRAVAデータはちょっとペース早めに出る感じかも。
Garminのほうではキロ6分ほど。
何時ものペース?

ジョギング

ダイエットも停滞してるんで、少しでも運動しておこうと思って連日だけど走ってきました。
150810_02.jpg
今日は走ってる人が多かった感じ。
前に人が入ってきてペースメーカーになるかなって思ったら少し遅めで抜かなきゃいけないのは数語^^;
抜かす時はなるべくサクっとのほうがいいと思うんで少しペース速くなっちゃうんですよね^^;

最後はダッシュして終了~
汗だく!

段々Stravaでのログの取り方もコツが判ってきた?

ジョギング

ちょっと今日はカロリー高めのものを食べちゃったりしたからウォーキングもしたけどジョギングもしておくことにしました。
そんなに暑くないから気持ちいいですね~
あんまり追い込まないペースで走りました。

ユルく入ったけど、段々後半ペースが上がっていったかな?
STRAVAは相変わらず凄いペースを出してきますけど、そんな早くは走れませ~ん(笑)

ジョギング

今日は涼しい~
日差しはまだまだ暑いけど、風が気持ちいいですね。
夕方から用事あるんで、日中サクっとトレーニング。
150808_01.jpg
何時ものジョギングコースを走ってきました。
風もそんなに無いからペース上げられて満足(^^)
STRAVAもPOVスタイリッシュっていうウエストポーチに入れたスマホを背中のほうに回したら、そんなにデータも暴れなくなりました。
GARMINと前半は同じくらいな感じかな?

日差しの暑さくらいだったから、ついペース早まってAT値あたりに。
キツかった~

ジョギング

連日の猛暑日のせいか疲れが抜けきらない感じ。
今の時間でも30度近くあるんだもんね(ToT)
ムッとする気温の中、走ってきました。
ここのとこ、夜は川の水位高くって、あんまり川の方を走ると水が上がってくるとこもあってビックリ。
やっぱりペース上がらないから、取りあえず心拍的に少しキツいくらいで走ってきました。

スマホのSTRAVAを使って初ログを取ってみました。
最近はこちらを使ってる人が回りに多いからね。
音声でのアナウンス設定をONにしたら、こちらは日本語でのアナウンスなんですね。
で・・・・なんかやっぱりGPSデータが暴れてる感じで、キロ4:18っていうとんでもないデータが!?
GARMINさんのほうは相変わらずのキロ6:30あたり。
スマホの位置の問題?
涼しくなったら、もう少し試行錯誤してみます。

ジョギング

今日もジョギング。
まずは筋トレしてから着替えて何時もの隅田川テラスへ。

FitBeltの背中のほうにスマホを入れてログを取ってみました。
Bluetoothの通りは悪くないけど、GPSのほうはいまいち?
結構GPS信号をロストしてるっていうアナウンスが入ってきます。
入れてる位置を少し変えたらロストはしなくなったけど、まだログは少し暴れてる感じ?
うーん・・・

ペースは少し落としめにして無理の無い感じで走るようにしました。
古いJ-Popのコンピュレーションものを聞きながらで、苦しくなったとこで爆風のRunnerやTMのGet Wildがかかって気合いが入りました(笑)

やっぱり今の時期は夜のほうが走りやすいですね~

ジョギング

まだ今の気温なら行けるかなってジョギングしてきたら逝きかけました(ToT)
150802_01.jpg
着替えていざ!
でも外に出て日に当たっただけで挫けそうになります(ToT)
150802_02.jpg
日なたは地獄で汗が絞れるほど出ました。
たかだか30分だけど、最後の方は喉カラカラで給水欲しかった~
日が暮れてから走れば良かったですね(ToT)

なぜかFitBeltに入れたスマホはGPSをうまく拾ってくれませんでした。
お腹側に入れたからかな?
背中側を今度試してみます。
入れた鍵とかは暴れず安定してて一安心(^^)

暑かったけどペースは6分/kmくらい。
数日前までは夜なのに6分半/kmくらいしか出なかったから、やっぱり疲労だったんですね。
休養大事!!

ジョギング

今日は満月だっていうし、ジョギングしにいってきました。
150731_01.jpg
ブルームーンっていうけど、赤いお月様でキレイ(^^)
湿気が凄くってネトっとした空気の中、走りだしました。
疲れが溜まってるのか、ペースが上がりません。
ついでに今朝から右肩のあたりのスジを痛めたみたいで、そのせいでフォームが崩れてるのか腰に違和感も。

この週末は少し大人しくしてよっかな?

ジョギング

少し疲れ気味だからどーしようかなって思ったけど、体組成計に乗ったら28%台に下がってたからモチベーション上がっちゃいました(笑)
着替えて筋トレしてからジョギング。
暑い~~~
相変わらずペース上がらないけど、少しだけペースを上げれたかな?

ジョギング

今日はちょっと食べた量が多かった気がするから、休足日にしようと思ったけど走る事にしました。
筋トレしてから何時ものコースへ。
疲れが溜まってるのか、何時もより全然ペース上がりません。
まずは疲れを取らなきゃ??

ジョギング

昨日は花火大会で食べて飲んでだったから、ちょっと体を絞っておきたくって走る事にしました。
その前に家の用事を炎天下で一時間くらいして汗だく。
一息したとこで着替えて筋トレしてから何時ものコースへ。

日差しも凄い~~
何時もはハンドタオル程度だけど、今回は大きめのタオルを首にまいていったら、走り終わる頃にはびっしょり。
暑さのせいか、ペースも上がりません(ToT)
GARMINさんをチェックしたら、体感気温41度だって!

カーフガードをしてジョギング

1度ジョギング中にふくらはぎの肉離れやってから、コンプレッションタイツとか無しで走るのがちょっと怖くなってます。
でも夏場は暑いからカーフガードを試してみようとmcnのを購入。
今日届いたから、早速使ってみました。
150724_03.jpg
普段コンプレッションタイツで絞められてるお尻やふとももがフリーで心許ない~(笑)
でもふくらはぎは良さそうな感じ。

明日の花火大会対策で両国橋のあたりの隅田川テラスは閉鎖されてるから、土手の外側を走りました。
風はベタ凪で暑い!!
なんとか何時もの距離を走りきりました。

今日は疲れもあるのかペースが上がらなかったけど、暑い間はもうちょっと使い続けてみましょ。
洗濯物も減るし(笑)

ジョギング

今日も風強めだけど外を走ってきました。
何時ものジョギングコースへ。
両国橋のあたりは今週末の金~土は閉鎖されちゃうんですよね、花火大会対策で。

腹筋ローラーとか筋トレしたあとでのジョギングだからか、結構疲れが出てきちゃってる感じ^^;
淡々と同じペースで走るようにしました。
なかなかペースは上がらないですね^^;

ジョギング

今日はいっぱい食べそうだったから、移動は電車とか使わず徒歩。
結構歩いたら卸したての靴だったのもあって靴擦れ(ToT)
ケアしておきました。

で、まだちょっと運動足りない感じしたから日が暮れて暑さも一段落したとこでジョギング開始。
何時ものコースを走ってきました。
まだ風強いから向かい風は涼しいけど追い風はタイル必須状態。
気持ち良く走ってこれました(^^)

ジョギング

風も強いし雨雲も来てるようでしたけど、走ってきました。
走り終わって家に帰り着く頃にパラってきてたから、セーフ(^^)
150718_01.jpg
向かい風のほうが負荷かかるけど涼しくって気持ち良いかも。
追い風は汗が噴き出て地獄^^;

ジョギング

雨雲レーダーをチェックすると何とか雨に降られずに走れそうだから、慌てて着替えて走り出しました。
今日は昔買ったdhb自転車ジャージが出てきたから、それを着て出発。
後ポケットがあるのはスマホやお財布とか入れておくのには便利(^^)

台風来てるからか、やっぱり風強いですね。
何とか同じペースで走ろうと意識しました。
でも向かい風の前半で疲れちゃったのか、後半少しペース落ちてたみたい^^;
自転車の時と違って走るときは、そうそうペースや心拍のチェック出来ないから、ちょっとしたことでペースが上下する感じかも。

左のふくらはぎに違和感出た時あったけど、少し走り方を変えたら大丈夫になって一安心。
体が疲れてるのかな?

無事に雨に降られず終了~
汗だくです。

ジョギング

今日はちょっとカロリーオーバー気味な気もするし、週の後半に台風11号の影響で荒れそうだから、二日続きだけど外を走っておくことにしました。
風も強めだったからケイデンス上げてピッチ走法のような感じで走ってみました。
ちょっと苦しかったけど、なんとか走れました(´▽`) ホッ

夜だけど暑くって大変。
追い風になって風をあんまり感じなくなると汗が噴き出て大変。
喉も渇く~~~

ジョギング

30度超えっていう気温で、さっきお昼に外を1時間ほど歩いただけで少し気持ち悪くなったけど、昨日の宴会分の体重を落としておきたくって、走る事にしました。
届いたジャージをチェックの為に着替えて走り出しました。
案の定暑くってすぐ喉からからになっちゃいました。
南風も強くって吹き流しも結構流れてたから5m/sくらいはありそう?
キツかった~

走り終わってからチェックしたら思ったよりペースは落ちないで良い感じ。
暑かったから凄い汗です。
ジャージも汗びっしょり。
塩熱サプリっていうのを舐めておきました。

ジョギング

久々に雨も降ってないからジョギングへ。
やっぱり今日は走ってる人も多いですねぇ
GPSは何故か普段より暴れてる感じで表示されるペースが本当かどうかちょっと不安^^;
気持ち良く走れたけど、最後は結構ヘロヘロ。
疲れてるのかしら?^^;

ジョギングでエアリズム レーサーバック ブラタンクトップ

ちょっと試しで走るときのアンダーでユニクロのエアリズム レーサーバック ブラタンクトップを着てみました。
ブラトップだしエアリズムでフィット感ある感じだからどーかなって思って。
流石にこれ1枚でっていうのは恥ずかしいし、少し肌寒いから上に速乾性のTシャツを着てスタート。

今日くらいの気温だと良い感じですね。
走ってても汗でピチャピチャっと気持ち悪い感じにならないし。
もっと暑い時はどーなんでしょ?

ちょっとこれから使っていってみましょ。