SONYのアクションカム、HDR-AS100VR購入

前々から欲しかったアクションカムを購入しました。
140809_04.jpg
HDR-AS100VRっていうのにしました。
HDR-AS100Vとの違いはライブビューリモコンが同梱ってとこだけみたいです。

定番のGoProと悩みましたけど、ハウジングに入れないで本体のみでも防滴なとことか、腕につけるワイヤレスのモニターがあったり、お値段も少し安いんで。
同じSONYでもHDR-MV1とも悩みましたけど、そこまで音楽を撮る機会は最近少ないでしょうから、こちらに。
140809_05.jpg
取りだしてみると、小さいですね~
早速充電開始。
USB経由で充電するんですね。
ある程度充電終わったとこで、スマホにアプリをインストールしておいてNFCでペアリング。
これでスマホでアングル確認とか出来ます(^^)
(ライブビューリモコンは充電中の為)
140809_06.jpg
まだ雨は降り出してなかったから、SingleSpeedのサイコンマウントにハンドルバーマウント VCT-HM1をつけて装着してみました。
ハウジングは使わないでハードレンズプロテクタは付けておきます。

早速撮ってみてチェック。
結構電子式の手ブレ防止も効いてますね~
風切り音が凄いのは仕方なし?^^;
撮ったデータをTMPGEnc4.0で変換してYoutubeにアップしようとしたら、何故かうまくいかないでハマり中^^;

PageTop