銀ぶら~錦糸町

甘いモノいった後は数人で銀座のGAPいったり、ZALAいったりして、腹ごなし
バーゲンが始まってて、惹かれるものも結構あったよぉ

一度家に帰ってから、ちょっと買う物あったんで、今度は錦糸町へ
070103_03.jpg
買う予定のものを購入して、サクっと帰ってきました

流石に食べ放題で食べ過ぎたから、まだお腹空かないよぉ
きっと太ってるから、ダイエットに励まなきゃ!!

いざ鎌倉・・・ゑ?

今日は1時くらいに渋谷で友達と待ち合わせして、鎌倉へ
ぶらぶら歩いて鎌倉宮にいってきました
070102_01.jpg
正式参拝して、御神酒もらって帰ってきました
で・・・・おみくじを引いたら「凶」・・・・ヲーイ
まぁ、ここから良くなってくってことで(笑)

鎌倉からの帰りは横浜までは混雑してたけど、その後は座って帰れました
渋谷に出て、買い物とか食事して帰ってきましたぁ
ふぅ!

新年一日目は初詣とジョギング

年末、あまりに用事が詰まりすぎて休むヒマも無かったから、大晦日の夜は家にいて、年が明けるとすぐ寝ちゃいました
今朝は起きておせちをいただいてから、親を車に乗せて初詣へ
070101_01.jpg
たまには親孝行もしなきゃね
神田明神にいってきました~

お昼過ぎに帰ってきて、ちょっとまったり
時間ももてあましてるし、年末に「太ったでしょ!?」って散々言われたのもあって、走ってきました
年末は色々あったから全然走ってなかったんで、今日はゆっくり4Kmを走ってきました
新年早々だし、走っててあんまり人も見かけませんでした
ふぅ、気持ちいい~

シャワーも浴びたし、あとはTVでも見て、ゆっくりしてま~す!

大掃除&のみ

今日は朝から家の掃除
大掃除してお正月の飾りをつけたりして、午前中が終わりました

一休みして午後・・・っていうか夕方にはカメラマンさんのとこに遊びに
チョイ呑みみたいなのが事務所で始まったと思ったら、そのまま夜までいっちゃいました(笑)
ろくすぽ食べてないから、酔いが回るわまる~~~
終電前に帰ってまいりました

帰り着いて、メイクを落としたりしたあと、何故か無性にSTREETS OF FIREのコンサートシーンが見たくなって、DVDをセット
やぱしカッコイイぞ~~~~

あぢぃ

な~んも考えずに、暖かめなコートを着て出てきたら・・・暑い!!
なに、今日の気温?
湿度もあるから、むっちゃ温かいんですけど???

暖冬・・・よねぇ
スキー場に雪も無いし(;_;)

あ、昨日の大雨、凄かったね
夜中はカミナリの音で目が覚めたりもしたし
ふぅ~
起きたらインターホンが壊れてました(;_;)

イブ!!!ナノニ・・・・

今日はクリスマス・イブですねぇ
わたしはクリスチャンでは無いけど…
そういえば、昨日の新宿駅には「主の教え」がドーシタっていう人がいっぱい居たっけ

とりあえず今日はお昼から年賀状作成
データは作ってあったから、住所録で喪中な方とかを外して印刷する作業とか、裏面を印刷したりで数時間かかりました。
作り終わって投函!!
これで一安心 だわ

今日はもうすること無し・・・・ゑ?!?
結構疲れも溜まってるから、大人しくしてましょうか

ご飯食べる時間もなかったわ^^;

ちょっとお昼は用事で日本橋へ
そしたら目に付いたのは白いドーム!
061207_01.jpg
日本橋HD DVDプラネタリウムの姿なんですけど・・・15日オープンで、まだこんな感じ?
突貫工事になりそうですねぇ
出来たら行ってみたい!!

そういえば昨日、パーレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストのDVDが出たのを思い出して、それを購入
わ~い、ジャックだぁ!!!

その後、色々いってたら時間なくなっちゃって、お昼は残り物のお弁当を慌てて買って帰りました
061207_02.jpg
肉野菜炒め弁当
ふぅ~

ライブの写真を渡しに

今日はお昼から九段下へ
なんでかっていうと、この前ライブの写真を撮ったバンドのリーダーさんに撮ったデータを渡す為
落ち合って近くのコーヒーショップに入って、いろんなお話をしちゃいました
逢う前は「何話せばいいのかな」って不安だったのにね^^;
写真も喜んでもらえたようで一安心
またライブの写真撮りたいな~~~!

雨だし、ゆったり

今日は朝から雨
入ってた予定もキャンセルになっちゃったから、家でゆっくり~
ちょっと風邪っぽくって、喉がイガラっぽくて声も変だったから、休養もとらなきゃね
コンビニに買い物いったくらいでした、外出たのは

あ、コンビニにいったときに、今週末ある伝承歌劇団のワンマンコンサートのチケットを購入
ロッピーで扱ってくれるのは楽でいいわぁ
その後、別のコンビニいってみたらウィルキンソンのジンジャエール(缶)が売ってたから買ってきました
061119_01.jpg
久々に飲んだけど、ドライのほうじゃないのね
ドライも缶で出してくれないかな~

モバイルSuica

今まで使ってたSuica、ちょうどチャージを使い切るから、モバイルSuicaに切り替え
初めて携帯を改札にかざす時は少しドキドキ
でもスンナリ通れたよ

これで来年春に地下鉄とかも携帯かざすだけでOKになれば、だいぶ楽になりそ
反面、携帯忘れたり落としたりすると…ぶるぶる

今日は満月

今日は一日まったり~
なんか久々にあずまんが大王のDVD引っ張り出してきて見たり、お昼寝までしちゃった。
さっき夜ご飯食べたあと、コンビニで買ってきてあったチーズのタルトとスタバのラテで一服中
061105_02.jpg
なんかここのとこ疲れてたから、こんな日もないとね^^;

今日は満月
山下達郎さんのアルバム、MOON GLOWより永遠のFULL MOONを聴きながら
夜の翼から永遠のFULL MOONへのつながり、気持ちいいな(^^)

moon061104
moon061104 posted from フォト蔵
昨晩の月
200mm(実際は135mmくらい?)の手持ち撮影
moon061105
moon061105 posted from フォト蔵
今日の月
300mmでの撮影

10時間睡眠+朝の出来事

ここ数週間の疲れがたまって、もう昨日はダメダメでした
速攻帰ってご飯食べたら、すぐ寝ちゃった
夜中に二度起きて、一回は肩がガチガチになってたから、少しほぐしてから寝て、いつも起きる時間まで延々とグースカ(笑)
一日寝たくらいじゃマダマダ完全に疲れ取れてないけど、今週はなるべく休む週にしましょ~っと
あ、でも金曜はライブ行くんだっけ・・・・エヘヘ

で・・・今朝起きたら、また雨
昨日から寒くなってきたから、今日はもうコート出してきちゃった
サムサム

交差点で青になったから横断歩道を渡ろうと思ったら、信号無視の車が突っ込んできました
あと少し急いで出てたら・・・こわいこわい
携帯で話しながらだったみたいで、そのまま行っちゃったよ
むかむか

裏目に出ちゃった^^;

お店も閉店しちゃったけど、後かたづけしないといけないから、そのお手伝いにいってきました
これで全部終わったんだな~っていう感慨深いものが・・・ホロリ

その後、ちょっとメールしてみたら「チョイ呑みするけど来ない?」っていうお誘いあり
でも、そのお誘いが届いたのは帰りの電車の中
しかも降りる駅がもうすぐ!!
割れやすいグラスとかも持ってたし、寝不足だったから断っちゃった
残念~~~~

お店から貰ってきたお酒は三本
060929_03.jpg
これ以上は重いし面倒だから貰ってきませんでした~
あとはショトグラスを少しとリーデルのワイングラス
チョビチョビ呑みましょ・・・

おーわりっ!!

いま終わって帰るとこ
060929_01.jpg
わたしは8時前からお店に入ったのですが、そのあとズーっと閉店まで満席状態が続きました
閉店した後は、器材の運び出しを少ししてからお店を後に
疲れたぁ
もうカウンターの中に入ることは無いでしょう

いままで遊びに来てくださった方々、ありがとうございます!
これからは気軽に遊びに誘ってね!!

ちょっと寂しい月曜日

怒濤の週末三日間が終わり、昨日は帰ってきてからシャワーを浴びたら、疲れがドッと出てきました
髪の毛乾かして、すぐ寝ちゃった

なんか明け方くらいに何度か目が覚めて「お店も無くなるんだ~」って少し寂しい気持ちに
梨沙は開店してから17年、そのうちの14~5年は何らかで関わってたのかも
最初はお客で、お店が四ッ谷に移ってからはスタッフとして
やっぱり寂しいですね

まぁ、寂しがってばっかりもいられないから、次を考えてかなきゃ!!

ガソリン5円/リットル 割引券

今日セブンイレブンで買い物したら、レシートの裏にガソリン・軽油5円/リットル割引券っていうのが印刷されてました
なんでもEssoやMobil、ゼネラルのキャンペーンのぼりがあるお店で、この割引チケットが使えるみたい
5リットル以上で20リットルを上限としてるようだから、そんなに大量には割引きはされないみたいね^^;
セブン-イレブン ガソリン5円/L 値引き券プレゼント
とりあえず、10/15まではやってるみたいです~