神田祭りに母の日

今日も神田祭りで外は太鼓の音があふれてます。
ただ・・・なんか体調悪いから、わたしは家に閉じこもってました^^;
少し気持ち悪かったから、お昼寝しちゃったし
夕方くらいにはだいぶ良くなったから、ちょっと外出
070513_01.jpg
母の日でもあるから、カーネーションを買ってきて渡しました

新宿でまったり呑み

友達に呼び出されて、新宿へ~
お店選びも面倒だったから、いつものお店の(笑)
開店すぐに飛び込んで、まったり呑みでダベってました
ふぅ~
楽しかった(^^)

千之ナイフさんのトーク・イベントにも行こうと思ったのに、行けなかったのだけが悔やまれる~~~

新宿へ逆戻り

大久保で食べた後は・・・わたしだけ別れて、電話してみたら、飲んでる~っていうんで、そっちに合流の為に新宿へ逆戻り
いつもの居酒屋さんに着いて、わたしはお腹いっぱいだったから、もっぱら呑み!
ワイワイお話して楽しかったけど、あっという間に終電間際
ざんね~ん

お天気がいいので、ポタリング

今日はいいお天気!
久しぶりに仕事場に置いてあるエクスウォーカーを引っ張り出してきて、ポタリングついでのランチへ
exwalker_2006.jpg
(つか、エクスウォーカーはポタリング程度の速度しか出ません^^;)

自分のblogをみると、この自転車は丁度一年くらい前に買ったんだっけ
小さく折りたためるんで、仕事場に置いて近所に行くので使ってます
低負荷だし、結構漕がないと進まないから、かえってシェイプアップに向くかも(笑)

トラボルタの自宅って!!

映画関係でググってたとき、たまたまトラボルタのWikipediaに行き着きました

巨大な滑走路のついた自宅に、2機のジェット機、数機の軽飛行機がある。Google Earthで確認できる(29°16'42"N , 82°7'0"W)

・・・って!?
早速Google Earthを立ち上げて確認すると、確かに!
jt001.jpg
一本の滑走路がド~ンとあって、そこから横の豪邸へ道が延びてます
jt002.jpg
自宅に車のように横付け(?)してる飛行機が~~~
凄いわぁ
Webを調べてみると、別角度の写真もありました
jt003.jpg
飛行場もGreystone空港ってなってるけど、ほぼトラボルタの私設飛行場だとか
Airport use: Private use. Permission required prior to landing

流石スター!!
やること違うわぁ(笑)

北海道土産のビール

今日は予定入れてなかったから、暇~
でも明日はお天気が崩れるらしいから、DVD観たりするのは明日にして、今日は外に出ました
取りあえず新宿に出て、ユニクロ
夏用のTシャツとかを今のうちに買っておかなきゃ
何枚か買って、ほくほく

その後は知り合いのカメラマンの事務所へ
いってみると、北海道お土産のビールを丁度開けるとこでした
わ~い
美味しいねぇ
どんどん空いていって、最後にはこのように!
070505_01.jpg
でも、一缶は小さいし、大人数で飲んだしね!

その後は新宿三丁目まで出て、行きつけのお店へ
お店に顔出すと「あんたが来るとGWだなって感じ」って言われました
GWとかお盆中とかしか最近行ってなかったからねぇ^^;
みんなでワイワイやって楽しかったわぁ

築地 春の半値市

友達に誘われて、祝日だけど早起き~
車でピックアップされて、行く先は築地 春の半値市
着いたら、すごい人!
車止めるとこもないから、ちょっと離れたとこの駐車場に入れて、歩いてくことにしました

もももももも~、すごい人!
8人の大所帯だったから、分かれて朝ご飯を食べる事に
私たちは場内の定食屋さんへ
もうお寿司屋さんとかは凄い列で入れないからね^^;
070504_01.jpg
色々頼んで、みんなでつつきました
お腹いっぱい~

その後はブラブラしてみるも・・・・すごい人の多さで、もう疲れちゃった^^;
070504_02.jpg
途中、マグロの解体してるとこがあって、人だかり
でも、横にあるマグロをみて「これサメ?」とか「これ食べれるの??」とか言ってる人がいて、かえってビックリ
早々に退散することにしました^^;

寝だめな日

今日日中はズーッと寝てたぁ
溜まってたVideoを観てたら眠くなったんで寝ちゃった
そしたら3時間くらい寝ちゃってました(笑)
寝汗もかいちゃったから、シャワー浴びてスッキリ

さ~て、髪の毛乾かしたら晩ご飯食べなくちゃ・・・

バルサン焚いた・・・けど?

なんか大掃除したら虫に刺されるようになったから、今日はバルサン焚き
2~3時間外出てなきゃ
ついでだから、レコード針クリーナーとか静電気防止スプレーを買ってきました
あとZO-3の弦も
でも、少し腰の痛みが出てきたんで、スタバで一息
なんとか2時間つぶして帰ってきました

そしたら・・・・が~ん!
空気清浄機の電源切り忘れてた^^;
うーん、バルサン焚いた意味・・・あったのかしら?

成毛滋さん死去

mixiで知りました、成毛滋さんが死去されてた事を
驚いちゃった
昔、AMの深夜放送でドクター・シーゲルと名乗ってギター講座してたのを聞いてた時期もあったりしたっけ

そうやって色々調べていったら成毛さんのレア音源や映像がWebにアップされてました
Dr. Siegel's Archives
グレコのCMとかもあるみたい(笑)
んで、このサイトの中には成毛さんがキーボードの山に囲まれて弾きまくる映像とかもあったりして、つい見ちゃいました!

うーん、ご冥福をお祈りします

うららか~

今日はお天気も良いね!
うららかな日だから、ゆっくり休む予定~
カーテンも全開にして、気分もすっきりぃ
選挙の投票もさっき済ませてきたし!
体調、昨日は結構悪かったけど、今日はだいぶマシ
たまってるVIDEOでも消化しよっかなぁ?

とりあえず、Mac(未だにMac OS9)のサブ・ディスプレーが壊れて蔵が滲むようになってたから、ディスプレーの置き換え
この前の掃除の時、TOTOKUの17inch CRTが行き場無くなってたから、それに置き換え
前はSONYの15inch CRTでした
未だにこのMacにはCRT、しかも二台・・・ま、これが壊れたら液晶にしましょ

流しっぱなしのbayfm78からは、懐かしいJ-ROCK
バービーとかブルーハーツとかが流れてます

FM放送

うちのあたりはビルばっかりで電波状況悪いんですよね
パソコンもあるから、FMは室内でフィーダーアンテナ程度じゃ結構雑音入ってきちゃうの

ふと思いついて、色々調べてみたら、うちのあたりはこの前から難視聴地域でCATVになった際、FMも一緒に配信されてるみたい
早速うちのチューナーにTVアンテナのケーブルを分配して接続してみたら、聞こえた~
今までは3局だけだったのが7局も

FMヨコハマ
bayfm
Inter FM
NACK5
TOKYO-FM
J-WAVE
NHK・FM東京

ただし、周波数を変えて配信してるんで、スキャンしなおさなきゃいけなかったけどね
最初、かえって雑音まじりでダメかなって思ったり^^;
これでまた暇な時はFMでも聞いてようかな

届くもの、貰えたもの

今日はやっとこさ、新しい座椅子が来ました!
神様の座椅子ってやつ
色は赤、でもカバーがオレンジ(笑)
zaisu070328.jpg
んで早速座ってみると・・・うーん?
いまいち収まり悪いって思ったら、上下逆でした(笑)
ちゃんとしたら、良い感じ
これはいいかも!

んで、スーパーウーハーを頂いちゃいました
YAMAHAのYST-SW215っていうの
YST-SW215.jpg
去年までお店にあったやつです、じつわ(笑)
テーブル脇に置いたら、丁度高さがほぼ一緒!
を~
ミニコンポのINTEC155に繋げるには大きいすぎるかもしれないけどね^^;
やぱし低音が出るようになると、迫力が違う~~

焦った!!

今日はローソンで注文してあった水曜どうでしょうの「激闘!西表島」DVDを朝取りに行こうと思ったら・・・電気がついてない!!
しかも入り口のとことか数カ所に張り紙!!!
もしかして閉店しちゃったの!?・・・って焦ってみたら、どうやら停電だそうでσ(^_^;)アセアセ...
一瞬、どーしたらいいのか焦っちゃったよぉ~
先ほど、無事に取ってきました
後でゆっくり観よ~っと!