踊りの会、お花見

今日は朝起きて、速攻家を出て浅草へ
百雀会っていうのがあって、一曲目に久々に春謡妙右衛門ちあきなおみ百花繚乱を踊るっていうんで、それを見る為に
ちょっと間に合わないかな~って思ったけど、なんとか間に合いました!(´▽`) ホッ
この曲、喜楽座をやってたときはフィナーレで使ってた曲
その時はメンバー紹介も兼ねてたけど、今回は2人での踊りに変えてきてました
なんとなく、曲にあわせた照明も覚えてました(笑)

その後、数曲知り合いが踊るから見てから外へ
浅草公会堂へ行く道すがらmailが入って、桜見物で知り合いが来るっていうんで
雷門の前で待ち合わせだけど、凄い人の数!
びっくり~
なんとか待ち合わせて、隅田川河川の桜をブラブラしながら見てきました

カメラ持った人の多い事、多い事
びっくり~

微熱

37.5℃・・・・微熱でた

金曜くらいからお腹がちょっと痛いって思ってたら、今朝方だんだん痛さが大きくなってきた感じ
今日は家に籠もってたけど、夕方あたりにちょっと寒いなって思って、速攻お布団へ
さっき熱くて起きて、熱を測ったら・・・こんな感じ

なんか熱出したのって久々かも
さっさと治さなきゃ!

郵便局のATM

今朝、ちょっと振り込みあって郵便局のATMへ
ボーってしながら操作してたら、間違えて紙幣のとこに硬貨いれちゃった^^;ゴメンナサイ
「どっかから出てくるでしょ」って操作を続けながらATMの周りをみても、出てきそうな口が無い!!アレ?
途中でキャンセルして郵便局員の人を呼びました
そしたら、やおらATMの鍵を使って開けだして、中の機械を引きだしきました

確か銀行のATMは紙幣のとこに硬貨いれても、下のほうから出てきたのに
郵便局のは、なんで一々機械を開けないとダメなんだか・・・
きっと頭がいい人が「入れ間違う訳ない」とか思って作っちゃったんでしょうねぇ

どっちにしても入れ間違えた私が悪いんですけど^^;

コストコとアウトレット

お昼過ぎから電車に乗って、コストコへ行く為に多摩境まで
遠いけど、電車を選べば乗り換えも少なくていいしね

友達と待ち合わせて、いざコストコへ
なんか今日は混雑してる~
カートを進めるのが大変だったり

今回はあんまりコレっていう欲しいものあった訳じゃないけど、隣のアウトレットに行きたかったのもあったし
ブラブラとコストコの中を散策
ちょっと品揃えが変わってたりしますね
結構おもしろい~
080302_01.jpg
やっぱり広大ですね!

その後は一駅戻って南大沢にあるアウトレットパーク ラ・フェット多摩
ブラブラ観てあるいて、つい2時間以上
B級品の格安バックを買っちゃったりしました(笑)

今日も強風!

今日も強風!
なんか家がゆっさゆっさと揺れてまツよ!?(ToT)
ついでに寒いし
まだ低気圧が悪さしてるのかしら

ちょっと上越のスキー場のサイトにいってみたら、苗場とかは営業見合わせ中
行かないでよかった?
東京が荒れてるときは、日本海側も荒れてるもんね!
昔それで痛い思いしたことあります^^;

鳩と磁石

最近になって、家の換気扇フードに鳩が止まるようになりました
朝早くからガタガタ!!
枕元すぐのとこだから、うるさいったらありゃしない~(ToT)
おかげで最近寝不足

色々検索してみたら、磁石を置くと寄って来なくなるとか
近くの文房具店にいってみてみると、マグネットシートに粘着剤が着いたのがありました
これを貼り付けて見ることに!

早速窓からちょっと乗り出して、換気扇のフードの上を拭いて、粘着剤のシート剥がしてペタ
落ちたら・・・怪我じゃ済まないかもだから、気を付けてやりました^^;

今朝になってみると、鳩は飛んで来て、一度はとまろうとするけど、すぐ飛んでいっちゃうみたい
効果あるようですね!
これで鳩も学習して、他のとこに行ってくれればいいな

東京マラソン

朝から外が騒がし~~
今日は東京マラソンの日
うちのすぐ近所も通るから、ランナーが来るようになったら外に出て見ようと思ってました

ランナーの位置を知らせるサービスをやってるけど、スタート直後はアクセス出来ない状態
去年も東京マラソンのサイトはアクセス出来なかったりしたような気がする~
もうちょっとトラフィック対策をちゃんとしておいてほしいかも
でも、ちょっとしたらちゃんとアクセス出来るようになりました
ホッ

知り合いが走ってるから、いつ頃通過出来るかな・・・って思ってたら、凄い人の数
080217_02.jpg
この中から見つけ出すのって、相当大変かも!
打ち合わせでもしとかなきゃ、無理っぽい・・・・って思ったら、なんとか見つけました!
よかったぁ

渋谷いって新宿いって・・・お買い物

今日は夕方から新宿に行く用事あるけど、その前にちょっと買い物あって渋谷まで
下着を買いにね(笑)
最近、ちょっとサイズが合わなくなってきたから、新しいのを買わなくっちゃって
胸がちょっとは大きくなってるって?ハッΣ(゜ロ゜〃)

その後は新宿にいって、ヨドバシへ
ちょっとPDFをいじる用事があるけど、Acrobatは高いからいきなりPDF EDIT2っていうのを買ってみました
080211_02.jpg
その後、ちょっと友達と逢ったら「ピンク色の袋持って・・・さては下着買ったな!」って言い当てられちゃいました(笑)

凄い雪!

友達の家を出て、駅まで・・・って、外は凄い雪!
080209_02.jpg
たった数時間でここまで積もっちゃうのね
さむいさむい~~~
気を付けて帰らなきゃ

でも家の近くまで帰ってきて、駅を出たら雨だし、下はチョットだけシャーベット状のがあるだけ
ちょっと移動するだけで結構違うのにビックリ!