ツール・ド・草津は真冬!?

夜中に雨音を聞きながら寝ていて、起きるアラームが鳴ったから憂鬱な気分で起き出すと・・・小雨模様(ToT)
既に起きだしてる皆のとこに顔を出すと、7時前だけど殺生河原までの短縮コースになって応援バスは無しっていう公式アナウンスがあったとか。
このお天気じゃ仕方ないですね~
顔を洗ったりしてから、朝食を食べながらどうするかを決めてきます。
各自の判断でって事だけど、皆走るとか。
120422_01.jpg
朝食も去年より豪勢!?
普段は朝食食べないけど、ご飯が美味しくって(^^)
お腹いっぱい~

皆は用意をして、ノソノソと出発!
それに合わせてわたしも宿を出ました。
前日に体調不良でDNSした人のチップを返しにいかなきゃならないし。
歩いてスタート会場まで。
寒いけど雨も上がったのは良かった(^^)
120422_02.jpg
西の河原公園を抜けてくと、ツール・ド・草津の交通規制の看板も出てますね。
スタート会場に到着すると、丁度スタート直前!
慌ててカメラ構えて、スタートする皆を撮影しました。

殺生河原までだったら早い人は13分、普通で30分もかからない程度だからレース時間も短そうなんで、宿に戻って皆の帰りを待ちました。
お昼くらいに皆寒そうに戻ってきて温泉へ(笑)
殺生でも凄く寒くて、下山は大変だったっていうから、今日の気候では短縮コースも仕方なしみたいですね。
その後はLazuliメンバーの息子さんが入賞したっていうんで表彰式へ!
120422_03.jpg
豚汁を配ってたから、いただきま~す(^^)
寒いときにはコレですね~
温まります!

表彰会場入りするとECUのメンバーの方も入賞されたとか!
おめでとうございます!

ジュニアの表彰を待ちます。
最後の方だから結構待たされちゃった^^;
120422_04.jpg
ステージに上がってるとこをパチリ(^^)
おめでと~

あんまり遅くなると道も混んじゃうから、その後は帰路につきました。
だいぶ草津はガスっちゃってます。
気温も真冬並みだし。
標高が下がってくと雨が降ってきて、後はずーっと雨。
120422_05.jpg
途中渋滞もありながら上里に寄ってラーメン食べて空腹を癒しました(^^)

関越で練馬を抜けて一般道へ出て、途中で下ろしてもらって電車で帰宅しました。
お疲れさまです!

草津は温泉もあるし、街中で盛り上げようっていう感じもあるから走らないで行っても楽しめますね(^^)
リピーターになる人が多いのも頷けます。

PageTop