ミニベロの組み直し

昨日BBのタッピング&フェーシングをしてもらったんで、早速今日は組み直してくことにしました。
まずはBBのとこをパーツクリーナーで洗ってから新しいBBにグリスをつけてから組んできます。
120414_01.jpg
タッピング&フェーシングしてもらってるから、すんなり入ってきます(^^)
キレイに入ってくと気持ちいいですね~

その後、新しいクランクも届きました。
TIAGRAの9速用でノーマルクランクです。
今はTIAGRAも10速になっちゃったから、これは流通在庫で何とか見つけました。
前が53t-39tだったけど、今度は52t-39tになっちゃいました。
以前でも追い風だと回しきっちゃった感じがあるから、どーなることやら^^;
120414_02.jpg
無事に組み付けてペダルも付けました。
忘れずにケイデンス用マグネットも付けておきます。

後はケーブルのアウターとインナーを全て新しくしてきます。
120414_03.jpg
取りあえずシフター系を全部換えたとこでお昼は時間切れ。
浅草に行かなきゃいけないからね。

で、浅草から帰ってきてからブレーキ系もアウターとインナーを替えてきました。
今までは黒いアウターだったのを、これを期に赤に変更しました。
120414_04.jpg
ついでにシートポストもアルミのだけど2本締めのに変更しました。
このミニベロはシートチューブの角度がロードとかに比べると少し角度ついてるようでオフセットされたものより0度のほうが調整幅も取れそうだったし。

ディレイラーの調整はいいかげん慣れたもので、少しいじって調整完了~
あとは走ってみて微調整すればOKかな?

外したバーテープを洗ったんで、それが乾いたら巻き直せば終了ですね(^^)
キレイになった自転車は気持ちいいです(^^)