風つよっ!

めっきり風が強い日でしたね、今年のイブは
ゴーゴー外の音がしてて、あんまり外出たくなかったけど、プリンターのインクとか買いにいかなきゃいけなかったから、MTBで秋葉原まで
どこをどう走ってもビル街のせいで風が巻いちゃって、向かい風(ToT)
軽いギアで一生懸命走ってたら、軽く汗かいちゃった

なんとかヨドバシに到着したら、トランスフォーマーのDVD発売記念でイベントしてました
071224_01.jpg
丁度昨日、友達の家でみんなで見てたんですよねぇ
車とロボが飾ってあったから、写真に撮って中へ
さすがクリスマス、人が多い~
サクッとインクを買って、今度はついでだから2GBのSDカードとか調子の悪いDVDドライブ、マウスなんかを買いに秋葉原の濃い処へ
うが~~、人混み嫌いなのに!
人をかきわけてお店にいって、こちらもサクっと買って速攻で帰りました

また帰り道も向かい風~
つ~ら~い~~~~

そうそう、チェーンをこの前交換したおかげで、音も静か担った感じ
気持ちいい~

家に帰ってきて、まずはノズルのチェック
だいじょうぶ~~~!
これからデータ作って印刷します
住所録のデータは既にあるから、裏面のデータ作りだけだわ

と思いながら・・・うちにあるデータを持ち運ぶ為の2.5インチのHDDの調子おかしいから、ケースから出してチェック
どうやらHDDケース内のUSD-IDE変換のとこが変になってるみたいで、HDD自体は大丈夫なことが判明しました
千円くらいで売ってるから、今度新しいのを買ってこよっと!

イブは家でと思ったら・・・

今日は予定類無しにして、家で休む予定でした
年賀状も作ってないから、いざ用意を始めたら・・・あれ?
プリンターのインク残量みたら、殆ど空?
買い置きのインクカートリッジをみたら、一色だけ足りないし
後で買いにいかなきゃ・・・・
。。。。(( T_T)トボトボ
でも動かなきゃ、痩せないしね

外は風も強いみたいだし
いいお天気だけど
自転車で行ってくるつもりだけど、キツいかな??

忘年会ラッシュ

今日から怒濤の忘年会ラッシュ!?
本日の夜は、ここのコミュでの忘年会
明日はお昼から荻窪のバーの人たちが東京江戸博物館に自転車で来るっていうんで、現地合流の予定
その後、夜はここのコミュの忘年会ヒー

明後日は友達の家に集まってケーキ喰うぞの集まり
イブの日は・・・・ここらへんで何もしないで年賀状作らなきゃ!?
やばいですハイ
071221_01.jpg
今朝コンビニでペプシを買ったらたオマケがついてきました
なんで朝からオーメン!?(ToT)
どうやらFOX映画のキャンペーンで、12種類くらいあるみたい

ペットボトルホルダー

秋葉原にノート用マウスを買いに行った際、偶然みつけたもの
071220_01.jpg
ペットボトルの首のとこにパチンと咬ませて、カラビナでつり下げられるようにしたもの
ちょっとした便利グッズ?
カバンの中がいっぱいだったりしたとき、他のとこにつり下げたり

あと私的には三脚用重りでペットボトルを使うときに便利かなって
自転車のボトルゲージもペットボトル用を使ってるし
降りたあと、手にもって・・・も面倒だしね^^;

ユニクロいったりY's Roadいったり

今日は夕方から友達の家にいってカレーパーティー
その前にちょっと新宿出て、お買い物
ユニクロにいって、特価のダウンを買おうと思ったら・・・目を引くのが他に!
UNIQLO_071124.jpg
プレミアムダウンハーフジャケットっていうののオレンジに目がいっちゃって、ついそっちを買っちゃいました!
予算オーバー^^;

その後Y's Roadに寄って、小物を少し買ってから新宿を後に~

寝違え(ToT)

今朝も寒い~~~
布団の中で縮こまってました
夢の中でも自転車が出てきて、どんだけ染まってるのかって起きて思っちゃいましたよ
やぱしブルホーンのミニベロが欲しい模様(笑)

もっと寝てたいけど、そーもいってられないから、出たら肩がすごい張ってる!
きっとここのとこの寒さで固まってるのね
ちょっと首を動かしたら・・・・ピキ・・・ぴき?(ToT)
ええ、おもいっきりスジを違えたみたい
動かせないよぉ

朝からもう大変ですよエエ

工具にもえる?

帰ってから、自転車で近くのホームセンターまで
この前来たコンプレッサーの為の部品、カプラとかを買うために

寒そうだから、この前買った180sの手袋ENDUROをして、いざ出発!
180s_enduro.jpg
大きな道路に出たから変速して・・・・ガチャ・・・・がちゃ?
が~ん、チェーンが外れました(ToT)
買ったばかりの手袋が少し油まみれに・・・
チェーンが外れたの自体はすぐ直せたんですけどねエエ

ちょっと意気消沈しながら、ホームセンターまで
ええい、無灯火とか周りみないで出てくるチャリの多い事!
こわいこわい

なんとかホームセンターについて、お目当てのカプラもみつけて、ついブラブラと
そいや、大きいモンキー持ってなかったっけ
今度BB外す予定だから、大きなのを持ってたほうがいいよね
パイプカッターも安いんだぁ
いけないいけない、こうやって買ってっちゃうと、破産だわ^^;
必要最小限だけ買って、そそくさとホームセンターを出ました

帰りも寒い~~(当たり前)
指先が少し冷たくなってきちゃいました
そーだ、この手袋には秘密兵器がっ!!フッフッフ
バルブから息を吹き込んでみますフーフー
温かい~~~(^^)

ほんの30分くらいで、週末のカロリー消費まではいかなかったけど、取りあえず自転車には乗れた~~~
やぱしチェーンを今度交換しましょ

こんなものまで・・・ポチッ

あぁぁぁぁ
こんなものまで先日オーダーしちゃいました!
30リッターのタンク付きのコンプレッサー
sk-11.jpg
まさか自転車の空気入れる為だけに買ったりはしてないですけど(笑)
エアブラシ用に前々から少し大きなタンクのコンプレッサー欲しかったんですよねぇ
今は結構安価で手に入るし
いい機会だから、買っちゃった・・・って訳です
エアホースとかの継ぎ手の事は昔、別件で色々調べたり組み合わせたりしたから判るし

で、今日届いたんですけど・・・でけっ!(笑)
置き場所考えなきゃ
取りあえず、エアガンつけておきましょ

チケットだワインだ

今日は帰りがけ、7-11にいってチケット購入
今週末にあるサイクルモードの前売りを買う為に
コピー機のとこについてる画面を操作して、目的のチケット購入のボタンを押すとコピー機が動き出して引き替えの紙を出してくるんで、それを持ってレジへ
071115_03.jpg
ついでにボジョレー・ヌーボーも一本買ってきちゃった
071115_04.jpg
ま、季節ものだものね
流石にバブル時代のような狂乱は無いし
ネオ屋台村スーパーナイトもあるけど、まだ体調もいまいちだから今日は大人しくしてます

錦糸町へ

今日は朝から雨
ちょっとダイソーで買いたいものもあったから、錦糸町まで行きました
素材になりそうなものを何とか探し出して買ってきました

その後は錦糸町の駅のあたりでウィンドーショッピング
ついでにDVDも買っちゃった
ふぅ~~~

プチデート

大阪の相方から連絡あって、買い出しで秋葉原に来るっていうんで、逢ってきました
ジョナサンにいって、お茶してダベって
071103_01.jpg
インドお土産話しとか少しシリアスな話しとか
その後は、ちょっとお買い物へ
楽しかったぁ

そうそう、土曜の秋葉原に久しぶりにいったけど、濃いね
ラジオ会館にいったら「おたく」としか形容できない人に囲まれたり、あっちこっちにコスプレしてる人がいたり、ドンキには女装の人もいたり

なんでもや?

今日は仕事終わったあと、秋葉原までいって自転車のパーツを買ったりHDDを買ったり
何でかっていうと、家族の自転車のブレーキが全然効かなくなったから、シューの交換する為
HDDは親のHDDレコーダー(東芝製)がER7061の表示出ちゃったから、交換する為
なんとか両方交換して、今は一段落
ふぅ~

えーっと・・・・何でも屋?^^;
技術料欲しいわぁ

オリオン座流星群

オリオン座流星群を見る為に、夜中に外出て少し見てました
21日が極大だっていうんで、日曜の夜中も見てみたけど、見る事は出来ませんでした(ToT)
調べてみると、極大がなだからで、前後数日は同じくらいの数が流れるとかいうんで、今夜もって訳です
オリオン座は見つけやすい星座だから、晴れてればどっち方向みればいいのか判りやすいよね
ボーって東の空をみてたら、大きく2つ一緒に流れるのが見えました
わ~い!

うちのあたりは都心だから、光害が酷いんですよね
丁度今回の見える方向、東の空にはサーチライトの明かりが大きくあるし(ToT)
それでも見れたから良しとしましょ

寒いのは嫌っていう人には映像で(笑)
YouTube - オリオン座流星群とオーロラの競演(オーロラ中継 Live!オーロラより)

折りたたみの椅子でも買おうかなぁ
まだまだこういう機会もあるでしょうし!

久々に引っ張りだした汚れてもいい防寒着を着てたら、後で首の回りがカイカイになっちゃった
かぶれた!?
それとも虫!!!????; ̄ロ ̄)!!

ぽたぽたポタリング

折りたたみ自転車で2時間強うろついてきました
サイクルコンピュータの情報だと、走行時間は1時間チョイ、15Kmくらいだったとか
コーナンにいって、そのあとスーパービバホーム豊洲店へとホームセンター巡り
ついでにそこらへんを色々走り回って月島とかにも寄ってきました

今日はロケハンみたいなもの
今度はもう少しじっくり行く予定~

ちょっと最近欲しいのはPSP用のGPSソフト、MAPLUSっていうの
12月にはMAPLUS2っていうのも出るみたい

べったら市 お昼編

朝早くからテキ屋な方々は屋台の建て込み作業をしてました
071019_01.jpg
いよいよお祭りって感じ!!

お昼はもちろん、べったら市にいってきましたよエエ
071019_02.jpg
すでに凄い人の数
そりゃオフィス街の人たちがみんな出てきて、お昼代わりですからね
その上、観光客も大挙して押し寄せてくるから、大変

ちょっと時間を外しても、結構人がいるし、周りの道路は路駐だらけで渋滞してるし(笑)
凄い事になってます
年に一度、二日間だけだしね

わたしはジャージャー麺とお好み焼きを買ってきて食べました
071019_03.jpg
富士宮焼きそばもあって、ちょっと食べてみたけど、やぱし本場の方が数段美味しかったぁ
かえってまた宝永山荘のを食べたくなっちゃった始末
もちろん、べったら漬けも買ったし、宝田恵比寿神社にもお参りにいってきました

今日、お天気少しでも持てばいいのにな
夜は夜で凄い事になりますから、ええ
今日は金曜だから、オフィス街の人たちが、ここで呑み会済ませちゃう勢いですからね
あちこちの路上に座り込んで、呑み会が始まります

Knog Flog

東急ハンズにいって買ったもの
knogFrogっていうLEDライト
knog_flog.jpg
自転車用のフラッシュライトでバーとかにクルって巻き付けて簡単に固定出来るの
しかも12色展開!
グリーンのはFrogの名の通り、ちょっとカエルっぽいかも(笑)
自転車以外でも使えそうです
わたしが買ったのはオレンジ色のね

MARRONNIER GATE

銀座まできたんだからMARRONNIER GATEにいってみました
この前出来たのは知ってて、東急ハンズも入ってるとか

流石に土曜だからか、凄い人の数
それでも中に入っていって・・・すぐ後悔しました(ToT)
エスカレーターの動かし方は変なの
上がるのも下がるのも、一度その階のフロアー通路を通らなきゃ行けないように動かしてるから、どこも人がいっぱい
おかげで動きにくいったらありゃしない
かといって、エレベーターも少ないし、フロアー面積も小さいしで、魅力を感じませんでした

んで、東急ハンズも妙にヨソヨソしい感じだし
すぐに外に出たくなって、帰りはエレベーターへ
2機しか無いから、かなかな来ないで、乗るのにも列が出来ちゃってました

乗ったら変なオジサンが仕切ってるし
エレベーターボーイ(つか、おっさん?)ですか??
「下に行きます」だ「あと○人乗れます」だと勝手に仕切ってるし
1Fについたら、そのまま外に出ていってたから、やっぱり一般客じゃないの
なんだろね~