年賀状作り終了~

昨日慌てて素材集とか使いながら年賀状の図案作り
プリンターもなんとかヘッドも詰まりが無いようなんで一安心
裏面をプリントアウトしてから、住所録の整理しなおしして宛名のプリント
なんとか終わった~~~

んで、今朝投函しました
なんとか間に合った!!
これで肩の荷が一つおりた感じicon:note

Xmas

今日はクリスマスイブ
全然何も予定は無いですけど^^;
誰かわたしのサンタになれ!とか(莫迦)
ぽ~んと66アルテでいいから、プレゼントしてくれるような~
居ないよね(笑)

悪あがきで、寝るとき大きな靴下下げておこっかな~ナンチテ

ウェア衝動買い

今日は仕事場の空気清浄機の電源入らなくなっちゃったから、カートでゴロゴロ引きずって修理に出しにいってきました
その後、買いそびれてたMTB用のブレーキケーブルをY'sにいって、やっと手に入れてきました(´▽`) ホッ

その後、ちょっと年末のアメ横へ・・・・
ロンドンスポーツの前を通ったときに見たら冬物ジャケット(ボード用)が1500円!?
ちょっと探ってみたら、GOLDWINのでサイズも合うの見つけちゃった
081212_01.jpg
少し汚れがあるけど、これで1500円ならって買っちゃいました(笑)
「耐水圧10,000mm」って書かれてるけど・・・まぁ、防水性が高いって言いたいのかな?
薄手だし、ちょっと自転車で寒いときに羽織るのにいいかな~って

ほんとはベンチウォーマーの類買おうと思ってたのに~^^;

花園神社 三の酉

毎年恒例になってる感じだから、花園神社にいってきました
三の酉だしね
凄い人出
取りあえずお参りしようかって事になって、延々長い列に並んでみました
081129_08.jpg
でもそんなに時間かからず、お参りできました~
後ろを振り返ると・・・・凄い人の数!
081129_09.jpg
後はグルグル回って、屋台を冷やかしてきました
もうお腹はいっぱいだから、買い食い出来ないのが残念~
081129_10.jpg
熊手のとこも、色々みたしicon:face_smile
楽しかった~~~

真夜中の散歩・・・?

何を思ったのか新宿から自宅まで歩いちゃいましたicon:face_embarrassed

新宿で呑んでて終電も無くなっちゃったから始発で帰ろうかなって思ってたけど、なんか眠くもなってきちゃったから、帰ることにしました
んで、靖国通りに出てツラツラ歩いてるうちに調子出てきちゃって、寒くもないんでそのままテクテク
途中、花園神社あたりでは結構屋台も出てて・・・そっか、三の酉っか!!
081129_01.jpg
前夜祭ですねぇ~
取りあえず寄らずに通り過ぎちゃいましたけど^^;

九段あたりまできたら、もうあとは意地で
なにしてんだか~icon:face_shishishi

二日酔い^^;

昨日呑んで騒ぎすぎちゃって、今日は朝から二日酔い^^;
でも用事あるから電車に乗って横浜まで・・・

用事も済ませたあと、折角横浜までいてったけど、さくっと帰ってきちゃいました
途中、駅の売店でみつけて崎陽軒のシウマイを買って帰りました
081116_01.jpg
なんか久々に食べたくなっちゃったんだも~ん(笑)

インフルエンザ予防接種

インフルエンザの予防接種してもらました
これ打った後は、激しい運動とかはダメだそーで、うららかな感じだったから自転車で練習しようかなって思ってたのは諦めました^^;
ちょっと打ったほうの腕が少しダルくなってたしね

これ打ったから安心・・・って訳じゃないけど、ちょっとはかかりにくくなるかな??

東京メトロナビ

前に友達から見せてもらって、便利そーって思ってたものをやっと手にいれました
081105_02.jpg
東京メトロナビ 主要駅周辺マップ 駅構内図 のりかえ・出口案内っていうの
どこの車両に乗れば改札に近いのかも判るし
惜しいのは東京メトロだけで、都営地下鉄は判らない事^^;

だだ疲れ^^;

富士チャレ疲れか、朝から疲れがぁぁぁ
アミノバイタルを飲んで、疲労回復に努めます

んで、Webみてたらユニクロでヒートテックのバーゲンが今日まで!!
慌てて錦糸町までいって、数枚買い込んで、速攻帰ってきちゃいました(笑)
安くて暖かいのは必須だものね

その後は家でボーーーー
夜もアミノバイタル飲んで、早寝~~~

自転車に乗らない休日

今日はワザと予定を入れないで、ゆっくりする予定でした
とりあえず、ちょっと買い物があったから、小川町まで・・・でも地下鉄でです
1時間くらい出て、それでサクっと帰ってきちゃいました
ふう~
でも、風邪ひいてるときって汗もなんかベタベタしちゃって、気持ち悪いね(ToT)

んで、取りあえずレコーダーに溜まってるVIDEOを見てます
鳥人間とか(笑)
自転車をやるようになってみると、別の見方になりますね
ヘルメットは自転車用のを被ってる人が多いとか、プロペラ部門ではリカンベントタイプのペダル配置が多いから、ケイデンスで稼ぐ感じ?とか
ペダルもやっぱりビンディングを使ってましたね~

明日は走れる・・・・かなぁ?
無理はしないようにします

落とした!?(;´Д`A ```

今日、ちょっとお金を貯金しようと郵便局のカードを探すと・・・・一枚だけ無い!?
そーいえば、昨日一枚だけカード入れから出しておサイフに入れて、引きだしてきたんだっけ

おサイフを全部出してみても無い; ̄ロ ̄)!!
ひゃ~~~~~

慌てて家に戻って通帳と印鑑を持って最寄りの郵便局にダッシュ!
使ってたのが、とある事情で法人口座だったから、それを解約して個人の口座で新規としました
あんまり口座にもお金入ってなかったけど、それは無事だったんで、全額引きだして新しい口座へ
ふ~~~~~(;´Д`A ```

なんだかんだで1時間近くかかっちゃった
でもこれで一安心
あとは新しいカードが来るのを待つだけ
2週間くらいかかるっていうから、その間ちょっと不便かも

カード類を無くしたのって、今回が初めてかも
むちゃくちゃ焦っちゃったよぉ

夜もべったら市

夜もべったら市にいってきました
友達も来るんで、待ち合わせして
一人はお着物で来て、ちょっとびっくり~

夜の方が賑わいは凄いですハイ
081020_03.jpg
お参りするのも大変
御神輿も出てました
081020_04.jpg
ビールと鮎の塩焼き買って、歩きながら(笑)
その他、みなで色々買って回し食いしてました

女友達のほうは一通り回って満足したようで、べったらも買ったから買えるっていうんで、そこでお別れ
別件で自主映画関係の人も来てたんで、そっちに合流しました
081020_05.jpg
見た目で買ったお芋、格好は凄いけど、油があんまり良くないんで美味しくなかったとか・・・
ちょっとワイワイやって、わたしも帰ってきました

川越まつり

お昼から川越までいってきました
自転車では近所まで何度もいってるけど、電車で行くのは初めて・・・かも!
結構電車の中も混雑してたけど、座っていけました(^^)

川越についたら、すごい人出
081019_01.jpg
皆と合流して屋台を冷やかしながらぶらぶら~
山車も色々出てて、迫力ありました~
081019_02.jpg
買い食いしながら(笑)
たのし~~

友人宅で呑み会

今日は日中は何も予定ないから、ボー
ちょっと自転車で近くのホームセンターにいった程度で、後は引きこもってディスカバリー・チャンネルみてました(笑)

夕方からは友人宅にいって、宴会~
ご近所さんだから、自転車でいってもよかったけど、そーしちゃうとお酒も飲めなくなっちゃうから、電車で
081018_01.jpg
色々作ってくれたものをいただきながら、飼い猫のアンチャンと遊んできました(^^)
ネコはカワイイ~~~~~

知り合いのカメラマン事務所へ

今日は午前中ゆっくりして、午後になってから動きだしました
新宿3丁目までいって、とりあえずジョーカーに
ブームなんだか人がやっぱり多かったですねぇ
でも欲しいものが無さそうなんで、さっさと向かいのマニアック館へ
LAZERのGENESIS RDがまだあったんで被ってみたりして、ちょっとココのが揺れたけど・・・予算オーバーなんで取りあえずはフィルタークリーナーだけ買っておしまい
ちょっと歩いて、知り合いのカメラマンの事務所にいってダベってきて、その後は中華料理のお店に移動して紹興酒を飲みながら、雑談
081012_01.jpg
NikonのD3とかCASIOのEX-F1があったんで、少し触らせてもらいました

EX-F1は秒間60コマの超高速度撮影が出来るカメラ
「自転車のフォーム撮影で使うなら、使うとき持っていっていいよ」って言われたんで、今度何かの練習の前に借りてこーかなって画策中(笑)

ここのとこ撮ってての疑問点とか色々お話出来てスッキリした部分もあり、課題を出されたりもあり^^;
今回の日産エンデューロではレンズのチョイスをちょっと間違えたかな~って点もあったから、次回はもうちょっとどーにかしなきゃ
なかなかこっちのほうも大変です~

自転車やってる友達も来てたんで少し話してたら「俺もやろうかな・・・」ってカメラマンも言ってきました
みなでやりましょ~(笑)

と、いいお天気だったのに走りにも行かないで、のんびりした日曜を過ごしました
ここのとこ、こーいう日がなかったから、骨休めにもなったかも
自転車ばっかで不義理してばっかじゃ「おまえだれ?」って言われちゃいそーだったしね^^;

深夜のこむら返り(ToT)

真夜中、起きるか起きないかの、うつらうつらした意識の中で右足を伸ばそうとしたら”ぴきっ!”って感じが!!!!
こむら返りしそうになって、慌てて戻して、悶絶のたうち回る事も無く、ちょっとした痛み程度で済みました
ふう~~~~~~(;´Д`A ```

水分は普段通り取ってるし、アルコールも摂取してないから、ビタミン不足?
あとは筋肉の疲労かなぁ
土日は足を凄い酷使したし
ただどういうメカニズムで起こっているのかは定説はあるけど、完全に起こるメカニズムが解明されてる訳じゃなさそーですね

今朝は無事に足も動くし、一安心
まだ完全復活って感じじゃないけど、昨日よりだいぶまし
今朝もアミノバイタルPROを一袋飲んできました

でも、ああいう粉のって・・・なんか飲み薬を想像しちゃって苦いんじゃって身構えちゃいます^^;
わたしだけ???

最悪なシップ

この前、左膝の痛みが出てきたから、温湿布を買ってきて膝に張って寝ました
何でもトウガラシの作用で血行をよくするとか

なんかヒリヒリするんで目が覚めちゃいましたよ、真夜中に!
シップにかぶれたみたい
速攻剥がしたけど、薬効成分が残ってるようでヒリヒリは続きます
アルコールで拭いてもヒリヒリ

朝になって腫れてるかと思ったけど、なんとか無事に夜は過ごせて腫れもせずに済みました(´▽`) ホッ
肌に合わなかったんですね(ToT)
このシップはお蔵入りですハイ