薬研堀不動尊 納めの歳の市へ

友達と待ち合わせて薬研堀不動尊 納めの歳の市
今年はちょっと出店の数も少ない・・・かな?

クルッと回った後、お腹も空いたんで人形町に移動
BROTHERS'がやってたんで、久々に入りました
091227_03.jpg
パイナップルチーズバーガーに目玉焼きのトッピング
091227_04.jpg
凄いボリューム!!
美味しかったぁ

その後はスタバでおしゃべり
楽しかったぁ(^^)

慌てて年賀状作成

そろそろ年賀状も投函しなきゃ!
その前に作らないと^^;

今日慌てて年賀状データを作ってプリントアウトしました
ボーってしてたのか、表裏間違えてプリントアウトしてたりしました(ToT)
給紙エラーで止まらなかったら、どーなってたことか
20枚弱が失敗しちゃった
明日にでも郵便局に持っていって交換してもらってこなきゃ

出来たのだけでも明日投函します~

下町系忘年会

岩淵水門まで走った後はシャワーを浴びてさっぱりしてから、浅草へ向かいました
サイクルスタイル・カフェのコミュ、日本ポタ同盟下町系の忘年会に参加する為に~
一年の締めくくり、40名を越す大人数が浅草のもんじゃ屋さんのおすぎの二階に入って、大盛り上がり
091219_02.jpg
突然のサンタ乱入なんてゆーのもありました!(笑)
凄い事になってましたねぇ
いつも一緒に走ってる仲間や馴染みの自転車屋さん、塗装のプロ等々を交えての楽しい会でした

恒例の抽選会も訳が分からない状態(笑)
でもなんとなく、大物のプレゼントは行くべき人の元にいった感じで良かったです

二次会はカラオケで、これまた大騒ぎ
すっかり終わったのは終電も無さそうな時間?
わたしは家が近いから大丈夫だったけど・・・

皆様、おつかれさま!!
これからも宜しくね~

雨でサイクルスクエア北参道

今日は雨の予報でポタも中止
案の定、午後から雨が降り出しました

暇になっちゃったんで、夕方からサイクルスクエア北参道にいってみます
その前に新宿3丁目に寄って、マニアック館を少しみてから北参道駅へ
なるしまフレンドに行こうかと思ったら、ちょっと時間も遅くなっちゃったし雨も強くなったんで、サイクルスクエア北参道へ直行しました

お店に入って奥のソファーへ
コンシェルジュのとこに居る人は・・・知らない人かと思ったら髪型を変えた自転車仲間の娘でした!

その後、自転車仲間が2名いらして、雑談~
ここも来月17日までだそーです

EDOBUS

この前から新しいバスの停留所が作られてるな~って思ったら、いつの間にか覆ってたビニールのカバーが外されてました
091203_01.jpg
みてみると「江戸バス」っていう文字
今までのバスとは違うのね

早速検索してみたら、出てきました!
中央区コミュニティバス(江戸バス)は12月1日の始発から運行を開始します 中央区ホームページ
コミュニティバスなんですね
浅草あたりにも同じようなの走ってますよねぇ

運賃は100円だしルートも細かく走ってるようだし、便利かもね
(わたしは自転車でいっちゃうけど^^;)
一方回りだけなのと、20分間隔っていうのはあるけどね

第12回 春謡會

今日はお昼過ぎから浅草へ行ってきました
日本舞踊の舞台が浅草公会堂であるから
春謡會も、もう12回なんですね!

浅草公会堂に着いて受け付けに行ってご挨拶
顔なじみさんでした
そのまま取りあえず客席に行かずに舞台裏の楽屋へ
司会の方々や出番待ちの方々にも挨拶しながらいって、宗家にご挨拶
そっから客席にいって踊りを観ていました

途中ちょっと抜け出してジギーエリア
1時間くらい居てから公会堂に戻りました
今回は元宝塚の小乙女幸サンや歌舞伎俳優の中村京妙サンも出演されるから、3階席まで席が埋まってる状態でした
小乙女幸サンの応援で真矢みきサンもいらっしゃってました

舞台も小一時間押したけど、無事に終了!
楽しかったぁ
舞台が終わった後はまた皆さんに挨拶して、ちょっと宗家や中村京妙サンと雑談して、いっぱいお土産もらって帰ってきました
ふぅ~~

ちょっとお腹もすいたから、いつもの富士そばに寄ったら、おばちゃんに顔覚えられてました(笑)
091128_01.jpg
エビ天そばをいただいて帰宅しました

忘年会のビンゴ景品

来月にある自転車関係の忘年会でのビンゴ提供品をチェックしてきました
limar_575r.jpg
Limar 575っていうヘルメットの赤
カラーリングが日本では見かけないパターンみたい
一回、近所を走る時に帽子の上に被った程度のもの
いまいちわたしの頭の形とは合わなかったんで使わなくなっちゃったんで、ビンゴの商品として出す予定~

他にも何か探しておこっかな

Happy Wedding!

j自転車仲間の結婚パーティーにいってきました
東京散策倶楽部の女子部での仲間だし、この前の富士チャレでも一緒だったり、アースライドでも偶然ばったり逢ったりしてました

今回のパーティーの為に女子部の方々と一緒にプレゼントを買いにいったり、当日皆に渡す小冊子の制作のお手伝いをしたりと、先週はドタバタしてました
ここのとこ、フォーマルな格好もしてないから、着れる服を選ぶのも一苦労~^^;

ついに当日、恵比寿駅をおりて会場のElderっていうお店に向かって歩き出したら・・・あれ?
場所がいまいち判りません~^^;
でもなんとか辿り着いたら、仲間がいっぱいお店の近くで待ってました
判りにくい場所にあるもんね

20人ほどでみんな顔見知りばっかりだから、和気あいあいとしたパーティーとなりました
お腹が痛くなるほど笑ったり
091122_01.jpg
お料理も美味しかった~(^^)

ケーキは別で注文してあったのを持ち込ませてもらいました
091122_02.jpg
メッセージには自転車も描いてもらってたんですね
カワイイ~

ここで一次会は終わり
でもまだ早い時間なんで、違うお店で二次会って事になりました
総勢15名ほどで西口へ
適当に入れそうなお店を選んで入りました
恵比寿Barっていうお店
ワンフロアーを貸し切った状態で使わせていただきました
091122_03.jpg
お料理も美味しかったし、お酒も色々種類あって良かった感じ
そのフロアー担当の店員さんも親切でしたし
091122_04.jpg
予約もなく、偶然入ったお店だったのにスイーツでお祝いのプレートも作ってくださいました
ありがとうございます

みんな呑みまくりでいい気持ちになってたんで、二次会も2時間程で終了
記念写真を撮って解散となりました

末永くお幸せに!!

渋谷~新宿でお買い物

今日は朝から雨だけど、電車で渋谷へ
女友達数名とお買い物に行く為に
なんか渋谷に行くのなんて、めちゃくちゃ久しぶり~

待ち合わせ場所はベタにハチ公前
雨も小降りになったし(風は強いけど(ToT))、無事に落ち合えました
なんか警官が多かったのは、某大統領が来てるせい?

まずは打ち合わせを兼ねて、お昼をいただくことにします
さんるーむでランチ
091114_01.jpg
ロールキャベツをいただき、満足(^^)

その後は打ち合わせ通りのコースで色々見てあるいて、大体の目星もついたんで、お茶をしながら再度打ち合わせ
091114_02.jpg
西武の下にあるCELADON渋谷西武店でチェーをいただきながら、まったり~

だいたいどーするかも決まって、またお店に戻り、また色々迷いながらも購入!
これで一安心!!

ここでちょっと別れて、今度は新宿へ
知り合いの事務所にいって、少しお話あい
無事にこっちもうまく行きそうだから、おいとまして世界堂へいって、ちょっとお買い物
これで今日の予定は全部消化出来ました
ふ~~~

もう遅い時間になっちゃったから、近くにあった東京純豆腐で夕飯
091114_03.jpg
季節の根菜スンドゥブをいただきました
満足(^^)

何もしない日曜

今日は朝は雨
寒いし(ToT)
お昼を食べた後は少し眠くなっちゃったんで30分程お昼寝

その後はここのとこ忙しくって撮り溜まってたビデオを消化していってます^^;
雨も上がってたけど、なんか走る気分になれなくって^^;

今日は何もしない日かな?

ウェアの整理

そろそろ寒くなってきたんで、自転車用ウェアも衣替え
長袖ジャージとかを出してきました
半袖ジャージも下に長袖で保温性あるインナー着れば大丈夫だから、まだ使うけど

あるはずのウインドブレーカーが何処を探しても無いんで、ちょっとショック
うーん・・・
どこかで無くしちゃった??

ちょうえん?

日曜くらいから調子がいまいちで、昨日は結構フラフラ
お腹が痛くって^^;

昨日は熱が出てきたんで、帰ってそのまますぐ寝たけど、お腹が痛くて起きたりしてて、段々熱も上がって37.8度くらいまでいっちゃった
なんとかそこからは回復していったみたいで、今朝は痛みは無いけど違和感程度で熱も下がりました
まだちょっと頭はフラフラしてるけど^^;

今日も大人しくしてます

絶賛悪化中

午後になってから下腹部の痛みは出てくるし、軽い腕の痛み、頭痛も
昨日から味覚が少し変になってるって思ったけど、悪化してきてるような^^;

仕事終わって、家に帰ってすぐ熱を測ったら37.6度(ToT)
今日は何もしないで寝ます!

体調不良

昨晩はなかなか寝つけず、なんかお腹も痛くなって熟睡も出来ませんでした
おかげで今朝は、なんとなく体調不良
ロングライドのお誘いもあったけど、お断りしちゃいましたゴメンナサイ
取りあえず午前中は大人しくしておいて、午後に体調回復したら近所をMTBで少しだけ走ろうかな

台風いっか

昨日の予報じゃ今朝の朝方は凄い事になってそうだったけど、朝起きてみると雨の音はしないで風の音だけ
でも風の音は半端無い感じだったけど^^;
その後も雨は殆ど降らないで、傘もささずに仕事場まで行けました
JRとかは風の為に殆ど止まってるっていう自体で、交通は麻痺してるみたい^^;

お昼に外に出たら、もうすっかり晴れ空
091008_01.jpg
何日ぶり?
お久しぶりな感じ!
わ~い
でもまだ風は強いです^^;