外装交換、できあがり~

先週の水曜に外装交換に出したW52CAが戻ってきました
w52ca_w.jpg
真っ新~
中身は充電台に載せたときに接触不良になる時が最近多くなったんで、それもお願いしたらサブ基板だかを交換したみたい
でもデータはそのまま残ってるんで、一安心

早速この前買っておいた液晶の保護フィルムを張りました
もうW52CA用は無かったから、殆ど外見が変わらなかったW61CA用のを買っておいたんですけど、全然大丈夫でした(^^)

なんかノッペリした感じに戻っちゃったから、また今度デコりなおさなきゃ!(笑)
w52ca_deco.jpg
同じような感じにするか、どーするかは悩み中~

TVが見れない(ToT)

今年の初めくらいから、ちょっとTVの写りが悪くなってました
うちはビルが多すぎたりするんで、CATVで一般放送だけ配信してもらってるから、そんなに写りが悪くなることって無いはずなのに

どーやらCATV用のブースターが変みたい
ちょっとイジってみたら・・・余計悪化(ToT)
修理呼ばなきゃ・・・

今日はBSやCS以外は見られないみたい~
静かな夜になりそう(笑)

ケータイ機種変

さっきauショップにいって、ケータイを機種変してきちゃいました
何にしたかっていうと・・・W41CA(笑)
W41CA.jpg
昔使ってたのに戻しました

今まで使ってたW52CA、いいかげん外装がボロボロになってきちゃったし、この前カメラのレンズ部分に大きな傷を入れちゃったんで、外装交換をしてもらう為に修理出しをする事にしました
w52ca_w.jpg
その為、代替機種として昔使ってた携帯を持ち込んで、そちらに一時的に戻しただけ
1週間前後で出来てくるそーです

調べてみたら、W52CAは使い出したのが2007年の7月
丁度2年使ったってことですね~
私にしては長いかも
ってか、今欲しいって思える携帯が無いせいもあるんですけどね^^;
W52CAはカメラのホワイトバランスがイマイチ変なとこもあるけど、そこそこ気に入ってるし、防水なのが捨てがたいんで~
自転車乗ってると、ケータイが防水なのは結構助かります

ちなみに外装交換は7~10日くらいで5250円だとか
戻ってきたら、またデコらなきゃ(笑)

たわしストラップ

昨日帝釈天に行ったとき、駅前にある体用のたわしを扱うお店で、小さなたわしストラップを購入しました
090721_01.jpg
なんでも、一個一個手作りだとか~

今日はちょっと加工してフックをたわしのほうに付けて、これを携帯のストラップに付けました
ちょっと手触りが気持ちいい・・・かも?(笑)

関東のお盆、みたままつり

一般的にお盆は8月半ばだけど、関東のお盆は新盆で今
うちでもこの前迎え火を焚いて、明日は送り火を焚きます

で、この時期は毎年恒例の靖国神社であるみたままつり
なんかこのお祭り、晴天率が高い気がする
風が強かったせいか、スカっと雲一つ無い晴れた夕闇迫る空のグラデーションに提灯の黄色が凄い素敵
090715_01.jpg
で・・・相変わらずの買い食いです(笑)
参道の半分以上が屋台になるし、お化け屋敷や見せ物小屋も出るんで楽しい~
090715_02.jpg
半ばあたりでは盆踊りも行われてます
今年は数名で行って、途中屋台の裏にあるベンチのあるとこで飲み食いしました
遠くで盆踊りの太鼓の音、蝉の音
ビールに枝豆、焼きそばその他
うーん、夏!!!

その後はブラブラ歩きながら、また買い食い
楽しい一時でした

帰り道ではパク森に行こうって話になって、いってきました
丁度閉店前ギリギリで入れました!
入るの初めて
090715_03.jpg
名前のついてるパク森カレーをいただきました
上に乗ってるの、キーマカレーかと思ったらちょっと違う感じ
お味噌とかお醤油、その他色々使ってるとか
なかなか面白い味
美味しくいただきました(^^)

北の大草原 亀戸店

お昼過ぎに投票しに行ってきました
つい先週手を入れてから、そんなに乗ってないシングルスピードを引っ張り出して、行ってきました
投票が終わった後に「お腹空いた」って思って、お昼ご飯を食べにそのまま行っちゃいました
行き先は北の大草原の亀戸支店
出来たのは結構前に知ってたけど、行った事なかったから
片道5Kmくらい?
まったり走ってきました
090712_02.jpg
交差点の角にあって、ちょっとお店の入り口が判りにくくって通り過ぎそうになりました^^;
四谷店でもよく食べた、香り味噌ラーメンにしてみます
これにコーン&バターのトッピング
こちらは店頭にある食券を買うようになってるんですね
090712_03.jpg
程なくして出てきました
090712_04.jpg
うーん、なんか麺が昔と変わった?
今度四谷三丁目にいって味とかを確認してこよっかな??

TIme:25'00
Dst:11.4Km
Ave:9.3Km/h
Odo:100.2Km

大人しく洗車

今日は昨日の落車もあるから、大人しくしてようと心に決めます
でも外はいいお天気
梅雨時??って感じです

朝起きてから、関東のお盆の為の準備をしてから、昨日乗ったBOMAを洗車
この前買った蓄圧式のスプレーのおかげでサクっと終わり、コンプレッサーで水分を飛ばして終わり~

21・・・22万!?

今日auから届いた請求書を何気なく見てました
普段は請求金額くらいしか見てないけど、何となく内訳をみてみたら驚いた~~~
090708_01.jpg
PCサイトビューワーのデータ通信料金が22万弱!!
EZ WEBの通信料金は1万2千円強

ダブル定額に入っててよかった(´▽`) ホッ

ホームセンターに買い出し

シングルスピードの自転車の具合をみながら、ホームセンターへ
鳥害用ネットを買う為に!!
ここ1週間くらいずーっと鳩が室外機を置いてあるベランダに来てて、ゆっくり寝てらんない状態なんで^^;
なかなか手を打っても鳩はしつこいんで大変
おかげで寝不足が続いちゃって、ここのとこずーっと頭痛が出てるんです(ToT)

んで、ガーデニングのとこで見つけたのがコレ
090704_04.jpg
蓄圧式のスプレーだそうです
1リッターの水を入れて、上にあるポンプで加圧してあげれば、水が出る仕組みみたい
500円程度だったから買ってみました
これ、自転車洗うのに使えるかな?

サーキュレーター購入

なんか自分の居る部屋は熱気が籠もるんで、夏場は地獄
サーバとかが動いてるせいもあるんですけど^^;
窓をあけても、風が通り抜けにくい感じだからかもって思い、サーキュレーターを買ってみました
090630_07.jpg
Amazonでみて、安くて評判もいいゼピール サーキュレーターっていうのを購入、早速使ってみました
やっぱり風が動くと気持ちいいですねぇ
これなら冷房をそんなに入れないでも大丈夫?

音はそんなに爆音じゃないけど、強風にすると少しフローリングに振動が伝わり、気になるかも
今度ゲル状の防振パッドみたいなのを買ってきて付けようかな
あとは夜寝るときの為に、タイマーとか

寝覚めが悪すぎる朝

昨日はここのとこ連日遅い帰宅だったんで、久々にゆっくり出来ると早寝をしました
そしたら、夜中の4時くらいに一度トイレ行きたくなって起きちゃった
その後、また寝たら・・・今度は5時過ぎに枕元のベランダで鳩が大騒ぎ(ToT)
うるさ~~~~い
しかも室外機の下に潜っちゃって、出てこれないようで四苦八苦

なんとか静かになって寝たら・・・案の定寝不足の朝になりました(ToT)
しかもTVではマイケル・ジャクソンが病院に搬送~死亡というニュース
そんなにファンって程でもないけど、スリラーのPVは散々みたし、TDLのキャプテンEOとかも見たことあるし、散々音楽は耳に入ってきてましたもんね
残念です
ご冥福をお祈りします

『そのまま自転車 持ち込まないで』

地下鉄の駅で、こんなポスターを見かけました
090623_03.jpg
『そのまま自転車 持ち込まないで』って書かれてます
うーん、特別列車じゃない普通の電車に自転車をそのまま乗せる人も居るんでしょうか?
ロードとかを持って電車移動する場合は輪行袋っていうのを使って輪行します
わたしはオーストリッチのを使ってます

輪行袋でも色々種類あって、前輪を外すだけのとか、自転車を逆さにして前後輪を外すのとか
オーストリッチにはエンド保護金具とかが必要ですが、自転車のフレームを縦にして収納するんで、横幅が小さくて車内でもコンパクトになるんです
慣れればそんなに時間かからず収納&組み立てが出来ますしね

よくこのポスターをみると「そのまま車内には持ち込めません」とか「折り畳んでも、専用の袋に入れないと持ち込めません」の横にもう一つ「折り畳まないままでは、袋をかぶせても持ち込めません」って書かれてます
090623_04.jpg
色々やる人がいるんですね

あとは右上には『自転車を車内に持ち込む際には折りたたむ または解体して専用の袋にお入れ下さい』とあります
ツーリング先で突然何かがあって、自走で帰れない場合はゴミ袋輪行っていうことをする場合もあるんだけど・・・専用の袋ってとこで引っかかる場合がありますね^^;

JR東日本や小田急、京王、京急、新京成、西武、相鉄、東急、東京メトロ、東武、東京都交通局の連名で出されたポスターですし、他の乗客の迷惑になるような事はしないようにしなきゃね

あゆだいかだ

もう知り合ってから結構長いお付き合いの方の家でホームパーティーでした
関西の方がイカだ稚鮎だって釣ってきて、それのパーティー
行ってみたら、てんこ盛りでしたよ
090620_01.jpg
今年は稚鮎はあんまり取れなかった・・・っていって800匹だって(笑)
イカなんて丸ごとお刺身でいただいちゃいましたよ(否イカソーメン)

その後はスペリリブとか山盛りのスパゲッティーミートソースが出たり
このミートソースも参加者の手作りなんだって
うまうま

楽しかったし、お腹もまんぷ~く
ありがとうございました(^^)

伊右衛門の手ぬぐい

帰りがけにコンビニ寄ったら、伊右衛門のペットボトルに何かかかってるのを発見
090618_01.jpg
よくみたら、手ぬぐいでした
思わず花火柄のを選んでレジへ~

薄手で少し小さめだけど、頭にまいてヘルメット被る為には十分って感じ
他の柄も今度手にいれよ~っと(笑)

100円ヤラナンヤラ

仕事場に行く途中、みかけた販売機はVAAMのドリンクが100円!
090612_01.jpg
VAAMは安売りされやすい?(ToT)
大丈夫・・・だよね???
取りあえず明日走る予定だから、その為に一本買って帰りましょ

さっきなにげに携帯でモバイルsuicaの残高をみたら・・・190円!
慌ててチャージしました
ここのとこ横浜輪行したりって遠出したから?
あぶないあぶない