コストコいって、ラフェット多摩いって

今日はお昼から京王線に乗って、多摩境まで
コストコ未経験っていう友達が行ってみたいっていうんで!

まずは中をぐる~~~っと周りました
すでに友達の目は焦点も定まってないみたい(笑)
お腹も空いてきたから、Foodコーナーでパエリアを買って、レジへ
会計だけ済ませて、イートインのとこで食事となりました
でも、我ながら何を考えてるのか判らないけど、巨大なホットドッグを買っちゃった!
080608_01.jpg
ドリンク付きで260円っていう安さで、つい大きさのこと忘れてました(ToT)
080608_02.jpg
こんなパエリアもあるんだっけ・・・
4人で分けるから、1/4はノルマ!!
ひゃ~~~
ナントカ食べきりました!!
080608_03.jpg
結局買ったのは、BBQ用の食器セット
全部燃やせるもので出来てるから、後も楽~~~

その後、一駅戻って南大沢へ
ラフェット多摩
何をみるでも無く・・・・っていいながら、ついつい買い物しちゃいました(笑)
思わず下着屋さんで何枚か・・・
えへへ

その後は調布まで出て、パルコでお茶
080608_04.jpg
お腹いっぱいのはずなのに・・・ついケーキ食べちゃった!!

LED防滴ネックライト

ちょっと面白い小物でもないかな~って、近くの釣り具屋さんに入ってみました
釣り自体はしないから、こーいうとこは縁がなくって
色々みてたら、目に止まったものが!
080527_02.jpg
LED防滴ネックライト BF-977Pっていうの
首からぶら下げて使えて、明るさも2段階と点滅させる事も出来るみたい

去年富士山にいったとき、ヘッドランプをしてたけど、髪の毛が長いと上手く装着できなかったり、煩わしかったり
誰かが首からLEDライトをしてるのをみて、欲しかったんですよね
後で調べたら、LEDの角度調整出来るBF-973BPっていうのもあったみたい
ただ、私が今回買ったほうはLED3灯だし、悩むとこかも?

これあれば、夜間の撮影とかでのレンズ交換にも便利かも

よびだし!

とある自転車仲間な方々から急に呼び出し
今日は平日ですってば・・・・
お昼休みだったら大丈夫でしょ!ってことで、呼び出されてきました

皆はお昼を浅草で済ませてきてるっていうんで、わたしはお蕎麦で軽く済ませて接待してきましたよ
平日の真っ昼間から大勢集まって・・・ダメ人間!?(笑)
080526_03.jpg
まずは風呂敷の唐草屋さんへ
みんな嬉しそうに色々物色してきます
なんだかんだで30分くらい居たかも

お買い物も済ませたから、そのあとは初音で甘い物
080526_04.jpg
今日は暑いから、氷あずきにしてみました
わたしはお仕事あるんで、そこまで付き合ったとこで慌てて帰りました

いいな、こんないいお天気の日に外で遊べて!(ToT)

唐草屋

友達と人形町近くの路地裏を歩いてたら、ふとポスターに目をとめてました
080522_03s.jpg
「著名作家 風呂敷原画展」だそうです
宮井株式会社っていうとこの一階が唐草屋っていうのとギャラリーを合わせてやってるようです
080522_04s.jpg
早速友達と入って、色々見てみました
結構面白い柄とかのがある~
サイズや素材も色々あるみたい
今風のから、昔ながらのとかも
思わず一枚買っちゃいました!(^^)

また今度来てみよ~っと!!

眠れない!

こんな時間になっても、眠くならない~
っていうか、一度寝たけど、すぐ起きちゃった
なんでかな~ってツラツラ考えると、昨日帰ってくる途中にマクドナルドの前を通ったら、アイスコーヒーを無料で配ってました
080518_03.jpg
プレミアムロースト・アイスコーヒーっていうのが新しく出たから、それの販促なんでしょうね
もちろんいただきましたとも!
でも、普段コーヒーとかあんまり飲まないせいか、如実にカフェインが効いてるのかも・・・

さて、どーしたもんでしょうね?(ToT)
無理矢理でも横になって、体だけでも休めなきゃ・・・

渋谷~原宿~新宿

ジャマイカ・フェスの後は渋谷へ
ちょっと先週見かけたCAPが欲しくって、それを買いに
まだ売ってたから、すかさず手にいれました!

途中、モッズな人たちを見かけました!
080517_02.jpg
かっちょいい~

その後、友達とブラブラ原宿まで歩きました
途中、お店に寄りながら
原宿では久しぶりに竹下通りに!(笑)
やっぱり凄い人の多さですねぇ
ファッションも色々で面白い~

そっから今度はJRに乗って新宿へ
ここでも色々みて回ったり
ベネトンいったり、サングラスみたり

谷間

今日はGWの谷間、またお仕事です~
なんか11連休だナンダっていう話しも周りで聞くけど、羨ましくなんてないやいっ!!(´;ω;`)ウゥゥ

でも、後半どーしよ
あんまり予定なしだわ

おひるね

今日起きても・・・空はドンヨリ
午後になっても晴れ間が見えないから、つい昼寝しちゃいました(笑)
風邪ひいちゃったせいか、妙に眠いのよね・・・・
ちょっとフラフラしちゃうし

踊りの会に戻って一休み

お昼も済んだことだし、浅草の町をブラブラ
そういえば踊りの会の無料チケットがいっぱいあるんだって気がついて、皆でいってみました
一階は満席だったから、二階席へ
上からの俯瞰で見るのも面白いですね
連れていった人も興味持ってくださったようで、一安心

その後、そろそろ解散しようって事になって、雷門近くで別れました
私は別のグループが浅草・・・っていうか合羽橋に来てるっていうんで、ちょっと顔出し
いってみると、こんなとこで拝んでたり(笑)
080329_03.jpg
こんな金ぴかな河童さんがいるんですね!(笑)
こちらもすぐ解散となりました

踊りの会、お花見

今日は朝起きて、速攻家を出て浅草へ
百雀会っていうのがあって、一曲目に久々に春謡妙右衛門ちあきなおみ百花繚乱を踊るっていうんで、それを見る為に
ちょっと間に合わないかな~って思ったけど、なんとか間に合いました!(´▽`) ホッ
この曲、喜楽座をやってたときはフィナーレで使ってた曲
その時はメンバー紹介も兼ねてたけど、今回は2人での踊りに変えてきてました
なんとなく、曲にあわせた照明も覚えてました(笑)

その後、数曲知り合いが踊るから見てから外へ
浅草公会堂へ行く道すがらmailが入って、桜見物で知り合いが来るっていうんで
雷門の前で待ち合わせだけど、凄い人の数!
びっくり~
なんとか待ち合わせて、隅田川河川の桜をブラブラしながら見てきました

カメラ持った人の多い事、多い事
びっくり~