武蔵野吉祥七福神めぐり~カフェ・サコッシュ

昨日の夜に友達からメールがあって、吉祥寺で武蔵野吉祥七福神めぐりっていうのに行くけどってお誘いを受けたんで行く事にしました。
電車に乗って吉祥寺まで。
久々かも~
120103_01.jpg
駅で友達と合流して早速バス乗り場のほうに行くと、特別バスのチケットを販売してるんで、早速購入してバスに乗り込みました。
200円で特別バスには乗り放題なんですね。
120103_02.jpg
一部並んでるとこもあったけど、サクッとお参り出来るとこも多かったですね。
七福神は神社やお寺にあって神仏習合ですね~
最後のほうは徒歩で巡って、3時間ほどで終了しました(^^)

その後、下北沢に移動してカフェ・サコッシュへ行って新年のご挨拶してきました。
120103_03.jpg
チャイと暖かいパン&オリーブオイルをいただいて一息(^^)

その後は笹塚駅まで歩いて帰宅しました。

大きな地図で見る
新年に七福神巡りしたのは初めてかも?
すぐ近所では日本橋七福神とかもあるのにね。

PageTop