三崎で初セーリング

何時もヨットに乗せてくださる方が年末年始はヨットに泊まってるっていうんで、今日行く事にしました。
朝早く起きて、電車で移動開始~
途中、きもけんサンと合流して、ここからは車移動となりました。
首都高は昨日から料金体系が変わったんでしたっけ。
途中高速の片車線がすっごく渋滞してるから、何かと思ったら川崎大師へ行く出口渋滞だったみたい。
びっくり~~
120102_01.jpg
その後は順調に流れて油壺のマリーナに到着~
途中、ちょっと小雨が降ったりしてたけど、到着したら晴れてよかった!(^^)
120102_02.jpg
ダイアナ・ブルーと久々の再会です。
流石に三が日中だかから、マリーナは夏に比べると全然人が少ないですねぇ

程なくして今日乗る人が全員集まって、早速出航しました。
今日は風もあって良い感じ。
湾を出てから帆を広げてセーリングです(^^)
ちょっと波もあったけど、気持ちいい~
7ノットくらい出てたみたい。
風を受けてヨットが傾いて進むのは何度か経験したけど、椅子からズリ落ちそうになるほど傾いたのは初めてで、ちょっと怖かった^^;
120102_03.jpg
寒かったけど、箱根駅伝をラジオで聞きながら江ノ島沖まで(^^)
一度波を被っちゃったりもしちゃいました^^;
スキー用のウェア着て行ってたから、防水されてたんで良かったかも。

その後引き返してマリーナに戻ります。
ちょっと疲れが溜まってたせいか、帰りは少し気持ち悪くなったけど、ちょっとしたら治りました(´▽`) ホッ

マリーナに戻って2Fの食堂がやってるんで、そこでお昼をいただきました。
120102_04.jpg
海鮮丼です。
美味しかった~(^^)

その後はヨットのキャビンに行ってノンビリ。
他のヨットの方とかも集まってきて、和気あいあいって感じでした。
今日乗った方々はそのままヨットに泊まるっていうんで、わたしはバスで帰ろうかなって思ってたら他のヨットの方が丁度帰るっていうんで、ご厚意で三崎口駅まで乗せていただけました(^^)
ありがとうございます~
駅に着いてホームに向かったら乗り換え無しで帰れる電車が丁度出発間際で何とか乗れました!
電車の中では案の定寝ちゃったけど、最寄り駅のちょっと前で目が覚めて無事帰宅しました。

真冬のセーリングは去年も経験してるけど、寒い中だけど気持ちよかった~

PageTop