テーブル&ラグ

一昨日、無印良品で頼んでたラグとかテーブルが届いて、今まで使ったのを外して新しいのと置き換え
今度は明るい色合いにしたんで、ちょっとは雰囲気変わったかな?
テーブルも広くなったし~

んで、今日は液晶用のアームが届きました!
これで2モニター環境を作れる~
でもDVIケーブルが短くて届かないのが判明^^;
買ってこなきゃ・・・

本の片づけ・・・目論見違い

本の整理初めて・・・早くも青くなってます^^;
チョット小さめの段ボール10箱(これ以上大きい箱だと持てそうもない^^;)詰め終わった時点で・・・まだ半分にもってない!
20箱は確実に超えそう
あうあう
取りあえず疲れたんで、今日は10箱詰めたとこで断念
徐々にやってくようにします~~

カオスからの脱出!?

部屋の大掃除、少し終わりが見えてきました
モノがあふれてる状態から、今は少し散らばってる状態まで来たもの
まだ色々捨てるものはあるけど、そこらへんは徐々にやってけばいいかな?

後の難関は・・・本!!
古本のお店に売るにしても、持ち出せる状態にしなきゃなんないし
段ボール10箱くらいで足りるかしら?^^;

籠もって掃除

すっかり片づけ熱が出ちゃって、今日は予定も入れずに朝からお掃除
押し入れの中に入ってる要らないものを仕分けしてゴミ袋へ
どんどん加速ついてく感じ~(笑)
ハッと気が付くと、ゴミ袋がもの凄い量になっててビックリ

ついでに使ってないパソコン関係も撤去
CRTディスプレーだ古いレーザープリンタだ、重量物を持つ時は腰に気を付けて(笑)
前にスキーで腰痛めてるから、気を付けないとね

今日はこれで明け暮れました~

池上梅園へ

今日は海外にいっちゃう友達の送別会で、お昼過ぎに池上梅園
西馬込の駅で待ち合わせして、テクテク歩いてきました
入場料金は100円
中は結構混雑してました
梅も咲いてて綺麗ですねぇ
うめ
うめ posted by (C)もえ
一時間チョイくらい中を散策してました
カメラ持ってる人も多かった~
生憎の薄曇りだったけどね

そのあとは、ちょっと近所の池上本門寺
ここには力道山のお墓もあるんですねぇ~
びっくり

今の大学って・・・

今日はちょっと用事があって大学へ
久々に来てみたら、校舎が増えてる~(笑)
んで、講堂に入ってみると、液晶プロジェクターは完備だし、教壇のとこにはソレに繋ぐケーブルも
学生が座る椅子も各自にLANと電源があるし・・・
すごいね、いまの教室って
もうノートパソコン必須?

なんだかんだで、大学に顔を出して、久々な方々ともご挨拶して帰ってきました
もうちょっとマメに顔出さなきゃね^^;

椿山荘でParty

今日は日舞の春謡流創流10周年パーティーにお呼ばれしたんで、椿山荘まで
途中電車を乗り過ごしちゃったりして、余裕もって出たはずなのに・・・ギリギリでした^^;
しかも江戸川橋から歩いていったら、坂道で汗だくだく
ひええ~~

受付には知ってる顔が何人もいて、なんか懐かしかったぁ
入ってくと、宗家自らのお出迎え
各自の席にも直筆のメッセージがそれぞれにあったりと、相変わらず気配りが細かい~~~
挨拶や新名取りのお披露目等があって、その後は乾杯
やっとお料理にありつける~~(笑)
070210_01.jpg
途中、いろんな人とお話して楽しかったぁ
劇団のお手伝いをしてた時の顔ぶれもいたりだったし

春謡流 創流10周年 記念パーティー posted by (C)もえ
宗家の踊りも見れました(^^)

パーティーが終わったら、今度は向かい側の間で二次会(笑)
今度は社交ダンスが始まったりと不思議な空間へ~
踊れたらいいな~って感じになりますね、こういうの見てると

その後は宗家に呼ばれて、椿山荘のロビーでお茶
流石に高いわ、お茶も(笑)
なんだかんだで夕方になって、みんな疲れたんで解散~

浅草いってきまった

さっきまで浅草で呑んでました
1時間ちょっとくらいかな
高校時代の友達がお店やってて、そこに高校の同級生が何人か来るっていうんで呼ばれたんで
取りあえず顔出してきたけど、やぱし好奇心の的っぽかったですね
ま、それも仕方ない~~~

今さっき帰ってきて、ホッと一安心ちゅう

こんこん

いまさっき、家でTVみてたらドアをノックする音
コンコン
聞こえた方向もドア
ドアをあけてみても・・・廊下に人影なし、気配すら無し
だいたい、家の中に他に人いないってばさ

久々に・・・?

秋葉原 中央口は・・・?

友達と待ち合わせるんでJRの秋葉原駅中央改札口で待ち合わせ
そのほ脇にあるバス乗り場とかのロータリー、なんか一種異様な風景
女の子がカラオケで歌ってるのが数組いたけど、その中でも人だかりが出来てるとこも
ちょっと近寄ってみてみると、セーラー服を着た男性(涼宮ハルヒのコスプレ?)が何人もいて、騒いでるみたい
うーん・・・びっくり
最近、ここらへんってこういう場所なの?

とうとう帰る時に・・・

スキーから上がって、部屋に戻って着替え
その後板と靴をパッキングして送っちゃいました
疲れてる時に重い荷物はツライからね

程なくして後発の組が到着したようで、いっきに賑やかになりました
そうこうしてると出発の時間になって残ってる人たちもお見送りに来てくださいました

バスはこれまた延々と一般道を走ってきました
クネクネ道でちょっと気持ち悪くなりそ~^^;
でも寝てました(笑)

道路は混雑もなく、高速も順調に流れてたようで、ほぼ定時の7:50pmくらいには東京駅に着きました!
もうみんな疲れてたから、そこで解散
おつかれさま~!

夜は温泉!

いよいよ念願の温泉~~
何年ぶりだろ、温泉に来たのって
万座温泉は硫黄が入ってるみたいで、町中が独特の匂いでした

貸切風呂があるっていうんで、カウンターへ行って空いてる時間に予約を入れました
大浴場に入るのは・・・色々あるんで遠慮しました^^;
ちょっとお湯の温度が安定しないっていうんで、少し待たされたけど、ほどなくして案内されました
070120_03.jpg
お湯が白い~~~
一人で入るには大きすぎる感じ(笑)
でもゆ~~~っくり手足を伸ばして30分くらい暖まりました
そこらへんで、もうフラフラしてきちゃったからね^^;
ここのお湯は強いわぁ~~~

あぁ~~~、気持ちよかった!!

万座へGo!

今日は一泊二日で万座へスキーへ行く日!
万座温泉ホテルがやっている直行バス付宿泊プランで行くとか
お店に入っていたときのお客さんに誘われて、総勢6名での参加みたいです

早起きして慌てて化粧して家を出たら・・・なんか曇り空
8時過ぎに集合場所に行くと、ちらほらと人が
でもスキー客じゃなさそうな人も結構いますねぇ
湯治もしてるようだから、そっちかな?

どんなグループで行くのは知らなかったから、ほぼ半数は初めまして状態で、集まったとこでご挨拶
早速バスに乗り込みました
もう行きは睡眠取るのを最優先(笑)
バスは高速に乗って、関越道へ
軽井沢経由で行くのかと思ったら、渋川・伊香保で降りて、後は延々下の道を走りました
これも安いツアーだから仕方ないのかな?^^;

ほぼ予定通りに1:30pmにはホテルの玄関に直接横付けで到着~
早速広間に通されて、色々説明されました
お昼も食べ放題のを20%オフで提供するっていうんで、面倒だしそこで食べたら・・・カレーとか中華丼だけど、あんまり美味しくない(´・ω・`)
チェックインを早々にして、滑りに行くことに~~~!!

透明(ぬる)はらまきクリーム

「末端冷え性だ~~」っていってたら、mixiのマイミクさんから教えていただいたもの
B&Cラボラトリーズから出ている「ホットベリー 透明(ぬる)はらまきクリーム」っていうの
早速ドラッグストアにいって買ってきました
070119_02.jpg
手に塗ってみると・・・カイロほど温かい感じじゃないけど、すこし温度あがったような感じ
トリートメント成分も入ってるらしいから、ハンドクリーム代わりにも使えるかな?
ちょっと使ってみましょ~~~

足は「くつ下用 ホカロン 貼るタイプ」っていうのを使ってます。
温かいけど、早く歩いたりすると熱くなりすぎちゃう~^^;
あと、剥がすときに、靴下とかが傷んじゃいそうな点かな?
真冬にパンプスとかミュールな人を見かけるけど、わたしには考えられない~~~~

エッシャー・・・行けずに新年会

今日はお昼に渋谷で待ち合わせしてスーパーエッシャー展を見に行くことになりました
渋谷のTSUTAYAで待ち合わせしたら・・・幹事が自分で勘違いして遅刻(笑)
その後、Bunkamuraに移動したら、長蛇の列!
070108_01.jpg
なんでもチケット買うので90分、その後はいるのに30分の待ちだとか・・・ひえええ
遅れてる人もいたから、それを待ちながら、地下の喫茶店でお茶しながら思案

070108_02.jpg
仲間内で、もやしもん4巻の限定版を買った人が菌のフィギュアを見せてくれました~
そっか、こんなのなんだぁ
へぇぇぇぇ

周りにあるチケット扱ってるとこを調べても、軒並みダメだったけど、どうやらローソンでは買える事が判明
でも、すでにそれが判った時点で1時間くらい経ってて、もう面倒になっちゃってました(笑)

わたしと友達の二人は、一時離れて渋谷をブラブラ
LOFTやPARCOにいって、買い物したりしてから、夕方再合流
道玄坂を上がったとこにある居酒屋で新年会となりました

うーん、ちょっとお店は微妙かな?^^;
あんまりメニューも特色ないし
とりあえず寒かったから鍋をオーダー
070108_03.jpg
そのあとは雑炊にしていただきました
雑炊は年末に美味しい作り方を教わったんで、それを実践してみました!!

流石に5時間近く居酒屋さんにいたら、結構な額に!(笑)
ま、二軒いったと思えば仕方ない値段かもね
なんやかんや、てんやわんやな新年会でした~~クス

良いお天気

今日は昨日とうってかわって良いお天気
お日様が眩しいわぁ
こーいう日は何か写真を撮りにいきたくなって、外をウロウロ
公園にいったら野良猫君が居たんで、ちょっと遊んできました
wildcat
wildcat posted from フォト蔵
写真は鳴いてるときを至近距離からパチり

この後、ベンチに座ったら、膝の上に乗ってきたり
カワイイねぇ~~~~デレデレ

日が暮れてきたら、風がむちゃくちゃ強くなってきたんで、慌てて帰ってきました
さぶ~~~い!