迷惑な匂い

この前電車載ったら、後からちょっとファンキーな格好したお姉ちゃんが乗ってきました
ちょっと離れたとこに座ったのに・・・むっちゃキツイ香水の匂いが!!
香水のお風呂でも入ってるの!?
あ゛~・・・気持ち悪くなっちゃう
すぐ降りる予定だったから、まだよかったけど・・・あれ長時間くらったら、確実にダウンしてたね^^;

ああいう人は、その香水の匂いに麻痺してるんでしょうね・・・ε-(ーдー)ハァ

通り雨

ちょっと夜に用事で出たら、路面濡れてました
空気にも雨の濃い匂い

でも、結構濡れてるとこと乾いてるとこあった
局地的・・・?

あと、やっぱり花粉症の季節の始まりっぽいですね
この頭痛はそのせいっぽいかな
結構辛いよ・・・

顔文字くんマグカップ

ヴィレッジヴァンガードのサイトみてたら、こんなの見つけました
顔文字くんマグカップ
かわいいよぉ~~~(ToT)
ってことで、オーダーして、届きました!!
kaomoji_cup.jpg
「ショボーン」
わ~い!!
ヴィレヴァンの店舗いっても、この柄はなかなか置いてなかったのよね
うれし~~~

ぶらぶらと・・・木場

免許の書き換え終わって、その後暇だったから、木場まで一駅歩いてみることに~
でも・・・歩道は凍ってます!!(/TДT)/あうぅ・・・・
気を付けて歩かないと、もうツルツル!
凍結
凍結 posted from フォト蔵
一回滑って転びそうになっちゃったし・・・

途中、何枚か写真撮りながら、慎重に歩きました
なんか疲れた~^^;

朝から雪!

今日はあんまり眠れなかったよぉ
朝の4時半くらいには目がさめちゃって、あとはウトウトしてるだけ

で・・・目を覚ますと、すでに雪!!
そのあとズーっと降り続いて、夜まで!!
寒いよぉ・・・
こういう日は外に出たくない!!

で・・・お店に出る時間まで家でウダウダしてました(笑)
雪にも、めげずに
雪にも、めげずに posted from フォト蔵
ちょっとコンビニに買い物いったら、こんな感じ!!

夕方、外に出ると、もう積もってましたよ、ええ
そんな中、カメラ抱えてウロウロ
こんな雪景色は東京じゃ、そうそう撮れないもんね
降りしきる雪
降りしきる雪 posted from フォト蔵
でも、湿雪だから、舞い散る感じじゃなくって、雨みたいに見えちゃう^^;

しっかし・・・寒い~~~!!

錦糸町へいってきました

今日は急遽錦糸町のヨドバシに行く事にしました
三脚とかの下見の為
見るだけじゃ、ちょっと哀しいから、ウレタン入ったレンズポーチをを買いました(^^)
これでレンズを出しやすくなるかしら?

あと、お友達と待ち合わせしてお茶しました
久々に逢ったから、色々近況報告(^^)
デジタル一眼買うとは思ってなかったって言われちゃった

その後は数キロウォーキングがてら歩いて、ついでに写真をパチパチ
使えそうなのは・・・あるかしら?

謹賀新年

年越しライブも終わって、近場でどこか初詣しようって事になって、だったら靖国神社かな?
曙橋から歩いて靖国神社まで
さむさむ~~~!!

着くと、出店もすご~い
靖国神社にて01
靖国神社にて01 posted from フォト蔵

初詣しようと思って歩いていったら・・・結構並んでました!
靖国神社02
靖国神社02 posted from フォト蔵

諦めて夜店に突入~
座れるとこで、おでんとか頼んで暖をとりました
060101_02.jpg
そのあと甘酒のんだりして、あまりに寒いから解散~

あけましておめでとぉございま~す
今年のお年賀画像は・・・手抜きです^^;

お年賀画像
今年もヨロシクお願いしま~~す!!

ZIPPO

友達と約束してたZIPPOを探しだしました
昔、タバコ吸ってたときに使ってたやつ
もう吸わなくなって、4~5年?
オイルライターは使わないから、友達にあげる予定なの
そんな高いのじゃないけどね^^;
051217_01.jpg
レギュラーサイズのとスリムなの
確か昔はスリムなのばっかり使ってたっけ

051217_02.jpg
このZIPPOは昔あったパソコン通信ネットワークでSig-Opしてた時もらったもの
流石にこれは人にあげれません~~~~^^;

二の酉前夜祭@花園神社

友達から携帯あって、花園神社の二の酉前夜祭に行く事にしました
花園神社ついて、友達と落ち合ったあと・・・ちょっとプラプラしてから、見せ物小屋へ!

うーん、あやし~~~(笑)
夏に靖国神社に出てた見せ物小屋とは、また違うみたい
どんなものかと入ってみることに
大蛇は出てくるわ、犬の芸はあるわ、火を噴くわ・・・スゲ
蛇の首のとこを噛みちぎって、生き血飲んで、食べちゃうわ
演目はずーっとエンドレスのように続いてて、下手から上手へ段々移動させられていって、一回り観たくらいで出ていく・・・って感じ
大蛇の抜け殻の皮、もらっちゃいました(笑)
残念な事に、見せ物小屋は撮影禁止だったから、興味有る人は、ご自分の目で見てみてね(笑)

そのあとは、熊手売ってるとこをひやかしたり、屋台みたりしてから帰ってきました
さすが新宿、多種多様な人がいっぱい
お水関係がやっぱり多いかな?
それに893な人とか
人を見てるだけでも面白かったぁ