GW前だから、ちょっとお店へ

ご飯食べたあと、ちょっとお店へ~
何故かスタッフ全員集合(笑)
海ほたるみやげ、もらっちゃった~
050428_04.jpg
結構おいしかった(^^)
色々取り留めないお話して、終電前に帰ってきました

電車は・・・流石にGW前だからか、凄い混雑
うー、酔っぱらいも多いし、混雑してるしで、ちょっと辛い~^^;

いこか

関西圏のおみやげで、ICOCAカード貰ったぁ~~~
050421_01.jpg
ぢつわ、前から欲しかったのぉ(笑)
あれ、でもカードはシンプル・・・・
あ、キャラクターも入ってないのね!
SUICAは入ってるのに
ICOCAのキャラクターはカモノハシのイコちゃん・・・・ヲイ
JRおでかけネット - きっぷ・サービス案内 - ICOCA
子供までいるよ、しかも男女
入ってた小冊子には入ってるんだから、ICOCAにも入れようよ~~
ブチブチ

久々にみちゃった

新宿でプラプラしてたら、久々に見ちゃった、タイガーマスクのおっちゃん
新聞配達してるおっちゃんだけど、タイガーマスクのマスクして、すっごい派手な格好してるの
新宿で遊んでるときは結構みてました
まだやってたんだぁ~
ちょっとびっくり!!

上野でお花見

今日は何件かお誘いがありました
日本舞踊の会もお誘い受けてたけど、体調的に無理だったから、そっちは諦めました
お花見も二件あったけど、先にお誘い受けていたほうに行く事に。
ほんとはもう一方も行きたかったけど・・・残念です

で、上野でお花見
もうすごい人出でした
ブラブラ上野公園をみんなで歩きながらお花見~
050410_01.jpg
ちょっと葉桜になってましたね。
金曜~土曜くらいが一番よかったのかも
十分綺麗でしたけどね(^^)

夕方からだったから、段々日も落ちてきちゃった
050410_02.jpg

今年もお花見出来ました~(^^)

ただ・・・上野はおトイレに困りました^^;
どこも女性用は長蛇の列
やっと人が少ないとこ見つけて入ったら・・・・めちゃ汚い(ToT)
背に腹は替えられないけどさ・・・・(ノ_-;)ハア…

秋葉原のドンキ

食事の帰りに秋葉のドンキに寄りました
んで、食べ物買い出し~
050405_05.jpg
クラッカーで、これが10袋入って100円しないの。
安いよ、うん

あと、ヴィレッジ・バンガードでも売ってる、ポテトチップ
050405_06.jpg
オリーブオイルを使ったポテチ、厚いタイプで美味しいのよね
今回はガーリック味のしかありませんでした。

あと、お化粧品をちょっとみてました
050405_07.jpg
パール配合のベースカラー
リキッド・ファンデに混ぜたりして使おうかな~って思って、衝動買い(笑)

相変わらず変なもの、いっぱいある~!(^^)

閉じこもった日

今日はコンビニに買い物いっただけで、後は家に閉じこもり
寝不足と二日酔い、それに予定が無かっただけなんですけどね~^^;
たまには休むのもいいかなって
頭働いてなかったから、用事も終わらなかったんですけど・・・^^;

綺麗な月

今日はお月様も綺麗!
寒くなったおかげで、空気も澄んでるのかしら?
携帯でお月様撮っちゃいました
050325_01.jpg

でも、携帯でここまでは撮れないよねぇ
この前いただいた望遠鏡を台の上に載せて、お月様に合わせました。
050325_02.jpg
んで、接眼レンズに携帯のカメラを近づけて撮ったの

まだ満月は明日みたいだけど、綺麗~(^^)
(参照:The Moon Age Calendar 満月を月齢カレンダーで探そう

暖かい、寒い

ここのとこ、暖かくなってきて、冬用のコートじゃ暑いなって思ってら・・・さっき急に雨降り出したとたん、寒い~
やっぱりまだ雨降ると寒いのね
ブルブル
花粉症だから、雨のときって楽でいいんだけどね^^;
でも、家の中じゃ、吹きだまってる花粉もあって、ちょっと症状出ちゃうよぉ

お墓参り

お彼岸だから、お墓参りいってきました
うららかでいいお天気(^^)
でも・・・連休も重なって、めちゃくちゃ高速道路混んでる~~~
仕方ないよね^^;

で、お墓参りいった先で、綺麗に桜咲いてました
050319_01.jpg050319_02.jpg

いったお墓には杉の木あって・・・・そこの下までいっちゃったから、一時期鼻ずるずるになっちゃった^^;
困ったもんです~~

お店の取材

今日はお店に取材入るっていうから、呼び出されちゃった
あんまり変な格好はしてけないから、着る物悩んじいましたぁ
遅れて慌てていったら・・・・もっと遅れてる人いたおかげで、まだ撮影始まってませんでした(笑)
個人の写真とか集合写真、お店の写真とって、あっさり終わり~
あ~、でもあんまりそういうの出るのって、個人的には好きじゃないかも^^;

そのうちその本出たら、見せてもらおーっと

夕ご飯も食べてなかったのよね・・・・でも、取材の後、お店に出てたから、そのまま食べれませんでした^^;