からおけ~

食べ終わって、カラオケ~~
最初一時間って思ったけど・・・最終的には二時間(^^)
色々歌って、ストレス発散!
気持ちよかったぁ
またカラオケしたいなぁ
最近、全然いってなかったもんね

suicaの預かり金

前にJRの定期券使ってて、それはsuicaも一緒のやつでした
でも、もう今は定期使わないから、suicaだけのにしたかったの
調べてみるとデポジットしたお金も払い戻してくれるみたいだけど、手数料かかるみたい。
デポジットしてるお金が、その手数料以下だと、預かり金のみ返してくれる(実質手数料かからないor安くなる)みたい。
で、残金40円まで使ったとこで、みどりの窓口へ~
定期券使わなくなったって言ったら、あっさり預かり金の500円戻ってきました(^^)
これでsuicaだけのにしよ~~っと

最近は地下鉄はパスネット、JRはsuicaだから、運賃とかって判らなくなってきちゃってる~
便利なんだけどね。
この二つが一緒になってくれると、もっと便利なのに~~~

日本舞踊の家元の家へ

今日は春謡流の家元の家へ
Webの事を聞きたいっていうから
で、久々に遊びにいって教えた後、劇団のいろんなお話をしてました。
お鍋をご馳走になっちゃったぁ
楽しかった~(^^)

でも、人がつくったhtml等をいじるのって、大変^^;
自分で書き直したほうが早そうな気もしてきちゃうよぉ

新宿をお散歩

ちょっと一つ用事済ませて、お店まで時間あったから新宿に出てブラブラ~
相変わらず新宿って人が多い~
西口のほうじゃ、まだ夕方だっていうのに、車道に出てフラついてる酔っぱらいはいるし^^;
取り立ててお買い物はしませんでした
新春のバーゲンも終わったばっかりだもんねぇ
あ~、でも新しい服欲しい~~~!

鎌倉宮

今日はお昼すぎから友達と鎌倉宮
渋谷で待ち合わせして、電車でいきましたぁ
鎌倉駅は結構混んでて、参道も人でいっぱい
でも、今日はうららかなお天気でよかったぁ
鎌倉宮について、いざ参拝~
050103_01.jpg
正式参拝もして、御神酒をいただいて、その後おみくじ
やったぁ、大吉!!
050103_02.jpg
新年早々、嬉しいよぉ(^^)
050103_03.jpg
もう早咲きの桜がありました
びっくり~~!

で、参拝も終わって帰るときには、既に夕暮れ近くなってましたぁ
050103_04.jpg
帰りがけはお団子買ったり、わらび餅買ったり。
ふ~~
お腹すいたぁ(笑)

初詣

050101_01.jpg
今年の初詣は寒かったぁ
神田明神いってきたけど、結構混んでました。
夜中、めちゃくちゃ寒かったから、暖かくなってから人出てきたのかしら?

晴れ着の人も多くって、わたしも着たいな~~~なんて(笑)