骨休めな日

今日は予定を入れてないから、家でゆっくり
朝から昨日買ったDVD、パイレーツ・オブ・カリビアン一作目の復習
やっぱ面白い~
今回は吹き替え版で観てみました

お昼過ぎに急に暗くなってきたと思ったら雨
でもすぐ止んじゃったみたい
おかげで湿度上がった感じ
コンビニで食べ物とか買うんで出かけたとき、携帯で空をパチリ
雨のち晴れ
雨のち晴れ posted from フォト蔵
お休みの間、blogの更新も止まっちゃってるから、それ用の写真も作ってました
結構な量だわ^^;
でも書いてる時間すら無かったくらい、動き回ってたんだも~ん^^;

アリオ亀有

亀戸に出来たアリオ亀戸に行こうって話になりました
なんでもこちら葛飾区亀有公園前派出所の両さんの像があるとか!
いってみると、ほんとだ~
そんなに背が大きくないのね!!

アリオ亀有は結構広くってビックリ
060814_05.jpg
STICK SWEETS FACTORYが美味しいっていうんで行ってみたら・・・売り切れ!(;_;)
9時までのお店なのに7時くらいでもう全部無くなってるよぉ
お盆のせい??
仕方ないから、そこはこれで後にしました

台風7号(マリア)

昨日から台風の影響でか、雨が降ったり止んだり
近畿のほうに上陸予定が日本の近くまできて急に東に進路変えちゃった
東海地方に沿って、上陸しないまま進んだかと思えば、千葉のほうに抜けちゃった!!
060809_02.jpg
ヲイヲイ

なに、この動き?(笑)
家の前まで来て、ウロウロして帰っちゃったようなもの??>マリア

早寝

昨日は早く寝ちゃった
すっごく疲れてたから
チョット気をぬくと熱が出ちゃうんじゃないかって感じで、もうフラフラでした
だから、昨日は早寝

それと先週末から腰が痛い~^^;
スキーで腰痛めてから、調子悪いと腰にきちゃう
悪化しないように、シップしながらの生活です^^;

秋葉原の風景

秋葉原UDXの中は禁煙らしくって、タバコを吸いたいっていう人いたんで、外に出ました
んで、近場のEXCELSIORにいって、テラス席(っていうか、外に椅子置いただけ)で秋葉原の通行人見学をしながら、おしゃべり
そしたら原色メイド服のカワイイ格好をした男性が通り過ぎていきました!!
なんかアニメの格好みたい
でも・・・がに股で不機嫌そうな雰囲気
うーん、あれは・・・なんだったの??
これが秋葉原なのかな~ってビックリ

ナイス蚊っち

蚊や虫がいっぱい出てくる季節!
もう鬱陶しいし、昆虫とか嫌いな私には嫌な季節
で・・・見つけたのはこれ、「ナイス蚊っち」っていう製品
mosquito_racket.jpg
ディスカウント・ストアで400円くらいで売ってたの
単三電池2本を入れて、グリップのとこにあるスイッチを押すと小さくプーって音が
その状態で飛んでる蚊とか虫に当たるようにスイングすればバチッ!!
結構音大きく出てビックリ!!
でも取れたよ!!!!!
これは便利ねぇ

小さいサイズのもあるみたいだから、今度買ってこよっかな~

雨の庵

今日はmixiの集まりで清澄庭園の涼亭でのんびりする会へ
少し遅れて着いたら、すでにみんな良い気持ちみたい(^^)
雨だったけど、それもまた良し!
戸を開け放って、風にうたれながら、のんびり
少し暗くなってきたから、三脚を抱えて、涼亭を撮りに出かけたり
いおり
いおり posted from フォト蔵
3時間もあっという間に過ぎちゃいました
また行きたいな~~~~!!

新宿でお買い物

お昼を食べながら、その友達がインディーズからCD出すっていうんで、そのCDを売ってもらったりして、その後はルミネ
ルミネ2でブラブラ色々みて歩く事にしました
まずは上にあがってヴィレッジ・ヴァンガード
相変わらず面白い~~~(^^)
そこで別の友達から電話あって、こっちに合流することに

ほどなくして合流してから、みんなでワイワイいいながら色々ショップめぐり
良さそうなワンピースもあったけど・・・値段が高くって断念^^;
結局洋服は何も買わなかったけど、ソニプラでマスカラとネールハードナーを買ってきました

途中お茶したりで、のんびり色々見て回った感じ
楽しいね、こういうのって(^^)

カラオケ歌広場へ

友達が来てるってことで、お店を早上がりさせてもらって、新宿南口へとんぼ返り
みんなは台湾料理だかのお店にいってて、そろそろ出るっていうんで、外で待ってました
うー、あぢ~~~~~~
街頭の気温計は31度って表示してましたヒエエ

ほどなくして、みんながお店から出てきたんで、合流
面倒だから、すぐ近くにあったカラオケ歌広場
でも、みんな歌わずに語ってました(笑)
途中、お客さんからメール来たけど・・・ごめんなさいしちゃった^^;
3時間くらい騒いで、終電なのでお開き
うーん、楽しかったぁ~~~~

このカラオケ歌広場って面白いシステムで全部前金制
時間延長も、延長するときにその料金をスグ払うの
食べ物もオーダーして持ってきたときに、その料金を払います
頼んだポテトフライがメッチャクチャ美味しかったんで、何度追加オーダーしたか!(笑)
他の店舗ではどうなのか知らないけど、新宿南口店ではポテトは頼むべし!!

雷雨!!

今日は大阪から友達が来る!
夕方に逢う予定だけど・・・お昼過ぎから急に雲行き怪しくなっちゃって、mixiで西のほうに住んでる友達から「今、雨と雷がスゴイ!!」って情報がっ!!!
こっちはまだ降ってないけど、そろそろ危なさそう
事前に用事もあったから、ちょっと早めに家を出ました
少しだけ雨に降られただけで、電車を降りたらもう暑すぎるほどのお天気!!
ひでり
ひでり posted from フォト蔵
雨に降られなかったのは良かったけど・・・・アヂ~~~~^^;

にどでま!!

今日、お昼休みにチョット遠方に自転車でいって、お買い物
少し回ってご飯食べてから帰って、いざパッケージを開けてみたら……(´・ω・` )アレ?


中に品物入ってな~~~~い!!!
慌ててまたお店に自転車飛ばして戻って、クレームつけて交換
うー、二度手間じゃないの!!!
(x。x)゜゜クスン

ヨサコイ@深川神明宮

今日はマイミクさんがヨサコイ踊るっていうんで、行けたら行く~って言ってました
で・・・・今朝起きたら始まるチョット前!!
慌てて着替えて化粧して、カメラひっつかんで自転車キコキコ
なんとか始まる前に到着!!

付いた早々マイミクさんを見つけて、チョット雑談
ほどなくして踊り始まったけど・・・湿気高くって辛そう~
これは水分補給しないと死んじゃうってばさ
06/07/02 ヨサコイ
06/07/02 ヨサコイ posted from フォト蔵
ヨサコイかっちょえ~~~(。・・。)ポッ

ドンキで電動ドリル

安い電動ドリルが売ってないかなって、ドン・キホーテに行ってきました
探してみると・・・あったあった
060627_04.jpg
三千円弱でコードレス・ドリルドライバーとビットが入ってるの
そんなに頻繁に使うものでもないし、これでいいや~
仕事場に置いておくのだしね

中身はこんな感じ
060627_05.jpg
ちょっとBLACK&DECKERみたいな色合い
触った感じは・・・やぱし少し安っぽいかも^^;

取りあえず充電しなきゃ~~~

夏を乗り切る為にっ!

だんだん湿気でベタベタした季節になってきたよぉ
すっきり過ごす為に、バブシャワーっていうのと、ブルーキックDLを買ってきました!!
060621_01.jpg
バブシャワーは名前のようにシャワーの後に使うもの
サラサラ感が長続きするっていうんで、買ってみました
二種類あったけど、スーパークールのほうにしてみました

ブルーキックDLはもう10年以上前から使ってる、メンソールのパウダー
これがシャワーの後とか付けると気持ちいいの!
ベビーパウダーのようにサラサラとしてて、スーッと清涼感もするしね(^^)
パウダーだから、汗かいたあとにパタパタしてあげたりと、気軽に使えてGood!
ちょっと飛び散っちゃうのが難点だけど、それに勝る気持ちよさ~~~(^^)