睡眠ログ

昨日は疲れちゃったから、さっさとシャワー浴びて早寝。
なんか悪夢見てたみたい^^;
今朝起きて、早速睡眠のチェック。

GARMINのスマートウォッチ、vivoactive J HRからVenuに替えたら睡眠の評価も変わったみたい。
200220_01.jpg
睡眠中の動きや呼吸とかも見てるみたい。
スマートウォッチで呼吸ってどうやって計測してるんだろ??
深い睡眠はちょっとだけ(ToT)

GARMIN Venu Black/Slate

今年の自分への誕生日祝いはGARMIN Venu Black/Slate
200212_02.jpg
今まで使ってたGARMIN vivoactive J HRの調子が少し悪くなってきたから、去年の年末くらいから色々考えてました。
vivoactiveシリーズにしようと思ったところで4/4SとVenuが出て、また悩む羽目に。
サイズ的に手に馴染んだVenuにしました。
200212_03.jpg
早速PCやスマホとペアリングして設定開始。
これはWiFiでも同期出来るんですね。
設定項目も増えてるから、じっくりやらないと。
取りあえずWatchFaceだけ変えておきました。

バンドもオレンジ色のに変えてみました。
今はワンタッチでバンドが変えられるんですね。
20mmのだったらOKみたい。
思ったより落ち着いたオレンジだったのは、ちょっと誤算^^;

もう一つ誤算はVenuはAMOLED(アクティブマトリックス式有機EL)ディスプレイっていうのの為か、常時表示させてバックライトのON/OFFって感じでの運用は出来ない事。
常時表示にすると通常はスクリーンセーバーのように小さな時刻と心拍が出ていて、手首を上げる動作で表示がONになります。
ここに若干のラグがあるのがストレスになるかどうかですね。
出来たら画面のダブルタップとかで反応よく表示されてくれればいいけど、これもちょっと反応がイマイチ。
ここらへんはファームのアップデートで変わっていってくれるといいんですけど。


血液検査等の結果

ここのところの不調で病院いって血液検査とかしてもらった結果を聞きにいってきました。
191206_02.jpg
ちょっとコレステロール関係が高め^^;
油物とか控えましょう・・・
血液検査するとは思ってなくて、ちょっと前にチョコクロワッサン食べてたのも若干影響してるかな?
あとはヘモグロビンとかヘマトクリット値が低めなのは、子どもの頃から貧血気味なので案の定って感じ。

取りあえず凄い異常値が出た訳じゃないのは一安心。
ただまだ体の不調は続いて様子見となりました。

体調不良で病院へ

先週あたりから体調不良。
運動も控えて週末は家に籠もってたけど、まだちょっとダメ。
いい加減不安になるから病院いってきました。
191203_01.jpg
でも先生も原因特定出来ず、取りあえず採血と採尿&抗生剤って感じで今日は終わり。
検査結果とかを週末聞きにいかないと。