牛鍋丼、先行販売だったのかな?

今日ニュースサイトを見てたら、こんな記事をみつけました
<吉野家>新メニュー「牛鍋丼」 創業111周年記念 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
え?
牛鍋丼って9/7から発売なの!?
わたしは8/25にはノボリを見かけてて、8/29には夕食で食べてるんですけど・・・・
100825_02.jpg
先行販売だったのかしら??

結構好きですね、こーいうのは
出来たら、うどんが入ってるともっと嬉しいな~

肉野菜炒めカレー

今日のお昼はケータリングのにしました
怪我以来刺激物は避けてましたけど、少し精を付けるためにカレーにしました
100825_01.jpg
肉野菜炒めカレーにしてみました
カレーはやっぱり美味しいね(^^)

ただ今はあんまり汗はかきたくない~
手が使えないんでストレスになっちゃうから・・・

神田明神でお蕎麦

右手を手術した為に体のバランスも崩れてるんだか肩とかこっちゃってます
前から鍼灸院の予約はしてあったんで、暑いなか頑張って行ってきました
おかげで楽になった感じ

で、帰りにはご飯
アッサリしたものが食べたかったんで、お蕎麦にしました
神田明神でお参りしたあとに明神そば きやりに入ってみました
頼んだのはコレ
100823_02.jpg
冷や奴にそばつゆをかけて、そこにお蕎麦をつけて食べるんですね
結構おいしかった(^^)

いろは亭ですっぽん!

友達夫妻と「すっぽん食べよう!」って話になって中野のお店でいただく事になりました
中野に行くのも久しぶり~

前に行った事あるっていうんで着いていったら、道に迷ってるようで携帯のGPSナビの出番となりました(笑)
でも無事に到着~
いろは亭っていうお店でした
100808_03.jpg
予約してあったんで奥のお座敷にいって、まずは乾杯~~~プハー
美味しい!
100808_04.jpg
すっぽんのコースをいただきました
生き血をお酒とジュースで割ったのもあったけど、それは写真取り忘れ^^;

うーん、まんぷく!
コラーゲンもいっぱいって感じでした
お肌ツルツルになる・・・かな?(^^)

はなまるうどんのカレーつけ麺

今日のお昼ははなまるうどんに久しぶりにいってきました
100804_01.jpg
カレーつけ麺っていうのを数量&期間限定で販売してるっていうんで、それを食べてみました
大きめのジャガイモとかニンジンが入ってて、家のカレーって感じかも
悪い感じじゃなかったかも

暑い日にいったのもあって、大汗かいちゃった(笑)

カルボナーラうどん

この前の日曜からお腹が痛くなって、今日で三日目
昨夜も早寝する為に9時には床に入ってました
でもお腹の痛みで起きちゃうんで、熟睡出来てないっぽい~(ToT)
今朝は仕方ないんで薬を飲んでみました
これで少しは痛みも和らいでくれる・・・かな?

お昼は消化に良いものと思って、うどんにしました
100803_01.jpg
面倒だったんで、カルボナーラうどん
消化にいいんだか、悪いんだか・・・^^;

肉そば@周庵

なんか今日は朝からお蕎麦が食べたい気分
久々に周庵に行く事にしました
暑いんで、スープが冷たい肉そばにしました
100728_01.jpg
ここは大盛り無料なんで、お腹も空いてたから大盛り!!
付け汁は少し赤っぽいのはラー油?
100728_02.jpg
沢山の刻み海苔の下にお肉とお蕎麦、お葱も入ってました
早速いただきま~す
少し辛めの付け汁が良い感じ
腰のある麺が歯ごたえもいいです
100728_03.jpg
半分くらい食べたとこで、付け汁に生玉子を入れていただきます
味もマイルドになって、違う味わい

最後にそば湯を入れていただき、ごちそうさま~
美味しかった(^^)

鍼灸院にいって、台南担仔で晩ご飯

今日も暑い~
でも夕方からは雨
そんな中、鍼灸院にいったら「熱射病の後、心臓が弱ってる」って言われてそれの治療をされました
うーん、34~35度ってときはロングは走らないほうがいい?^^;
あぶないあぶない

で、その後は友達と一緒に水道橋の台南担仔麺に久々にいってご飯
100726_02.jpg
色々頼んで食べまくりました
おいし~
まんぷく!

川越で鰻~榎本牧場~釜だしカステラ~シフォンケーキ

今日はカフェ・カーネネーロ仲間の方と二人で走ってきました
川越の鰻屋さんに行きたいっていうんで、それに便乗です

今朝も起きた途端に暑い!
それでも仕度して待ち合わせ場所へ行き、合流して荒川沿いに走ります
川沿いは少しはマシだけど、そのぶん向かい風が・・・^^;
下流に住んでる身には仕方ない試練ですね

レストランさくらでと水分補給とトイレ休憩
熱中症になるのも怖いんで水分補給は重要!

流石に今日は走ってる人が少ない感じ^^;
彩湖でも普段だったら結構人数いる時間でも殆ど走ってる人もいなけりゃ、公園で遊んでる人も少ない^^;
100724_01.jpg
ここではアイスをいただいてクールダウン
あと水分補給も忘れずにやっておきます

そーこーしてなんとか川越に辿り着いて鰻!
100724_02.jpg
小川菊さんは川越にある鰻の名店の一つだって川越在住の友達にも教えてもらってました
待ちも長いよ・・・って言われてたんで、恐る恐るお店の中に入ると、ラッキーにもそんなに待たないで入れそう!
ちょっとしたら席に案内されて、わたしは上鰻重にしました
ここは量が違うっていうんで、特鰻重までは。。。って感じでしたので
100724_03.jpg
ほどなくして出てきました!
お新香と肝吸い付き
フカフカしてて美味しい~
少し甘めで濃い目のタレが疲れた体に良い感じ
精も付きます!!
丁度食べ終わるくらいにお店も混雑してきて列も長くなってきてました

その後は一度荒川に戻って榎本牧場
久々に来たら口蹄疫の影響で消毒するものが入り口に置いてありました
キチンとやってから、中に入ってジェラート!
100724_04.jpg
おいし~~(^^)
久々にいただきました!!
100724_05.jpg
仔猫ちゃんも暑さでグッタリ?^^;

次ぎは文明堂の釜だしカステラ
少し遅い時間って思ったけど、奥のとこで買えました

最後にシフォンノブヒロさんで一休みしながらシフォンケーキ
100724_06.jpg
おいし~(^^)
いい栄養補給になりました

もう盛りだくさんで帰宅
帰りも向かい風がハードでした
100724_07.jpg
日もだいぶ傾いてきてました

途中荒川河川敷の左岸を走ってるとき、堀切橋と京成線を抜けるとこで、まさかの水たまり・・・っていうか、すでに小さな池状態!!
逃げ道も無いし、仕方ないで入っていったらシューズも浸かっちゃうくらいの深さでした
行きは全然水なんか無かったのに~~~~(ToT)

その後はテンションだだ下がり
ただでさえ、そこから下流は向かい風が強い区間で気合いいるのに・・・

このポイントは水はけが良くないんで、結構いつも水がたまってたりはするけど、こんなに大量のは初めて

最後のほうはヘロヘロになってきちゃって、小松川公園のとこで一休み
そろそろ日も暮れそうだけど、無理して走ると危ないしね
梅丹本舗CCを流し込んで栄養補給して、残りの帰路につきました

Time:6:37:08
Dst:140.53km
Odo:3277.9km

本日のルート

大きな地図で見る
水分補給を小まめにしてたのに、結局判ってるだけでスポーツドリンクで3リッター以上、その他にも1~2リッターは飲んでても、まだ足りない感じ
全部汗ででちゃったみたいで、レーパンは塩ふいてました
この暑さの中、ロングは控えておこうと実感・・・っていうか身の危険を感じかねないんで^^;

暑いときにはカレー!

今日も暑い一日になりそ~
朝から暑さで起こされちゃいましたし

今日はなんか体にガンって喝を入れたいんで、カレーにしました
100722_01.jpg
この前食べてみて美味しかったんで、またケータリングの肉野菜炒めカレー
おいし~(^^)
汗もだくだくかいちゃいました!キモチイイー

グリーンカレーもあるそうだから、今度はそれにしてみよっかな?