肉そば@周庵

昨日の夜から何となくお蕎麦を食べたくなって、今日のお昼はつけそばにしました
101008_01.jpg
久々に外食でつけそば 周庵
肉そばにしました
101008_02.jpg
つい・・・昔の癖で大盛りにしちゃいました
胃が小さくなってるのに~
(おかげで夜ご飯が食べれなくなったのは・・・^^;)

ここの少し固めなお蕎麦を食べたかったんですよね~

お昼のことを呟いたら・・・twitterって凄いかも?

今日のお昼は雨だしケータリングで来てたバンで売ってるカレーにしました
100930_01.jpg
チキンマサラカレーで、ご飯とナンが選べましたが、ご飯にしてみました

で、その袋には創作ダイニング アラジンっていうところの宣伝が入っていました
ここがやってるカレーの移動屋台なのかな?
その宣伝には

鉄道グッズに囲まれながら、本格的なインド料理を味わえます

って書かれてたんで、そのことをtwitterで呟いてみました
鉄道とインド料理の組み合わせ? http://bit.ly/avPOHC 創作ダイニング アラジン
そしたら偶然JTBパブリッシング交通図書編集部のアカウントにReTweetされて、そのまま広がっていった模様
ちょっとびっくり~

今度このお店には行ってみよっかなぁ

魚之介で宴会!

今日は自分も少し関わったサイクルジャージが出来上がったっていうんで、それを持ってきてくださる事になりました
どーせなら何か食べようって事になって、最初は沖縄料理のお店に行こうと思ってたら満席!
急遽場所を変えてよろず屋 魚之介さんにしました
大阪から自転車で東京まで走ってきたっていう人も突然参戦!(笑)
4人でお魚をつつきながら・・・と思ったら、凄い事に~
100928_01.jpg
わたしは骨折したとこのピンも外れてないしBPPVも治ってないんでノンアルコール
段々他の三名が酔ってくると・・・・仲間に電話しまくったり、呑むのも凄い事になっていったり~
なんか数年前に神谷バーでよく見たような風景に(笑)
大阪から来た人は攻められまくってましたね

途中、出張帰りで丁度羽田についたっていう仲間をうまく携帯で捕まえられて、そのまま呑みの席に呼び出したり
楽しかった~

ここのとこ家に籠もってる事が多かっただけに、いい気分転換となりました(^^)

鴨南蛮うどん@竹や

鍼灸院の帰りがけ、夜ご飯を食べて帰る事にしました
何か消化によさそうなもの無いかな~って歩きながら探してて目に止まったお店に入ってみました
竹やっていうお店
どうやら夜は居酒屋さんみたくなってるみたいですけど、うどんのお店らしーです
100927_02.jpg
お酒を呑む気は無いんで、鴨南蛮うどんにしました
細打ちうどんって言うだけあって、ほんと細身
最近は讃岐うどんをよく食べてたから、細いうどんは久しぶりかも
でもしっかり腰があって美味しかった(^^)
外は雨で肌寒いのもあって、温かいうどんは温まりますね~

地鶏の南蛮風唐揚げ ~タルタルソース掛け~

病院めぐりのような午前中が終わって、帰りがけに久々にParikariに寄ってランチをしました
100927_01.jpg
地鶏の南蛮風唐揚げ ~タルタルソース掛け~っていうの
最近急に体重も落ちたとこあるから、少しでも戻しておこーと思って、ちょっとカロリー高そうなのを!
美味しかった(^^)

肉野菜炒めカレー

今朝もまだ目眩は収まらない感じ
日曜のような強烈なのは無いけど、まだ揺れる感じがする時あって、ちょっと頭を急に動かすのは怖いですね

で、体重も減っていってるみたいなんで、今日は無理にでも少しガッツリと行くことにしました
病気の時に体重が減っちゃうのはキツイもんね
100922_01.jpg
肉野菜炒めカレーにしました
お肉より野菜多めのほうが嬉しかったかも・・・
でも美味しかった(^^)

インド料理 DAKSHINでジャージ受け渡し

事故が起こる前に頼んであったオリジナルジャージが完成したっていうんでお昼を食べながら受け渡しをすることになりました
わたしが怪我をしてるんで、気を聞かせてくださり家の近くでの開催となりました
行ったお店はインド料理 DAKSHINってとこ
開店してすぐ入店しました
100920_01.jpg
ランチは今日は無しってことなんで、カレー単品を数品とナン類を頼み、みんなでシェアして食べました
結構おいし~(^^)
100920_02.jpg
で、出来たジャージはこんな感じの
着る機会がいつあるかは謎ですが^^;

その後は久々に逢う方々と色々お喋りしてました
楽しかった(^^)

デニーズへ

自転車仲間の方が用事があるっていうんで、仕事後に待ち合わせ~
わたしの仕事場近くまで迎えに来てくださり、移動してデニーズへ(笑)
ちょっとデザイン関係の相談だったみたいで、詳細を聞いて取りあえず持ち帰りとなりました
100913_01.jpg
ついでに夜ご飯を食べてお腹いっぱい!
鶏肉とたっぷり蒸し野菜の生姜味噌ソース バランス和膳っていうのにしてみました

帰りがけ、私が使ってたselle SMPのgliderを試してみたいっていうんで、家に寄ってもらいました
100515_01.jpg
早速シートポストから外して渡しました
サドルって高いから、試してみたいですよね
特にsmpは独特の形状だから、興味ある人も多いと思いますし

牛たん炭焼き 利久 赤坂店へ

20年来の友達が骨折で入院したお見舞いでご飯に連れていってくれる事になりました
ここ数年、お互いに趣味が全然別で逢う機会が無かったけど、わざわざ逢いに来てくださいました

で、赤坂に行く事になりました
久しぶり~
ナビしながら赤坂に無事到着!

行ったのは牛たん炭焼き 利久 赤坂店っていうお店
でも開店まで少し時間があったんで、近くのマクドナルドでマックフルーリーをいただきながら時間つぶし(笑)

開店時間になったんで移動してお店に入りました
オーダーはお勧めがあるみたいなんで、おまかせしちゃいました
100912_03.jpg
牛たん【極】定食(ご飯少な目)!
100912_04.jpg
牛たんの厚みが凄いですねぇ
でも食べると軟かいの!
おいし~
100912_05.jpg
比較のために、このお店では普通の牛たんもオーダーしました
これでも十分美味しいけど、【極】は違いますねぇ
びっくり

手術後に胃が小さくなったのか、量が多くて食べきれない~^^;
ごちそうさまでした!

友達からは色々面白い話も聞けたし、楽しく気張らしも出来た1日になりました(^^)

二代目 米づくり

帰りにローソンに寄ったときに見つけた飲み物がこれ
100907_02.jpg
JT二代目 米づくりっていうの
まるで日本酒?
「お酒じゃない」ってラベルには書かれてます
お米の炭酸飲料だそうです
清酒メーカー「大関との共同開発だとか

飲んだ感じは乳酸飲料っぽい?
昔飲んだ発泡系の日本酒っぽい感じかも

永谷園とのコラボおにぎり

ファミリーマートにいったら永谷園とのコラボおにぎりがありました
3種類くらいあったけど、試しにお茶づけ味 鮭おむすび松茸の味お吸いもの風おむすびっていう2種類を買ってみました

あとはカップラーメンを買って、お昼に食べてみました

個々の味はカップラーメンと一緒に食べちゃったから判らないんですけど^^;
そんなに悪くは無い感じでした