ちょもらんまでランチ

前にマクドナルドだった場所に新しくお店が出来てたんで、いってみました
101110_01.jpg
ちょもらんまっていうお店でした

早速入ってみると、結構中は広いかも
マクドナルドの時はそんなに広さって感じなかったけど

汁無し担々麺を押してるお店みたいなんで、それを頼みました
101110_02.jpg
こんな感じ
混ぜてみました
101110_03.jpg
平麺みたいな感じ?
結構辛い~~~

一緒に餃子も頼んでみました
中餃子っていうので6つ盛りのを
101110_04.jpg
結構美味しいですね
食べると中から肉汁が出てきました

何となくお店の雰囲気とか味に覚えがあるなって思って、帰ってから調べてみたら紅虎餃子房とかの際コーポレーションのお店でした
なるほど~
言われてみてば、納得って感じです

約三ヶ月ぶりの遠出、サイクルモードへ

今日は幕張までいってサイクルモードに行ってきました
事故を起こしてから約三ヶ月、こんなに遠方まで行ったのは初めて
駅で自転車仲間の方と待ち合わせして、サイクルモードへ

少し遅めの時間だったけど、結構人も多かったですね
会場内を色々観て回って、ちょっと小物とかで面白そうなものもありました
101107_02.jpg
事前に聞いていたパイオニアのパワーメーターも、もちろんチェック
これは左右のペダリングを別々に計測するみたい
ペダリング時の非効率的な部分も色分けされて出てきたりと、色々と面白いですね
GPSも積んでいるようで地図も出てくるみたいだし
発売時期、値段ともにまだ未定だそうですが人だかりが出来ていて注目の高さが判ります

次ぎはユピテルのGPS機器2種がant+に対応とか
これでユピテルのant+対応GPS機器2種類はサイコンのようにケイデンスや心拍、スピードセンサーにも対応出来るってことで、GAMINの対抗馬となるかも?
どうやらGAMINのセンサーも認識出来るようですし
興味ありますね

PARIS MIKICYCLE SPORTS誌のコラボで出るサイクル専用メガネSP FIT601も気になり見てきました
sp_fit601.jpg
Web上では判らなかったんですが、どうやらカラーバリエーションも6種類みたいですね
置いてあるのを見ると結構コンパクト
よく見るとツルの部分が普通に曲がるのでは無く、回転して中に入りこむような感じになってるからみたい
今の所、調光レンズが色違いで3種類って感じみたい
遠近両用も対応出来るとか
かけてみたフィット感は悪くない感じですね
レンズに無理な彎曲も無いみたいだし、視線の移動で像が歪む事も無さそうな感じ
視界も狭い感じは無いし
お値段はフレームは26000円、レンズが10500円からって書かれていました
今度時期を見計らってパリミキに行ってチェックしてこよっかな

BONK BREAKERっていう補給食も良さそうでした
味も良かったし(^^)

途中お腹も空いたんで会場内にある出店でお昼~
101107_03.jpg
タイ飯にしました
うーん、結構辛い~~

途中mcnのとこに寄ってウエア類もチェック
ブースの人と少しお話をして、ウェア類を買って着てるっていうのをお伝えしたらネックウオーマーをいだだけました
101107_04.jpg
フリース素材で温かそう(^^)

日曜にしたお目当ては海外レースで活躍してる選手達が出るステージ
101107_05.jpg
メインステージ上ではJ SPORTSで観てる方々が目の前に居るかと思うと、ちょっと感動ですね

まだ体力が戻ってないから、あんまり無理をしないで早めに帰宅しました
ふ~~~

急遽月島でもんじゃ

夕方、家でノンビリしてたら携帯が鳴って、何かと思ったら北海道から来てる自転車仲間が勝ちどき方面に戻ってきてから呑むっていうんで、それのお誘いでした
お店も決まってないっていうんで、月島方面のお店を紹介して、私も現地合流することにしました

行く途中に森下駅で乗り換えだったんで、下町バームクーヘンを購入して月島に向かいました
101106_05.jpg
現地について電話をしてみると、第一候補のお店はダメだったそうで、海鮮もんじゃ片岡さんへ
ここで皆さんと合流して宴会開始~
わたしはまだ手の腫れが引ききらないんで、ソフトドリンクで・・・

皆さんサイクルモードに行かれた帰りなんで、その話題が主ですね
今回はMTB関係が少なかったとか

ワイワイやって、閉店時間なんでお店を後にして、皆様とはお別れました
お疲れ様~

ぶためし うすゐ

今日のお昼は蔵前まで行ってみました
行ったのはぶためし うすゐっていうお店
どんな感じなのかな~って思って
蔵前駅で降りて、少し歩いたらありました!
101106_01.jpg
オシャレな感じのお店ですね
引き戸を開けて中に入って券売機で何を食べるか決めてチケットを買いました
101106_02.jpg
ここは焼きがあるようなので、両方ある定食にしました
101106_03.jpg
焼きはお肉二枚、青のりがかかってますね
お肉の下にはキャベツの千切りはありました
101106_04.jpg
はこちら
ししとうが乗っていました

どちらも美味しいですね
普通盛りでも丼飯、量が多い~
お腹いっぱい

お店の中には焼酎等の瓶もあったり、小さなワインセラーも置いてあったりで夜は飲み屋さんって感じなんでしょうね
今度はシューマイも食べてみたいな

かき揚げ卵とじ丼

この前小諸そばの前を通ったら、新発売のノボリがありました
101105_01.jpg
ミニかき揚げ卵とじ丼セットっていうのでした

どんなのかと思って、今日のお昼に食べてみました
101105_02.jpg
こんな感じ
出来たらお蕎麦には何か揚げ物をトッピングすれば良かったかも
101105_03.jpg
これがミニかき揚げ卵とじ丼ですね
ミニかき揚げ丼用のを卵でとじたみたい
たぬき丼の揚げ玉をかき揚げにしたような感じ?
そんなに悪くないですね
好きな味かも

ローソンのうどん

ローソンにいったら、おでんのだし汁で食べる讃岐うどんっていうのの張り紙をみました
101103_01.jpg
どんなのかなって思って食べてみることにしました
麺はレンジでチンするタイプみたい
それをおでんを入れる容器におでんのだし汁を入れたのに入れるだけ
101103_02.jpg
葱は乾燥葱の袋入りが付いてきました

味もそんなに悪くは無いですね
讃岐うどんかどうかは判らないけど、普通にうどんとして悪くは無い感じかも
160gで120円だし結構お腹にたまるし、安いですね
トッピングを入れてもいいかも

久々にたぬき丼

昨日の夜くらいから、なんか急にたぬき丼が食べたくなっちゃいました
天かすを卵でとじたものなんですけどね
近くでたぬき丼をやってるお蕎麦屋さんにお昼、行ってきました
101101_01.jpg
かけそばとセットになってるランチにしました
101101_02.jpg
あくまでたぬき丼がメインです(笑)

久々に食べて、満足(^^)

神田 龍麺亭

今日のお昼はちょっと神田駅あたりまで行ってみました
龍麺亭っていうお店を紹介されたんで、どんなとこかなって思って
事前に調べてみると、半チャーハン+ラーメンが良さそうな感じ

早速JR神田駅のあたりにいって、ここらあたりかなって思いながらガード下のほうにいってみると、見つけました
小さなお店でカウンターだけですね
券売機で半チャーハン+ラーメンの券を買って、空いてる席につきました
すぐ目の前で作り出して、すぐに出てきました
101029_01.jpg
ラーメンは昔ながらの東京ラーメンって感じ
チャーハンはパラっとしてて美味しい~
カウンターを見渡すと、結構半チャーハンを一緒に頼んでる人が多いのも頷けますね
101029_02.jpg
カウンターの上にある漬け物も結構美味しかったし

まんぷく~

首の調整、その後

鍼灸院にいって首の調整をしてもらってきました
徐々にですが、喉の腫れも和らいできてる感じ
治ってくる感じがあると、気持ちも楽になりますね

で、帰りがけは友達と一緒に夜ご飯を食べて帰りました
101025_01.jpg
スープカレー屋 鴻 神田駿河台店で野菜スープカレー
なかなかスープカレーって美味しいお店が無いけど、ここのは結構好き
野菜スープカレーがお気に入りです(^^)

その後はandonandに寄ってドーナッツ(^^)
101025_02.jpg
食べながら、最近読んだ本とかの話をしてました

そーいえば神保町を帰り道で歩いてたら、ICI石井スポーツのコンペ館がコンビニに!?
どうやら、隣のビルに移転らしいですね
ちょっとビックリ