八天堂のくりーむパン

東京メトロ日比谷線の秋葉原駅構内にMetro pia秋葉原っていうのが出来て2店お店が入りました
そのうちの一店、八天堂に行ってみました
110228_03.jpg
早速くりーむパンを買ってみました
種類は4種類あるなかから、カスタードとチョコを選びました
110228_04.jpg
なめらかなクリームで美味しいですね~
また今度行ったら買おうかな

新宿パセラの地下で壮行会

東京から静岡に戻られる方の壮行会を新宿でやるっていうんで行ってきました
新宿パセラで待ち合わせっていうんで、行ってみると・・・お店はパセラ地下のCASCADEっていうお店でした

集まった人の2/3くらいは初対面
わたし以外はどうやら会が始まる前に上のパセラでカラオケやってたみたい
主賓はまだ東京にもチョクチョク来られるそーですから、酒の肴にして飲み会って感じですね(笑)

2時間半ほどお店でワイワイやって、解散となりました
新宿に出てきたのは忘年会以来かも
昔は毎週のように来てたのに^^;

色々試走

昨日新しいチェーンルブをつけたし、色々替えたとこもあるんで今日は試走をしようと思ってました
カーネネーロのサイクリングが昨日あったんで行こうかとも思ったんですが、起きたら既に出発してる時間だったのと、寒かったので断念^^;
今日こそはって思って起きてご飯を食べたあとに着替えたら、携帯にWeatherNewsから雨予報のメール!
小雨がパラつくかもしれない時間を避けて、走りに出る事にしました
朝に荒川を走った人から、染みだしが結構あるっていうんでトレーニングで走ってたルートに変更しました

GARMINのEdge800KINESISに付けて、設定を合わせてから出発
何時も通ってたルートをあまり無理しないレベルで走りました
やっぱり体が鈍ってるから、すぐ心拍が上がっちゃうし、速度も上がりません^^;
焦らず体を作ってかないとダメみたいですね

晴海大橋を往復して晴海客船ターミナルを回って帰路につきました
帰りがけ、久しぶりにカーネネーロに寄る事にしました
110220_01.jpg
寒いしチョコラテをいただきました
ふ~~~

その後、ちょっとTREKコンセプトストアに寄ってから帰宅しました

Time:0:49:48
Dst:15.06km
Odo:65.9km

本日のルート

大きな地図で見る
きょうの試走は新しく使い出したもののチェックも兼ねてでした

GARMIN Edge800
スタートするときにSTARTボタンを押してから走り出しました
これをしないと記録されないみたい
今は1枚目の画面を8項目表示させてみてるけど、もう少し少なくてもいいかな?
まだここらへんは試行錯誤しないとって感じ

冬用グローブを付けてても画面切り替えとかは苦もなく出来ました
表示も思ったより見やすいですね
バックライトが無い状態でも日中なら普通に見れるんで一安心

お茶をするんでカーネネーロに入る時に外して、一度電源を落として、お店を出る時に再度電源投入しましたけど、データ類は消える事無く引き継がれて一安心
結構振動があっても落ちる事も無さそうなんで安心しました

なにげに表示で役立ちそうなのが日没時刻が出る事
なるべく日があるうちに帰りたいですからね
日の出時間も出せるけど、こちらはブルベとかでは役立つかも?

INNOTECH SIL105
走り出す前にチェックしたところ、殆ど手にオイルも着かないくらいになってました
走ってる時はチェーンの音もしないでスムーズ
まだ15kmくらいしか使ってないんで、保ちに関しては判りません
汚れは今のところ殆ど見た目では判らないくらいな感じ
もう少し走り込まないと、詳しいところは判らないでしょうね

バズキル
エンドキャップをバズキルに交換してみました
ロードノイズが大きな所を走ると、振動の角が取れた感じ
これは良さそうです
振動の角が取れてくれると、手の疲労度も違いそうです
ただ、これを装着したからサスペンション付きみたいな感じになる訳じゃないんで、大きな段差はそれなりに感じます
Cr-Moとかアルミの自転車には良いかもしれないですね

寒い時期は鼻が出るのを忘れてました^^;
ポケットにティッシュは入れておいたけど、やっぱりトップチューブに付けるバッグにティッシュを入れてすぐ出せるようにしとかないとツライ~

鍼灸院にいって、ラーメン食べて

ここのところ2週に1回いってる鍼灸院へいって、首の調整してもらいました
だんだん良くはなってるような感じ
様子みて、大丈夫だったらまた月1回にしようかってことになりました

帰りにご飯を食べました
110215_02.jpg
札幌ラーメン エイト 小川町店でエイトラーメン
久しぶりかも

満腹になって帰路につきました

小柳さんでお誕生日パーティー

お友達が浅草の老舗うなぎ屋の小柳さんでお誕生日祝いをしてくださいました
110212_03.jpg
まずは柳川とか色々頼んで、それでお酒をいただきまがら(^^)
おいし~
こちらの焼き鳥はタレの感じが面白いんですね!
ワインや日本酒とかをいただきながら、堪能しました
110212_04.jpg
メインの鰻重!
これも美味しい~
久しぶりに小柳さんでいただきました
110212_05.jpg
ケーキも登場!
わ~い、嬉しいな!!
110212_06.jpg
手作りのチョコもいただきながら(^^)
はふ~
お腹もいっぱいだし、結構酔っぱらっちゃった

初めて2階のお座敷でいただけたし、楽しいお誕生日となりました(^^)
インフルエンザ開けだから、あんまり無理しないで二次会には行かないで帰宅~

力そば

さっきまで寝てたおかげか、だいぶスッキリしてきました
まだ鼻の調子はイマイチだし少しフラつくけど、夜中に40度まで熱だしてれば仕方ないでしょ^^;

少し食欲も出てきたんで、お昼を買ってきました
外で食べて他の人に移してもよくないからね
110209_01.jpg
小諸そばで力そば
体が温まって汗だく~

北海道料理 ユック

お腹も空いたんでゆりかもめで新橋に戻りました
前からちょっと気になってたお店が新橋にも店舗あるらしいから、そこに行く事にしました
駅前にあるニュー新橋ビル
ここは前にちょっと入った事はあるけど、中を色々歩き回るのは今回が初めて
物珍しさもあって、いろいろ見て回っちゃいました

で、目的のお店は4階にある北海道料理ユック新橋店
北海道から食材を空輸してきて、えぞ料理が食べれるっていうんで気になってたんですよね
入ってみると、そんなに大きなお店ではなかったです
メニューは多くて、早速色々頼んでみました
110205_04.jpg
どれも美味しいですね~(^^)
まんぷく!

丁度昨日あたりから呑みにも行きたかったから、良かったかも(^^)

オリーブオイルポテトチップスとトング

ネットをみてたら、こんな記事を見かけました
手を汚さずにポテトチップが食べられる! 「ポテトチップストング」が大反響! - リアルライブ
そーいえば、ちょっと前にコンビニで見かけたっけ
110202_03.jpg
確かカルビーのポテトチップスのオマケとして貰えるものですよね
(正確には「カルビーの130円以上のポテトチップス2袋をお買い上げの方にポテトチップストング1個プレゼント」だそうです)
キーボードとか使いながらだと、素手じゃベトベトになっちゃうもんね
オマケで貰えるならいいかなって思って、早速7-11にいってオリーブオイルポテトチップスを買って、オマケにトングを貰ってきました
110202_04.jpg
先が少し大きくて滑り止めみたいなギザギザがついてるんですね
見ないでも摘めるのは良いかも
もう少し軽く摘めると楽だったかも
トングだからお箸とかと違って左手でもOKそうな感じ

オリーブオイルポテトチップスは厚手で結構かみ応えある感じ
良いかも