ECU&TMR合同飲み会の二次会

今日はひょんな事から所属する事になったTMRとEquipo Ciclista Urayasu(ECU)の方々が合同飲み会をするっていうんで、二次会に参加することにしました
取りあえず呑んでる東京駅近くのお店へ
お店はどこかな~って探してると、なんとなく見慣れたような集団が・・・いたいた(笑)
偶然良いタイミングで合流出来ました
と、思ったら(笑)
凄い酔っぱらいが一名~

取りあえず有楽町に移動して、入れるお店を探す事にしました
110430_06.jpg
ガード下にある日の基酒場ってとこにしました
人数も入れそうだし、騒いでも大丈夫そうですし(笑)

かんぱ~い、って感じで始まって、てんやわんや( ̄ー ̄)クス
110430_07.jpg
色々つまみながら、ワイワイ
色々あったけど、楽しい飲み会でした

わたしは家までそんなに距離もないから、歩きで帰ってもいいや~って感じでブラブラしながら帰りました(笑)

松屋でビビン丼

今日はガッツリ走ったから、お腹もめちゃくちゃ空いちゃいました
お腹イッパイ食べたくなって、思わず松屋へ(笑)
110430_05.jpg
最初はカレーにしようかと思ったんですが、急に気が変わってビビン丼にしました
結構辛くって、汗かきながらいただきました(笑)
おなかいっぱ~い!

比沙家の京やきぐり

仕事帰りにちょっと用事あって秋葉原まで
用事も済ませて帰るときに都営地下鉄新宿線の岩本町駅へ行き、改札を抜けたら・・・お店が出来てたんで行ってみました
110428_03.jpg
比沙家っていう京やきぐりのお店でした
試しに買ってみることに~
110428_04.jpg
テトラパックみたいな入れ物で、ちょっとオシャレ(^^)
家に戻って、早速いただきま~す
110428_05.jpg
結構大きめの栗で切れ目も大きく入ってるから、剥くのは全然楽
軟かくってホコホコな感じで美味しかったです(^^)

結構都内にも店舗あるんですね

7-11の冷凍パスタ

今日のお昼は7-11で売ってる冷凍パスタにしてみました
110426_01.jpg
300gあって200円弱だから、ものは試しで
110426_02.jpg
電子レンジで温めてみると、こんな感じ
パッケージ写真より茄子が少ない感じするけど、ご愛敬(笑)
そんなに悪くはないけど、やっぱり自分で茹でたほうが(手間はかかるけど^^;)いいかな~

あけびの実

なんとなく温野菜とかが食べたかったから、久しぶりにあけびの実
ここは色々お野菜中心のメニューがあるから好き(^^)
110425_02.jpg
今月は東京うまいもんまつりっていうのが開催されてるようです
110425_03.jpg
席に案内されて、一息ついたとこでお料理を取りにいきます!
110425_04.jpg
温野菜とか天ぷら、お寿司なんかもいただきま~す
色々あると迷っちゃいますね!
デザートのケーキも一口サイズだから、色々種類食べれるし(^^)

満足して帰宅しました

鰓呼吸でランチ

Blue Man Groupの公演が終わった後、皆でお昼でも食べようって事になりました
場所的には六本木いってもいいし、麻布十番いっても良かったから、麻布十番へ
土地勘も無いから、目に付いたお店に入ってみました
鰓呼吸 麻布十番商店街に入ってみました
110424_03.jpg
頼んだのは・・・えーと、名前忘れました(笑)
結構量あって、お腹イッパイ~~

その後、ちょっとヒルズのほうに歩いていってジェラートをいただきました
110424_04.jpg
今日は暖かいし、ジェラート向きな感じ(笑)

その後は六本木まで歩いて、電車に乗って帰宅しました

菜心で胡麻入り担々麺

久々に菜心に行ってきました
110422_01.jpg
今日は胡麻入り担々麺にしました

ほんと、白胡麻がいっぱい!
熱いのをハフハフいいながらいただきま~す
110422_03.jpg
もちろんココに来たからには、このラー油!
ご飯と担々麺の上にかけていただきました
うまうま!

帰りがけはラー油を購入しました
顔も覚えられてて「久しぶりだね」とか少し雑談
最近は一時期の混雑も無くなって、ゆっくり食べれるのが嬉しいです(^^)

やさいの王様

先日落車で鎖骨骨折した自転車仲間の方と食事をしようと思って、色々お店を探しました
銀座あたりはお店知らないんですよね^^;
昨日、その中で良さそうなとこを見つけて、そこにしようと思って予約の電話をしました
こんな時勢だから、飛び込みでも大丈夫かなって思ったけど、念のため
やさいの王様 日比谷シャンテ店っていうお店で、電話をして聞いてみると大丈夫そうなんで、そこにしました。

近くで待ち合わせしてお店へ・・・って、どこ?^^;
日比谷シャンテの地下にいったけど、それらしきお店は無いし
一度地上に上がって色々みてみたら、スタバのあるとこの地下なんですね!
ちょっと判りませんでした^^;

地下に降りてみると、結構混雑しててビックリ
予約入れといてよかった~
お通しは一回だけサラダバーで取ってこれるんだって
結構面白い感じです(^^)
110420_05.jpg
色々お野菜中心のメニューあって、面白いですね
大会を控えてダイエットしてる人も楽しめるかな?

2時間経って帰ろうと思って外を見ると、こんな時間でも待ちの人が何人か居ました
人気店なんですね~

東京拉麺

昨日の帰りがけに寄ったとこで、インスタントラーメンが1袋100円で売ってました
110419_02.jpg
一袋の中に4食分入ってるみたい
ってことは、小さなのですね
東京拉麺っていうとこのでした
安いし、チキンのとペッパーチキンのを購入してみました
110420_01.jpg
試しにペッパーチキンのを作ってみました
結構スパイシーな味わい
小腹が空いたときには良い量かもしれないですね

くんかれ

水天宮に出来た燻製カレー くんかれに行ってみました
店内に入ると・・・暑い!
どうやら入ってすぐにあるスモーカーのせい??
ただでさえ今日は外も暖かいっていうか、ちょっと暑いくらいだから慌てて上着を脱いじゃいました
110415_01.jpg
ツボみたいな容器で出てきました
スパイシー燻製カレーっていうのにチーズのトッピング
チーズも燻製してるの?
結構美味しくいただきました(^^)

炭焼豚丼 豚野郎

一ヶ月以上前から行こうと思ってたお店にやっと行ってきました
炭焼豚丼 豚野郎っていうお店
夜にいっても結構並んでる事あるんで、なかなか並ぶ気にならなくって^^;
今日は少ししか待ってないし、一人だったんで待ってみました

程なくして席が空きました
入り口で券売機で食券を買って中へ
中豚丼お茶漬けセットにしました
110412_01.jpg
程なくして出てきました!
お店のサイトには無愛想とか書いてあったけど「食べ方判りますか?」って聞かれて、キチンと説明してくださいました(^^)
110412_02.jpg
まずは素のまま、いただきま~す
厚手の豚肉を炭で焼いてるだけあって、香ばしくタレも美味しいですね~
半分くらい食べたとこで、刻み海苔や葱、西洋山葵をかけていだきました
残り1/3くらいになったとこで、もう少し海苔や葱、西洋山葵を入れてから、あご出し汁を入れて、お茶漬けでいただきます
110412_03.jpg
サラサラっとしてて、口当たりも変わって良いですね
厚手の豚肉もあるから、結構がっつり感もあるし

おいしかった(^^)

TMR&Lazuli合同お花見

今日は電車で多摩川河川敷まで
TMRとLazuliっていう2つの自転車チームの合同お花見の為です
110405_02.jpg
大七酒造純米生もとはこの為に購入していました
110410_01.jpg
蒲田で乗り換えて、下丸子まで~
そこからは地図を見ながら、集合場所へ向かいました
110410_02.jpg
桜はキレイに咲き誇っていて、自粛なんて何?って感じであちこちで花見の準備をしていました
こちらも30人ほどの大所帯になりそうで、お酒とかもいっぱい(^^)
110410_03.jpg
火も起こしはじめて、手分けをして買い出しとかにいって、大体集まったところでお花見開始
まずは東関東大震災に対してと、1週間ほど前にTMRの初期メンバーの方がお亡くなりになったので、黙祷をしました
その後は宴会開始
110410_04.jpg
肉を焼き始めたり
110410_05.jpg
バーニャカウダーを温めて、お野菜につけて食べたり
110410_06.jpg
揚げ物をしたり

食べ物も色々あったし、お酒も色々
飲んで笑って楽しいお花見でした(^^)
集金した後、あまりのお金は寄付に回す事にしました

3時前くらいにキレイに片付け、ゴミは車で来てた方が持って帰ってくださる事になりました。
ありがと~

その後は自由が丘に移動して二次会して解散しました
楽しかった~

荻窪で飲み会

mixiで結婚して東京を離れるっていう方々が2組いるっていうんで、送別会を開く事になりました
場所は荻窪のえん屋っていうお店
荻窪に行くのも久々だから、ちょっと場所が判らないって思って携帯で調べようとしてたら、丁度同じ宴会に出る知り合いに出会い、連れてってもらいました(笑)
110409_01.jpg
下駄箱に靴を入れたら・・・あれ、なんか人の顔みたいな落書きが(笑)

主賓のうち一組は来れないらしいんで、もう一組のお祝いって事になって宴会開始
110409_02.jpg
途中で面倒になって、お料理の写真は止めちゃいました(笑)

楽しい宴会で久々に会った人もいたりでワイワイ長丁場で飲みました~