半熟かすてら@ローソン

帰り道にローソンに寄ってみたところ、こんなのが出てました
100720_02.jpg
半熟かすてらだそうです
美味しそうなんで、買ってみました
100720_03.jpg
どうやら山崎製パンが出してるみたいですね
中にはカスタードが入ってるんですね
どこが半熟なのかは、よく分からなかったんですが・・・美味しかったですね

毎年恒例 ハイカロリーポタ~BBQに顔出し

今年もサイクルスタイル・カフェのakioさんが主催してくださるハイカロリーポタに参加してきました
今回でわたしは3回目

集合場所は葛西臨海公園で、もちろん自走で行きます
何時ものコースで荒川まで出て、河口方面へいって左岸へ・・・あれ?
あ、一本渡る橋を間違えて上流のほうの橋にいっちゃいました^^;
ま、いっか~
そのまま渡って一般道を走って集合場所まで
今回は知った顔だけの小人数かと思ってたら、結構な人数になって始めましての方も

程なくして走り出して荒川右岸に渡ってロックゲートでまた合流して千住新橋に向かいます
100719_01.jpg
ここで恒例の槍かけ団子
出来たてで美味しい~~
至福です(^^)

その後は今度はアリオ亀有
ちょっと途中で迷いながら何とか辿り着きました
100719_02.jpg
キハチソフトで冷たいものをいただきま~す
もう夏で体の芯から冷やさないと!(笑)

今度は中川に出たとこで自転車仲間の方のお宅があり、そこでメロンを振る舞っていただきました
100719_03.jpg
ほんと、ハイカロリー(笑)
美味しかったぁぁぁ
お礼をいって後にしました

今度は水元公園へ・・・と、ここでちょっとわたしにトラブル(ToT)
それは別の日記で・・・

水元公園では蓮をみながら、金魚を観て和んでからしばられ地蔵
お参りしてから今度は帝釈天に向かいます
ここらへんで段々向かい風な感じ
でも今日は一昨日のような感じもなく足も回ってくれてます

帝釈天について、何時ものように大和家さんへ
100719_04.jpg
ここの天丼もひさしぶり~
柴漬けが汗をかいた身には美味しい!
100719_05.jpg
その後、すぐ向かいのお店で塩どらを買ってデザートです(^^)

参道をぶらぶら買い食いしながら歩いて、ラムネを飲んだりしてから帰路につきます
江戸川は相変わらずの向かい風
でもまぁ何とかなりそう
少し高負荷で走ってみました
100719_06.jpg
うーん、暑い~~~(笑)
でも気持ちいい

道も細くなるから、途中からはゆっくりノンビリ走って葛西臨海公園に戻ります
お疲れ様~

で、ここで一度解散してから有志数名は新木場公園
ここでジギーエリア主催のBBQをやってるから、そこに顔出しする為です
荒川河口橋を渡っちゃえばすぐ~
辿り着いたら、もうみんな出来上がってました(笑)
もうBBQも終わってたし、自転車だから飲酒しちゃいけないからソフトドリンクをもらって皆さんとワイワイお話してから帰宅しました

あ~、楽しかった!!(^^)

Time:4:29:05
Dst:82.49km
Odo:3137.0km

本日のルート(途中まで)

大きな地図で見る

取手~野田

気分転換に少し距離を走っておきたいなって思ってたところに走りに行くお誘いを受けました
朝起きてみると、少し曇り空だったけどこれからは晴れる予報みたい
暑くなりそ~

早速着替えて待ち合わせ場所が寅さん記念館なんで何時ものように6号をひた走ります
暑い~
中川を越えたあたりで道が少し狭くなるんで、ここらへんを交通量が多い時に車道を走るのは危ない感じなんで歩道をゆっくり徐行しながら進んで帝釈天へ
着いたら既に一緒に行く方々は来てて、一休みさせてもらってから出発~

江戸川を走るのは去年の秋くらいぶりかも
気持ち良く走れて、利根川への運河を走り、利根川へ
すっかり景色は真夏!
暑い~~

開店時間より10分ほど早くBigSmileに到着~
100717_01.jpg
まだ開店してないんで、表にあるベンチで休ませてもらいました
程なくしてお店が開いて席についてオーダー
100717_02.jpg
エッグ、パイナップル、チーズをトッピングしてもらいました
おいし~(^^)

一休みした後はどうやら野田の直販所に行く事になってたみたい
一般道に出て向かったんですけど、これが道が広くないのにトラックの交通量が多い!
走ってるときにこれは結構プレッシャーになります
100717_03.jpg
途中道を調べる為に止まったとこにあったミニストップで珈琲ソフトを食べて体を冷やしました(^^)
そこから少し走ったとこで目的地に到着~
100717_04.jpg
なんでも野田は枝豆が有名なんだとか
いろんな種類の枝豆が売ってました
100717_05.jpg
わたしも2種類買ってみました
ツール缶にいれてあるバックパックに入れて帰路につきます
帰りは16号を走って運河まで
こちらは交通量もあるんですが2車線あるんで走りにくい感じは無いんで一安心
でもアスファルトの照り返しや車の熱、向かい風で結構つらい~
段々体調が悪くなって足も回らなくなってきます
そうこうしてるうちに何とか運河に辿り着き、少し走っていつもの木陰の自販機で一休み
100717_06.jpg
冷たいドリンクで首の後ろとかを冷やして一休み
少し頭痛してたのも楽になった感じ

少し回復したところで走り出しますが、相変わらずの向かい風
今だ足の回りは悪い感じ(ToT)
それでもなんとか前についていって風よけになっていただきました
帝釈天までは江戸川に入ってからそんなに距離は無いはずなのに、もう疲れが出てくるし途中左太ももが痙りそうになったりで2度ほど休ませてもらって辿り着きました
100717_07.jpg
帝釈天の境内にいってかき氷をいただき、体を冷やしてから、再度スタート
いつもだったら江戸川を下って葛西臨海公園を回っていくんですが、今日はそれだけの気力も無いんで6号に入って走ります
こちらは家とかビルもあるんで風が少し楽になるはずだし
夕方だったんで、懸念してた暑さも和らいだおかげで普通に走れて帰宅できました

Time:5:03:54
Dst:118.6m
Odo:3054.1km

本日のルート

大きな地図で見る
4月末以来約3ヶ月ぶりの100km越えはハードでした(ToT)
もうヘトヘト
走り方を変えたせいもあるのかも
まだまだ力不足な感じです

肉野菜炒めカレー

お昼をどーしようかなって外に出たら見慣れないバンに目が止まりました
カレーのケータリングみたい
その中で肉野菜炒めカレーっていうのに目が止まり、買ってみることにしました
100716_01.jpg
カレーは欧風カレーっぽい感じ
結構美味しかった(^^)
また見かけたら買おうかな~

自家製ラー油で食べよう! 炒飯(にんにく使用)

Gigazineを見てたら7-11から食べるラー油を使った炒飯が2週間限定で出てるみたい
早速いって買ってみました
100714_01.jpg
いま「食べるラー油」を使った商品として展開してるのの一つみたい
真ん中に別容器で具だくさんのラー油が入ってますね
100714_02.jpg
温めて食べてみます
炒飯自体はそんなに特色がある味って感じじゃないですね
ラー油をかけた後、まんべんなく混ぜていただくと、ちょっと胡麻の香りが効いてて美味しくなった感じ
でも辛さはあんまり感じ無いですね・・・・

水元公園~縛られ地蔵~達磨堂~ジギーエリア

今日は朝少し早起きして、まずは投票にいってきました
7時過ぎなのに既に結構人がいてびっくり

投票を済ませて帰宅後、着替えてロードで家を出ました
6号に入って金町の駅を目指して走ります
わりといいペースで走れたかも
おかげで予定の時間より30分も早く着いちゃった^^;

総勢6名が集合して、まずは水元公園に向かいます
今回はロードは私だけ、あとはクロスとかMTBだからユックリ~
100711_01.jpg
早々到着!、
蓮の花をワイワイいいながら観ました
100711_02.jpg
大きな花!
しかも綺麗~

その後、金魚の所にいって色々観てました
100711_03.jpg
オランダシシガシラっていう種類で、まるでルージュを引いたような容貌でこの金魚は人気ものだとか

その後、縛られ地蔵にいってお参り
その後は暑いし達磨堂に向かいました
100711_04.jpg
ピザをこの前食べたから、今日はフレンチドッグ
おいし~
100711_05.jpg
デザートはプリン
少し苦みがあって大人な味?
おいしいですね、ここのは何でも

夕方から雨みたいだし、自転車屋さんにも用事があるんで、帰路につくことにしました
ちょっと行きとは違うルートで堀切のほうを通って浅草へ
ジギーエリアにいってメンテナンスしてもらう人は自転車を預けて、少し雑談しました
その後、少し雨がパラついてきたんで帰る事にしました

Time:1:46:18
Dst:32.94km
Odo:2944.2km

本日のルート

大きな地図で見る
一緒にいった方の自転車、サドルが切られちゃったそうで無残な姿なんで、うちにあるサドルをあげる事に
家に来てもらって、使ってないクッションの効いてそうなSelle ITALIAのXOトランザムがあったんで、それに付け替えてあげました 

カーネネーロでツール・ド・フランス観戦

夜はちょっとカーネネーロ
友達に貸してた器材の返却の為でした
でも今日は夕方から凄い雨
うーん、歩いてくのがキツいかも~^^;

カーネネーロに着いたら、既にいらっしゃって器材の受け渡し
その後はお茶や食事をしながらツール・ド・フランスの観戦~
まずは昨日のステージを録画したのを観て、今日の第6ステージの中継が始まったらそちらを観てました
今日は比較的平坦だし、どうやら3人の逃げが決まっちゃってマッタリモードっぽい~
ゴールスプリントまでは何も無さそうなんで、切りの良いとこでお店を後にしました

ピリ辛鶏つけ蕎麦@7-11

朝、7-11にいったら目に付いたものがあったんで、買ってみました
100707_01.jpg
「食べるラー油」を使った商品ってことで色々出たのの一つみたい
自家製ラー油で食べよう ピリ辛鶏つけ蕎麦」っていう長い名前がついてました(笑)

この前周庵の鶏そばも同じような感じだったっけ
あちらのほうが辛さも強かった~
コンビニで売るのは、そんなに尖った味には出来ないんでしょうけど^^;
こーいう食べ方が今、流行ってるの?

ぽっぽっ屋さんでラーメン

今日も朝から暑い~~~
蒸し蒸ししちゃってます

自棄になって今日はラーメン(笑)
100705_01.jpg
ぽっぽっ屋さんにいっちゃいました

流石にこの暑い時期は扇風機しかない店内なせいか、1時過ぎたら空いてました
らっき~(^^)

相変わらずの油が多い、こってりしたものでした
二郎系?

お手軽カルボナーラうどん

昨日、Twitterで自転車仲間の方より教えてもらったのを試してみます
7-11のPBで出してるさぬきうどん 2食入100円っていうのと、カルボナーラソースを買ってきて準備は終わり
レンジで一玉を3分半、チンして丼へ
その上からカルボナーラソースをかけて、黒コショウをふって出来上がり~
100701_01.jpg
やう゛ぁい~~~
美味しい!

ちょっと1玉にソース一袋は多すぎだったかもしれません
でも2玉分あるかは・・・うーん?
そこら辺、もうちょっと試行錯誤したほうがいいかも

鶏もやしうどん@まるしん

ちょっと秋葉原に用事あって行った後、何をお昼に食べようか考えならが歩いてました
神田駅の裏のほうを歩いてる時に、なんか美味しそうな看板をみつけました
100630_01.jpg
うどん まるしんっていうお店でした
店頭のメニューで鶏もやしうどんっていうのに目が惹かれて券売機でチケットを購入して店内へ
カウンターだけのお店で、店主さん一人でやってるみたい

券を出してしばらくしたら出てきました
100630_02.jpg
うどんもしっかりした感じ
おいしかったぁ(^^)